検索結果:3,097 件
4日の夜ぐらいから目眩と微熱(37.2)ぐらいあったんですが、生理前だったのでそのせいなのかなって思っていたのですが、5日の夕方ぐらいから熱(37.6度〜37.8度)ぐらいにあがってきました。 今現在の症状は… 熱 吐き気 頭痛 目眩 下痢ぎみ が主にあります。 寒気とかはなく、逆に凄く暑いぐらいです。 これは風邪の可能性が高いでしょうか? 病院に行った方が良さそうでしょうか?
3人の医師が回答
2日前から急に夜39℃の発熱があり、朝には37℃まで下がります。 昨日、病院に行きましたが風邪の症状が無いので一応カルボシステインとカロナールを処方され飲みましたが熱は下がりません。発熱した日から生理がきたので尿検査もできません。 何か考えられる病気はありますか? 喉の腫れ、咳、鼻水はありません。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
4月の中旬から37度から38度の熱が行ったりきたりで下がりません 病院に行き血液検査、頭部CT、腹部CT、胸部レントゲン、下腹部エコーとか色々な検査をしても異常無しで風邪が長引いているだけだと言われました 先月の生理が終わってから一度も性交はありません 軽い虫垂炎と言われ現在ロセフィン点滴1gを一昨日から通院で点滴しています 熱の割にお腹は痛くないので虫垂炎の熱じゃないだろうと言われました 本当に風邪が長引いているだけなのでしょうか??
1人の医師が回答
現在風邪気味で、昨日市販のパブロンSを一日三回服用して寝ました。 すると夜中に全く寝付けず、何度もトイレに起きました。 体はだるくて眠るモードに入っているのに、頭だけ妙に冴えてしまい、何度も目が覚めては寝付けない…の繰り返しでした。 現在生理前で高温期に入っているのですが、それと何か関係があるのでしょうか?(高温期は薬の副作用が出やすい、寝付けない等) 以前も高温期に同じ風邪薬を飲んで同じ状態になったので、何かしら関係してるのかなぁとは思うのですが…。
2人の医師が回答
今、高温期11日目で37度台が5日間続いてます。 生理予定日まであと3日あります。この体温ゎ高過ぎるのでしょうか? 高ければ高いほどいいとかありますか? のども痛くないし鼻水もないので風邪でゎないと思いますが…
23週間前から鼻水のどの痛み咳が順番に、生理前後かわからないが微熱が続き、今日今は9度の熱。インフルエンザか風邪か分かりません、どっちかわかりますか? 咳がひどいせいか筋肉通もあります。 小さい子が2人いるのでうつらないか不安です
なんか熱っぽくて測ったら、37度の微熱がありました。 鼻水も出てそれ以外は軽めの頭痛です。 コロナが心配なのですが、日曜日で病院もやってません。 市販の風邪薬で様子見ても大丈夫でしょうか? 生理前になると毎月のように体温が高めになります。
先月の2月22日から28日くらいまで 生理がありその中[生理中]で 26日くらいに中だしをして その2日後[28日]にぴったり 血は止まったのですが 今月の2日に不正出血があり血がでました・・・・排卵予定は今月の8日くらいの予定です。今月も何回か仲良ししましたが中だしはしてません。ゴムはつけてません。 今月は22日が生理予定日なのですが まだ生理がきてません 昨日から38度以上の高熱がでており インフルエンザではなく風邪と診断 されました。 今はポンタールという薬を飲むと熱が下がるという状態で薬の効き目がきれてくるとまた熱が上がってくる状態です。 咳もかなりでます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? この風邪は妊娠によるものでしょうか?
12月18日に生理が始まり、12月22日〜27日付近まで、風邪で39℃を超える高熱と耳まで到達する喉の痛みがありました。 風邪の熱や薬のせいか、生理が10日以上続きました。薬を1月1日にやめ、2〜3日程は血が止まりました。 その後、1月5日頃に夕方から頭痛がと微熱があり、その次の日、下痢と不正出血が再発しました。 ちなみに軟便は風邪の薬を飲み始めた日から、ずっと続いています。 現在は軟便と不正出血が続いている状態です。病院に行った方がいいとは思っているのですが、この場合は内科か婦人科どちらになりますでしょうか。
こんにちわ。ここ2〜3日ですが36,8℃〜37,1℃ の微熱が続き、丁度生理期間中で今日で終わりましたが、鼻水やくしゃみも出ていましたが、もう治まり、微熱が残っています。頭の痛さはまだありますが、微熱だけの風邪でしょうか?とても調子が悪いんです… 私はパニック障害もあるので、その影響もあるのでしょうか?あまり食欲もありません…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療