検索結果:1,801 件
今回のお産は2回目です。今36週で予定日は4/4です。最近安静にして座ってても急にお腹がキューっと張って少したつと元に戻る事が多くなり..ここ5日間位急に生理が来る前の微妙な腹痛がありこれはもぉーじき陣痛が来るしるしでしょうか?二人目はよく早く産まれるといいますが..それは何で速くなることが多くなるのでしょうか?一人目の子と4歳離したいのでまだお腹にいてもらいたいのですが..こればっかりは調節出来ないし..何かお腹の張りとかが結構頻繁になってきたので心配です。。
1人の医師が回答
今月24日に子宮内に胎嚢(?先生は袋とおっしゃってました)が確認できたばかりの二人目妊婦です。 生理予定日前から下腹部痛があるのですが、これについては出血もない為、様子を見るように言われています。 今日になって、おへその左横の辺りが、つる様な、筋肉痛の様な感じで鈍く痛みます。我慢できないほどの痛みではないのですが、一人目妊娠時に経験したお腹の張りと似ているような気もして心配です。 まだこの時期にお腹の張りを感じることはないですよね?場所からして、腸なのかなとも思うのですが、このまま様子を見ていて良いでしょうか。 診察は四週間後の予定です。お通じは毎日あるものの、なんだかすっきりしない感じはしています。
今日休薬期間4日目に入るのですが、あさ出血が来たと思ったらお昼に止まってしまいました。でも、腹痛やお腹の張りなどいつもの生理前の症状がきているので生理がくるはずなんですが、たまに出血がきて止まってまた血が出る生理の時もあります。この場合は消退出血と考えてもいいのでしょうか?妊娠検査薬は必要でしょうか? 出血はピルを飲んでから毎回同じ日に出血してます。今回もいつもと同じ日の今日に出血がありました。着床出血の可能性はありますか?
3人の医師が回答
前回の生理は4月30日にきて、5月4日あたりにおわりました 今月の頭に生理前に必ずきていた胸の張りは あったのですが 同時にいつもきていたお腹の痛みがくることがなく 生理がまだきていません。性交は5月の半ばに ありました 避妊はしていません。 ここ何日か、吐き気とかなり強く下腹部が痛み 動くことができなくなるときがあります。 この症状は妊娠でしょうか? それとも、その他に何か 病気の可能性はありますでしょうか?
生理がこず8日経っています。 前回の生理が9月4日から10日 排卵予定が9月24日 9月22日に排卵出血らしいおりものがでました。 基礎体温はつけていますが安定せずよくわからなくなっています。 10月11日に生理予定日でしたが未だにきません。 生理前の胸の張りや腰やお腹が痛かったりが続いています。 何ヶ月生理こなかったら病院に行った方がいいですか? 何年か前も同じようなことがあって病院の先生に相談したら、その次の生理は来たなら大丈夫と言われました。 また妊娠の可能性はありません。
4人の医師が回答
いつも親切で的確な回答をありがとうございます。 今悩んでいる症状があります。 生理前やストレスが凄い時に必ず、 胃とお腹がとても張ります。吐き気があるぐらいの張りです。 先日かかりつけの内科に行き、腹部エコー、レントゲンをとりました。 問題なく、その日はSM配合錠をもらいました。生理中だったので終われば張りはなくなると思ってました。 生理が終わってから暫くは良かったのですが、ここ1週間、腰痛と残尿感的な 排尿に違和感があります。痛みはありません。 私は去年12月乳癌の手術をしています。その際のMRI.CT検査で筋腫が4つあるね。と主治医に言われました。 今の腰痛、排尿不快感は婦人科で 見てもらった方がいいのでしょうか。 癌だったら。。どうしょう。と怖くなって悩んでいます。 すみません。アドバイスをお願いいたします。
半年低用量ピルを飲んでいました。最後の月なのですが、休薬期間を9日取ってしまったため、今回はとりあえず一旦服用を停止しました。ピルを飲んでいた時の周期だとおとといが生理予定日なのですが、生理が来ません。生理予定日2日前くらいに茶色いおりものが少し出ました。ピルを飲むのを止めると、本来の生理が来るのに時間がかかるものなのでしょうか? 生理前の腰痛やお腹の張り、食欲の増加はありますが毎回現れていた胸のハリが一切見られません。避妊はゴムでしっかりしていたつもりなのですが…。茶色のおりものが着床出血とかで妊娠の可能性もあったりするのでしょうか?
こんにちわ。 私は先月24日に生理がきています。生理が始まったのは24日で終わりは31日です。今月はまだきてないです。 6/17あたりに性行為をしてゴムをつけてましたがおわったあとにゴムを拭くと血ってかんじではなく、薄くピンクっぽいものがついていて生理がきたのかな?っておもったんですけどそれからまったく生理はこなくて、おりもののような少し酸味があるようなのがよくでます。 そしてこの前生理がくるのかな〜っておもうようあお腹に張りがあったんですけど生理がこないです。妊娠してる可能性はありますか? 以前に何回か中だしをしています。 妊娠は希望しています。
最終月経は8月21日です。最終月経がきたあと2週間後ぐらいに5日ほど食欲不振と吐き気がありました。検査薬を使いましたが陰性でそれからしばらくして食欲も戻り、むしろ過食ぎみになったので(いつも月経前に食欲が増すため)月経がくるのかなと思っていましたが、昨日(月経予定日)にまた吐き気がありかなり吐いてしまいました。 お腹の張りと胸の張りがあり、生理がきそうな感じもあるのですが、妊娠の可能性もありますか?タバコを吸っているためもし可能性があるなら辞めようと想うんですが…ちなみに昨日検査薬をつかったのですがラインがほんのわずかについているようなついていないような…わかりにくかったです。
最終月経が5月16日です。 その後の性行為が5月22、28日、6月11日にありました。 生理予定日は6月12日でした。 昨日の夜、検査しましたが陰性でした。 いつも生理前とか気持ち悪くなったり、お腹と腰の痛み、胸の張りがあるのですが、その症状はあるのですが、生理が遅れています。 今日、おりものシートに薄い茶色っぽいおりものが少しついてました。 熱もはかってみましたが36.3℃でした。 妊娠の可能性はありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療