生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

乳ガンの症状について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 38歳女性です。出産、授乳経験はあります。 乳ガンの症状についてお尋ねさせてください。 2週間ほど前、家事をしていて、右腕を前に伸ばした際、右胸の乳輪の少し右外側がひきつるような痛みがあり、筋を違えたのかなぁと思って少しさすったら、痛みがなくなりました。それから後は痛むことはありませんでしたが、昨日右乳首がピリピリして、しばらくしたら何ともなくなりました。生理前なのでそのせいかなと気にしていなかったのですが、よくよく胸を見てみると、右乳首が少し下に垂れているようです。年齢も年齢なので、加齢のせいかなと思うのですが、ガン細胞がある方に乳首が向きやすいと何かで見たことがあったので、気になり出しました。 3か月前に人間ドックを受けていて、乳がん検診(エコー、触診、視診)も受けたのですが、その時は異常なしでした。 なお、痛みはなく、乳房、脇の下ともにしこりなどはないようで、見た目もいつもと変わりなく、乳首の位置も左右に違いはありません。 これは、乳ガンの症状なのでしょうか? もし、病院に行くなら、乳がん検診をしてもらえばよいのか、乳がんの症状ありということで、診察を受けるべきなのか、どちらでしょうか?診察を受けるとしたら、何科ですか? ご意見頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

11人の医師が回答

乳頭の痛み、腫れ。乳輪のブツブツから水が出る。

person 30代/女性 -

乳首、乳輪の内容です。 乳腺外科にてマンモやエコーはしてますが、そこでの指摘はありません。 【乳頭の痛み】 乳頭が痛くなることがよくあります。 皮膚の表面の痛みではありません。 下着で乳頭が動いて圧がかかったり、自分でつまむと痛みがあります。 先端から乳房に向かって指で押しても痛いです。 昔から生理前に乳房全体が痛いことはありましたが、最近の乳首が痛くなる時は生理2週間前からだったりします。 最近はおとといに気づきましたが、今回は乳房も少し痛む感じがあり、次の生理予定は12日後です。 乳頭だけが痛み2週間くらいすると治ってることが多いです。 ここ1年位、乳頭が大きくなっているような腫れてきているような気もします。 乳腺外科でエコーやマンモをする際に、乳頭が痛むことがあるということは伝えましたが、様子見でさっと終わりました。 質問⑴ エコーとマンモで異常なければ、大丈夫でしょうか?乳腺炎等もエコーやマンモで分かりますか? 質問⑵ 生理2週間前でも、ホルモンの影響等で乳首にも痛みは出るのでしょうか? 【乳輪にあるブツブツから水分】 乳輪にブツブツがあり、これはモントゴメリー腺だと調べましたが、いくつかあるブツブツはつまむと白っぽいものがニョロっと出たりしますが、毛穴の角栓みたいなものと思っていました。 ただ、ブツブツのうち1つだけ、いつも透明の水のようなものが出てきます。 1年以上前からで、触らないようにしていましたが、おととい久々につまんでみても、やはり水みたいなものが出ました。 この件も問診で伝えましたが、よく診てもらえず、ただれてるならステロイド出そうかと言われて終わってしまいました。 質問⑶ 上記のようにブツブツから水のようなものが出ても気にしなくてもよいのでしょうか? 出産、授乳経験ございません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)