生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

恥骨の痛み

person 30代/女性 -

30代の主婦です。子供が2人います。 どこのカテゴリーで質問するのがいいのか 分からなかったのですが、こちらで質問させて下さい。 2時間ほど前に1時間ぐらい座っていて立った瞬間から、 足や腹筋に力が入らず、恥骨に激痛が走っています。 歩くこともゆっくり20cmずつしか 足が前に出ない状態で、何科を受診すればいいのか、 教えて下さい。 もともと腰痛もちで、朝の寝起きはすぐには立ち上がれなかったり、しばらく座ってて立ち上がるときも、 腰は痛いです。 半年ほど前に接骨院に行ったんですが、 電気をうつ伏せであててもらって、その後マッサージや、 骨盤矯正の予定でしたが、うつ伏せから起き上がる私の状態を見て、先生がこれはひどいね・・・と。 軽くマッサージしてもらったんですが、 押されると痛いというと、骨盤矯正もちょっと、ボクは触るの怖いから、1度レントゲンとってもらって、 何もなければ内科・婦人科を 受診してみたほうがいいよと、 言われ帰ってきましたが、その後子育てが忙しいのを 理由に病院に行くことはありませんでした。 腰痛と何か関係があるのか、 一応書かせていただきましたが、 あとはお腹周りで言うと、生理痛がひどいです。 何科を受診すればいいか、あと何が疑われるか 教えて下さい。お願いいたします。

1人の医師が回答

生理4日目からの急激な腰痛、子宮内膜症ではないか心配です。

person 30代/女性 -

32歳女性です。生理周期は30~34日です。 前回は44日でした。仕事でかなりのストレスがかかり遅れたのかもと思っています。 今回は32日でした。 昨日(4日目)から腰痛がでてきて「生理痛かな?」と思っていました。仕事帰りにお店で服を試着などはできる程だったのですが、いつもうおり酷い痛みでした。 帰宅後お風呂に入ると少しマシになりましたが、やはり痛く寝る前と今朝に鎮痛剤服用しました。 今も腹巻とカイロを貼っていますが、痛くて仕事を早退したいです。 毎年婦人科の超音波検診(経腹です)は受けており問題はありません。 生理の際も腹痛や腰痛はありますが、2日目に1回鎮痛剤を飲む程度で 仕事を休んだり仕事に支障をきたすほどではありません。 むしろ数か月前からピラティスを始めて以来、生理前の不調や生理痛が緩和されたように感じていました。 子宮内膜症などになっている可能性はあるのでしょうか? このようにいきなりなることはあるのでしょうか? また検診でかかっている婦人科は経腹超音波なのですが、肛門や膣からの超音波の方が良いでしょうか?性経験がないため経腹だと受けやすいなと思っていたのですが…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)