検索結果:2,232 件
5月15日から現在も生理が続き今日で開始から12日目です。 あまりにも長く不安になり5月25日に産婦人科に行っきました。 子宮ガンの検査もしてもらいましたが結果は10日後ということで、アドナという止血剤を処方されましたので1日3回と言われてますので飲んでますが、出血量が増えてしまいました… そんな事ってあるのでしょうか? 次はホルモン剤を出して子宮ケイガンの検査するみたいです… 知り合いに聞くと生理が上がる前は大量に出血して止まらなかったと言うお話しで、知り合いは31歳で生理が上がったと言ってました… 私ももう生理が上がってしまうのでしょうか…? とっても不安です… アドバイスよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今月2日から不正出血が止まりません。最初に行った婦人科で高用量ピル1日2錠飲み、別の病院でホルモン注射や止血剤など使いましたがそれでも止まらず、2つの病院から紹介状をもらい大きい病院にも行きましたが、様子見る以外ないと言われました。今はピル止めて、ホルモン剤の効き目が切れて、生理が来るのを待っている状態で、出血はしていますが不正出血なのか生理の始まりなのか判断がつかず、もうどうしていいか分かりません。治してくれる先生がいません。助けてください。
以前から子宮筋腫が4つ位あり、生理の出血、塊がひどいです。最近では、2週間位出血が続きます。先日止血剤を処方されました。血液検査をした中で、hgb10.7 hct32.6 MCH27.2 pdw12.7と低かったです。いつもはそれに赤血球が少ないですが、今回は正常でした。ずっと頭が痛重たく、気持ち悪いです。ほっておいて大丈夫ですか?
三年程、ピルを飲んでいます。(プラノバール)先月21日〜4日間程生理がありました。今月の1日頃から、不正出血が続き、癌検査、性病検査をしましたが、異常がありませんでした。止血剤を貰い5日程飲んだのですが、止まりません。 何か他に考えられる、病気とかありますでしょうか?ちなみに、内膜症と筋腫はありますが、治療などは行なっていません。よろしくお願い致しますm(__)m
19日の診察で妊娠反応が微妙やって3日後に行ったらまだ、着床してなくて流れる可能性があるって言われました。 茶色オリモノと出血もあり生理が始まりかけていると思うのですが、先生は止血剤で出血止めましょうとのこと。 まだ、妊娠する可能性があるってことなんでしょうか? 今は薬で高温にしてる感じですが、少しずつ下がってはきてます
2人の医師が回答
子宮収縮止血剤(メチルエルゴメトリン)について。 役割ついて、子宮収縮の促進並びに子宮出血の予防及び治療の目的で次の場合に使用すると書いてありますが、いまいち理解できません。 流産後、1ヶ月程出血が続いており、処方されました。 出血が止まるということなく、逆に多くなりました。原因は何が考えられますか。 また、この薬には生理を引き起こす役割もありますか?
生理が1ケ月以上続き、婦人科を受診しました。癌検診は異常ナシでしたが筋腫の小さいのが2つ指摘されました。止血剤を打ってもまだ続いています。原因は筋腫でしょうか?出血を止める治療法はどのようなものがありますか?出血量はナプキン1日一回取り替えで済む程度で、痛みはありません。血液検査でまだ貧血はみられませんでした。
一昨日、生理17日目に少量の出血があり、昨日朝排便時に息んだら、鮮血の不正出血で、量も増えたので病院に行ったところ、ホルモンバランスの乱れと言われました。生理痛のような腹痛もあります。 体癌検査はついこないだ、頸がん検査は半年前にしているし、ポリープ等もないそうです。 で、止血剤とピルをもらい昨日夜から飲み始めたのですが、今朝生理一日目くらいの鮮血の出血で止まらないし、量も減りません。 そう簡単に止まらないのですか? もう一度ガン検査をした方が良いですか?
4人の医師が回答
最終生理日が6月30日、既に予定日を二週間以上越えていました。検査薬を十日と十三日に実施して陽性。すっかり鵜呑みにしたら今朝出血があり病院へ。尿検査しないとわからないから明日来て下さいと言われました。帰ってきたら普通に生理痛がきて血も鮮血でした。止血剤もらったけど意味があるのかわからないです。可能性は子宮外妊娠か生理か科学流産、どれかだと言われました。検査薬の陽性って、結局当てにならないって事ですかね?同じような状況だった方いますか?
この前に茶色出血すると相談して頂いた後 婦人科に行ってきました。その日排卵日だったみたいで『子宮も卵巣も異常はないょ。上手く生理の準備?が出来なかっただけみたい。来月も同じ状況になったら来て下さい。漢方の薬を出しますので』と言われ、その日は止血剤を16日から一週間もらい、飲み終わったら5日位で生理が来ると言われました。一昨日(27日)から生理になったのですが、なったその日から少なく今は極少量で終わりに近いです。いつもは凄く多いのに...これは薬のせいとかですか?凄く不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療