生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

左胸の痛み

person 20代/女性 -

質問させていただきます。 10月2日あたりが排卵日でそれ以降、ずっと左胸が痛いです。 痛みは、下着があたったり胸を押しつぶしたりするとズキズキと痛みます。痛むのは乳房から下と横です。上は痛みません。 何もしないと痛みはありません。 ブラジャーをつけてると痛みはあまりなく外すと痛みを感じます。 今日生理が来たのですが、昨夜は特に胸が痛かったです。 生理が来たら治まるかと思いましたが、まだ痛みます。 2年くらい前も同様の痛みがあり、マンモグラフィとエコーをしてもらいましたが、異常無しでした。それ以降は痛みを感じませんでした。 日常的にストレスがあったり、不規則な生活だったりします。ストレスは最近ひどいのか動悸がしたりしますが、これは前からあります。 検査には近々いくつもりですが、ホルモンバランスでこのような症状は出るんでしょうか? 思い込みが激しい性格ゆえに、大病じゃないかと不安に思い怖くて余計に胸が気になってしまい、ズキズキと痛む気がしたり息苦しくなってきます。 母は神経痛じゃないか?って言うのですがそんな事ありえるのか?と思います。 何が原因なのでしょうか? お願いします。

2人の医師が回答

息苦しいです

person 30代/女性 -

鬱状態との診断を受け、2年以上心療内科に通院しています。 以来、ジェイゾロフトとリーゼを処方され、どうにか生活を続けています。 仕事のストレスからの症状ということで診断されましたが、子供の頃から周囲の人や環境に適応することが苦手で、苦痛で、かといって子供じみた我儘は嫌いなので、職場では雰囲気づくりを心掛け、明るく元気なキャラクターに徹してしまいます。 3ケ月前に労災で指を怪我して入院し、自宅療養を経て2ケ月前に仕事に復帰しましたが、最近職場を異動になり、怪我をした患部を素手でぶつけたり、刺したり、痛みを我慢しながら作業せざるをえなくなりました。 労災事故を起こした人間ですから制裁も甘んじて受ける他ありません。 以来、息苦しくなることが多くなり、生理痛の時の過呼吸程ではないにしろ、息ができない夢を見たり、悪夢を見たり、深夜にパニック状態になったり、首や目や関節など痛みだしたり、ワガママ症状が増えました。 今日も仕事始めなのに、早めに出社しようと思っていたのに、会社に行くことが苦痛で、息苦しくなって、休んでしまいました。 素の自分の志向と、現実に対応するための自分との距離に気が遠くなって苦しくなることもあります。 せめて、過呼吸にならずに会社に、社会に適応するために、有効な薬があるのか、それとも、クリニックを変えたほうが良いのか、ご助言をお願いいたします。 休日寝たきりで外出するのが難しい上に、平日と土曜日も出勤のことが多く、今の心療内科に行くのもハードルが高かったのですが、最初の泥のような状態を脱して後、前進している感じがありません。 すぐに呼吸が楽になる、気持ちが強くなれる薬など、無いものでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)