生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

不正出血 どのような病気の可能性がありますか?

person 30代/女性 -

お世話になっております。 生理開始日より一週間くらい前から、おりものシートをつけていても下着が色付くくらいの、赤褐色の血の混ざったおりものが毎日付着し、現在は生理が終わったはずなのに、下着に鮮やかな色の血液の付着が毎日あります。 だいぶ前から、このような感じの症状は繰返しありましたが、最近は、生理が終わったと思っているとまたすぐ生理になる(徐々に周期が短くなってきており、生理の期間は長くなってきている)ので、ストレスを感じています。また、家系的に、癌を患う者が多いため、癌ではないか心配です。 それから、お正月、原因不明の高熱で1日半くらい寝込みました。38度8分~39度です。病院に行きましたが、インフルエンザの検査をしてマイナスだったため、クロマイシンをいただきました。その後は、熱は下がり落ち着いています。 去年も、同様に急な高熱が出たり、37度5分前後の微熱が数日続くことがあり、病院に行きましたが、風邪のような感染症の一種ではと、特に検査はせず、抗生物質の薬をいただいています。 どのような病気の可能性がありますでしょうか?熱が、生理不順と出血に関係しているのではと近頃は考えています。長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ひどい生理痛、腰痛、排尿痛

person 30代/女性 -

少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 帝王切開で3人目を出産し、もうすぐ4年になります。その頃から生理はきちんと来るのですが、2~3日で終わります。3日以降だらだらとほんの少量続き、12日くらいは少量出血していました。産婦人科受診し、ピルを服用し、多少良くはなったり、また戻ったり。ホルモンの乱れでしょうとの事でした。先月、8月17日に続く膀胱炎の症状(排尿痛)があり、泌尿器科へ。抗生物質1週間飲み、それでもまだ排尿痛あまり改良されず、でも菌は出ておらず、治っているとの事でした。それから抗生物質のせいでカンジダ症になり、ついでに子宮頸がん検診も兼ねて産婦人科へ行きました。結果は陰性でした。その後、9月4日に生理がきて、生理痛は以前はありませんでしたが、ここ何ヵ月か徐々に腹痛ありで、今回の生理痛はこんなに痛かったのははじめての事で、あまりの痛さに鎮痛剤を2度服用しました。生理が2日でぴたっと終わったのも気になります。その後腰の痛みが続いていて、生理から8日たちましたが、少しおりものがあり、排卵には早い気がしますし、性交痛もあり、排尿痛もあり、なんの病気が疑われるのか心配しています。生理の量は普通だと思っています。来週また産婦人科受診します。その前に心構えをしておきたいので、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理不順 中度異形成56型

person 40代/女性 -

今年4月に中度異形成56型の診断を受け、9月に再検査予定です。 今月の生理が4日ほどで終了し、5日たってからまた生理が再開してしまいました。 出血は大量ではないですが、生理3日目くらいのしっかり出ている量が続いていて本日で3日目です。 元々は28日周期で7日で終了。 と規則だだしかったのですが、 昨年末に生理が1ヶ月ほど続くことが2回あり、子宮がん検診や筋腫の検査をしましたが問題ありませんでした。 (子宮頸がんはその後の検査で要検査になり発見されました。) その後は生理に多少誤差はあるものの気になることはなかったのですが、今回早く終わり、またすぐに来る。などと言うことは始めてでご相談させていただきました。 子宮頸がんの進行が進んだ可能性があるのでしょうか? 9月に再検査予定なのですが、早めに再検査に行ったほうが良いのでしょうか? 45歳という年齢もあり、閉経に向かっているのでしょうか? 今回のこの2回とも生理は生理前からとても体調が悪くなり、関節の痛みなど風邪のような症状が生理が始まるまであり、始まると少し落ち着きましたが、とても体がダルい状態です。 (普段はそんなことありません)

2人の医師が回答

「不正出血が毎月あります」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

先日も不正出血の件で相談させていただきました。 もうすぐ43歳の女性です。 5月から毎月、ちょこちょこと不正出血があります(トイレットペーパーで拭く際におりものに混じってつく程度) その為、5月にエコー(未経験のためお尻からのエコーです)と頸癌検査、ホルモン検査(プロゲステロンとエストロゲンも問題ありませんでした) 8月にエコー 10月に病院を変えてエコーと頸癌検査、体癌検査をしてもらいました。 結果はどれも異常なし。(3センチの筋腫はあるが、様子見でいいでしょうとのことでした)。癌検査も陰性でした。 ですが、11月は生理の量がとても少なく、二日目ですら生理が昼用ナプキン一枚で済む程度で終わってしまいました。 その後、生理が終わって3日後の26日におりものに僅かに血が混じり、29日、30日の朝にもおりものに血が混じっていたために怖くなって、病院に行きエコーで見てもらいました。 結果、筋腫は3センチのまま変わらず、内膜も2.9ミリで子宮内は綺麗。卵巣も問題ないそうです。ホルモンバランスだろうから癌検査は年一回でいいと言われ、当帰芍薬散を処方してもらいました。 けど、また12月2日に一度だけおりものに血の筋が僅かに混じり、本日6日にもおりものに少しですが血が混じっていました。 ネットで見ると、癌検査は偽陰性のこともあると聞きまた怖くなってしまいました。 こんなに不正出血がちょちょこあっても異常なしというのはあり得るのでしょうか? 何度も質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮筋腫の痛み?

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。46歳、163センチ59キロ、運動は週3日、食生活は健康的です。 生理は26日~30日周期できちんときます。生理痛もなく、排卵痛の方が痛くて少量の出血とともに2日くらい続きます。筋腫は3つあると言われ(5.8cm, 3cm, etc)、症状はたまに頻尿があったり、腹ばいになると子宮のあたりが不快なことがたまにあったりするだけでした。 1ヶ月前から軽い生理痛のような鈍痛と、腰の鈍痛が毎日続いています。1週間前位から右の太ももの付け根から肛門にかけて腫れていて(たぶん筋腫がそこに出来ている?)不快感があります。過去にも2~3度不快感があってもすぐに消えていたのですが今回は違います。今日は、生理が終わって3日後ですが、生理痛のような痛みがあり不安です。下腹部と、腰と、右の太ももの付け根から肛門にかけてが痛いです。こんなことはなかったので、とても不安です。 生理中は生理痛なし、生理が終わるとまた生理痛のような痛みが戻ってきました。生理後、水のような透明・白色・黄色がかったオリモノが多めに出ています。無臭です。 子宮筋腫でこのような症状はでますか?子宮内膜症ではどうでしょうか。肉腫でもこのような症状がありますか?

1人の医師が回答

不正出血の原因について

person 40代/女性 -

42歳女性です。一年くらい前から月経不順があり、卵巣嚢腫や子宮筋腫があるので定期的に婦人科に通っています。昨年3月頃、MRIもとっています(ここで卵巣嚢腫が見つかりました)昨年12/23から生理があり、1/3頃(ちょうど排卵日あたり?)不正出血があり止まったのですが、おととい、またおりものにしっかり血が混ざって出血があり、また止まったので、昨日婦人科に行きました。月経不順の件もあるので、昨年2回ほど血液検査もしており大きな異常なし、MRIでも特に卵巣嚢腫以外の指摘はありませんでした。今回も、お医者さんは、一応みとこうか、と、超音波?で、卵巣も特に異常なし、子宮内膜8ミリ、と言って、様子見るしかないかな、と、すぐに診察が終わりました。そのお医者さん曰く、毎回、そんなこともあるよーくらいです。月経不順は更年期に差し掛かるのであるとして、問題のない場合の不正出血はどういう仕組みで起こるのでしょうか?また、知人が子宮にポリープができて癌化していたと聞いて、ポリープだったらどうしよう、ちゃんとお医者さんはそのあたりも見てくれているのかな?と心配になりまして。ポリープがあればMRIや普段の診察でわかるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)