検索結果:2,477 件
産後3ヶ月です。一昨日から、3日間出血があります。少量で赤~ピンク色です。 今日、病院にいきましたがそこでは生理はまだ来そうにないし、今は出血してないし、特に異常も見られないと言われました。 しかし、家に帰ってきてまた出血しています。 ・これはどういう原因が考えられますでしょうか? ・もう一度明日受診したほうがいいでしょうか? ・5年前に高度異?形成で円錐切除し、10月にがん検診したところクラス2でした。子宮けいがんは関係あるでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨年9月に出産し、3ヶ月ほどで生理が再開しました。 生理後、数日すると出血(茶色く、少量)が時々出るようになり、今月は生理終わって1週間後オリモノシートにいつもより少し多めに出血がありました。 出産前にも数回あり、その時は中間出血といわれ、検査も問題ありませんでした。 今回は以前より回数も多いので心配になりました。 妊娠前に子宮がん検診は毎年受けており、出産後はまだ受けていません。 今回も中間出血なのか、それとも出産後にはよくあることなのでしょうか、、 子宮がん検診も産後1年以内に受けようと思っていたのですが、1度検査をした方が良いでしょうか、、、
3人の医師が回答
2月2日に帝王切開にて出産し出産後、3ヶ月で生理がきました。 元々昔から生理不順です。 出産後、最初の生理は5月8日~14日まで6日間ありましたが今回は6月24日~28日まで4日間しかありませんでした。 ところが昨日(7月6日)の夜10時頃、トイレにて拭いたら、オリモノのような茶色い出血がありました。それからはありませんでしたが先程、また茶色いオリモノのような出血が出ていました。 母乳はミルクに切り替えて1ヶ月経ちます。 胸が張る事もなく、乳首はつまめば母乳が出る状態です。 何となく生理痛のような痛みがある時もあります。 5月、6月共に生理の出血は普通量です。 写真添付しました。 濃いカフェオレみたいな茶色いオリモノの時もあります。 子宮頸がんは問題ありませんでした。 子宮体がんや卵巣がんの可能性はありますか?
今年1月に帝王切開で3人目を出産しました。 上の子2人の時は、混合だったためか生理が2か月できました。今回は完母のためか、まだ生理はきていません。 先週くらいから、濃いめの茶色出血が、少量ですがあります。トイレに行くと毎回おりものシートについているとかではないです。茶色い出血が出るようになってから、生理の時にある下腹部痛も時々あります。 妊娠中に頸がんの検査しましたが、class2でした。 何か悪い病気ではないか、不安です。
12月22日に自然流産し、 1月16日〜23日に流産後の初めての生理がありました。 生理が終わったはずなのですが、26日朝確認したところ、おりものに血が混じっていました。 量は少ないのですが、今まで不正出血は無かったので不安で仕方がありません。 先週、生理中に流産後の初めて経過を見せに行きましたが、卵巣が妊娠の影響で3.5センチほど腫れているが問題はない。 1人目妊娠の時に子宮筋腫があると言われ、現在は2センチです。 この不正出血は流産後だからなのでしょうか。 流産後の生理はよくあることなのでしょうか。 生理をあと一回見送ったら直ぐにでも妊娠したいと考えているのでこの不正出血は不安です。
4人の医師が回答
こんばんは。 以前にも質問したのですが、改めて失礼します。 2月18日に流産によるソウハ手術をしました。 3月15日頃に不正出血がありましたので病院を受診したところ、子宮は綺麗になってて問題はない。もし生理がきてほしければ注射で生理を起こすことも出来るが、それほどでもない。ホルモンバランスが崩れてるだけで大丈夫だからね。と言われ、4月18日に生理がきました。 その後5月4日に茶おりが1週間続き、こちらで排卵日出血の可能性があると言われました。 しかし、その後生理予定日を過ぎても生理が来ません。生理予定日にはピンクの出血が少量で、おりものシートで足りる程が1週間続きました。しかしそれ以上の、いつもの生理は約2週間過ぎた今もきません。 妊娠検査薬では陰性でした。 こんな事はあるのでしょうか? 病院を受診するべきでしょうか? 不安なら病院へ…とは思うのですが以前受診したとき、ホルモンバランスが崩れてるだけで大丈夫だからね。と言われて、また受診をするのを躊躇してしまってます。 因みに、流産前の生理はほぼ定期的にきてました。ずれても2日程です。
5月末に流産の手術をうけました。 その後、一回目の生理が7月3日から7日ありました。生理周期はだいたい35日なのですが、現在低温期のまま30日たちました。 昨日からごく小量の出血があります(1日におりものシートが汚れる程度)。体温は36,27ぐらいと36,56ぐらいが交互にきています。 仕事での強いストレスも実感していますので、生理は飛ぶか無排卵なのだろうと思いましたが、出血を伴ったので心配です。痛みは時々違和感がある程度です。 早く子供がほしいと思っていますので、性行為も行っています。 この出血は特に心配しなくてもよいのでしょうか?また、性行為を行うことは問題ないですか?
こんにちは。29歳、女性です。 7月初旬に第一子を出産しました。出産は問題なく終わりました。 悪露がお盆前に終わったのですが、その一週間後に生理のような出血が6日間続き終わりました。しかしその三日後、また少しの出血があり、四日間続きました。 終わったなと思っていたら、今朝また少し出血していました。 最初の生理のような出血のときに、病院でみてもらいました。がん検査も陰性でした。 その時は、はっきり原因がわからず、内診でも生理の準備はしているが、生理ではないだろう、と言われました。今後大量に出血したらまた受診するように言われました。 このように、出産後だらだらと出血することがあるのでしょうか。 また大量に出血とは、どの程度のことでしょうか。 また関係あるかわかりませんが、三日ほど前に38度の熱がありました。 母乳育児ですが、乳腺炎ではありませんでした。
今産後7ケ月で母乳育児です 産後6ケ月半くらいから不正出血が始まり茶色のおりものが少量時々どろりとしたおりものと一緒に新鮮な血が3週間でてます子供が3人年子で毎日ストレスだらけですがそれも関係してるんでしょうかそれとも癌とかなんでしょうか お忙しいなかすいません回答お願いします!!
10月10日に第一子を出産し、一ヶ月検診の前には悪露もおさまっていましたが、12月2日と4日に下着に少しつく程度の出血がありました。 生理がはじまったのかと思ったのですが、その二日の微量の出血以降出血はありません。 色は真っ赤だったので新しい出血だとおもいます。 出血の一週間前と二週間前くらいに性交渉をしました。 生理もしくは、悪露の残りだったのでしょうか。 もし不正出血であればどのような病気が考えられますか。 また、着床出血だったという事はあり得ますか? その場合、着床出血から何日後に検査薬を使えば確実でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療