検索結果:1,801 件
産後の生理不順でテルロンを服用し生理がくるようになりました。 まだプロラクチンは少し高いようでしたが、このまま妊娠しても大丈夫でしょうか? よく内服を忘れてしまうことがあります。 子供を作りたいのですが内服は続けたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
出産して一年半たちます。産後すぐ生理再開したのですが、今年の3月に生理があったのですが、それ以降ありません。元々太めでやや不順ではありましたが、3ケ月も来ないことはなかったので気になります。産後更に体重増加したことも原因でしょうか?もう1人欲しいと考えています。婦人科に診てもらうのがよいでしょうか
産後1年半です。 生理は半年前から再開していて,だいたい30周期で来てます。 14日にくる予定だった 生理がまだきません。 ただの不順でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 避妊方法は膣外射精です。
いつもお世話になっております。 昨年、22年10月に出産をし先月の6日から生理がきました。 それ以降、まだ生理がきません。 妊娠前は28日周期だったのですが、産後しばらくは不順になるのでしょうか?
産後7ヶ月経ちました。3週間ほど前に断乳しましたが生理が再開しません。 (産前は生理不順で多嚢胞性卵巣と言われており、ピルにて生理を整えておりました。ピル中断後妊娠しました) 2人目も考えており、早めの生理再開を望んでおります。 生理がくる気配はありませんし、妊娠もしておりません。 生理を整えて早く次の妊娠に備えたいと考えております。 産後生理再開していない状態でまたピルを飲み始めても良いでしょうか?
2人の医師が回答
産後1年少し経つのですが、不正出血らしきものが毎回あります。 生理が1週間くらいで終わり、その後何日か空いて、茶色かピンクのおりものが出ます。それが大体2週間くらい続くので少し心配です。 生理再開は産後1ヵ月半でしたが、その後の生理はかなり不順でした。 今までこういった経験がないので病院を受診するべきか、様子見でもまた普通に戻るのか悩んでいます。
4人の医師が回答
昨年10月末に第一子を出産し、今年7月に生理が再開しました。 妊娠前は見事にピッタリ28日周期で、不順になることはありませんでした。 しかし産後2回目の生理は26日目に来て、3回目は24日目にきてしまいました。 たった数日間だけですが、今まで不順になったことがないのに早まって来ていることが不安です。 産後はしばらく生理周期が狂うものなのでしょうか? そうだとすると、いつ頃から生理周期が安定するのでしょうか? 第二子を望んでいるので、排卵日が予測とずれるのもちょっと困ります。。。(基礎体温を測るのが一番だとはわかっているのですが、毎朝子供に起こされているので、毎朝測るのが難しい状況です)
こんばんは。 前回も質問させて頂いたものです。 私は先月27日にゴムでの避妊で性行為をしました。 生理周期は産後で生理不順です。 一応、時間に多少ズレがあるものの、基礎体温は測ってます。 ずっと低温期のままです。 昨日から下痢で悩んでます。 ちなみに前回妊娠症状が下痢からでした。 生理不順なので、検査薬はくて性行為から2週間で陽性反応が出るとのことでしてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性はありますか??
産後半年です。先月生理五日目でセックスをして避妊に失敗してしまいました。それからはしていませんが今月9日が生理予定日ですがまだこないため、12日に検査薬で調べたら陰性でした。これは単なる生理不順だと信じていいのでしょうか?
現在、産後から11カ月たっています。 7カ月ころに生理が復活し、毎月少しは遅れたりしてましたが、順調にきていました。 しかし、3月24日にきたっきり、生理がきません。おりものが増えたり等きそうな様子はあるのですが、いっこうにこないので不安です。。 産後からほぼ1年経ってますが、生理不順になりやすいのでしょうか??検査薬で調べた方が良いでしょうか? ちなみに、現在も授乳しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療