産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

原因が色々考えられる女性の薄毛…皮膚科?

person 20代/女性 -

年齢は20代後半、約3年半前と11ヶ月後前に出産をしています。 元々細くコシがない髪質で、量も少なかったです。 現在は特に気になるのは登頂部と前髪で、全体的なボリュームも少ないです。 産後脱毛のひどい時期は過ぎましたが、このまま改善はしないのではないかと思ってしまいます。 思いつく原因としては産後、女性ホルモンの乱れ、ストレス、完全母乳、アトピー体質の頭皮 の状態…と色々と複合的なのではないかと思います。 (甲状腺値は正常です) 生理不順の為、婦人科で第2子を妊娠する直前にした血液検査で女性ホルモンが乱れていると言われました。治療を、と言われてすぐに妊娠し、産後の現在も月経開始はまだです。 ストレスで体調も崩しやすいです。 産後脱毛だけではないと思います。 とりあえず頭皮に痒みがあるので、皮膚科を受診して、薬を貰うついでに相談しようと思いますが… 地方の為、近隣の皮膚科では男性型薄毛の治療はホームページなどに記載がありますが女性型薄毛のことを記載している病院も、美容外科等もありません。 やはり男性型薄毛のみの記載の皮膚科では治療はできないのでしょうか?

2人の医師が回答

生理がが普段よりも長く下腹部痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

今月、生理が長いです。 生理になり始めの2日間は出血がとても少なく3日目からいつものような量になり5日続きその後また量がうんと減り今は少なくなった2日目です。 もう9日になります。今はナプキンをつけていてもほとんど汚れずトイレに行くと鮮血が付きます。 また今月は塊のような出血も普段よりも多かったです。 いつもは6日、7日もあれば終わっているのですが 受診した方が良いですか? また来月も様子を見た方がいいでしょうか? 他にも下腹部痛があります。特に左側です。 寝返りしたり立とうとしたりの動作時に痛むことが多いです。 何もしていなくても気になる時もあります。 生理が長く塊の出血と下腹部痛があるので心配です。 早めに生理が終わり次第受診すべきでしょうか? 痛む場所が腸なのか子宮や卵巣なのかわからないのですが 鼠径部の少し上で左下腹部と呼ばれるであろう場所だと思うのですが陰毛の生え際の高さです。 三月に子宮頸がんの検査の際に卵巣など観てもらい異常なしと言われました。 もうすぐ産後1年になりますが生理が安定してきたのは産後7ヶ月ころです。それまでは不正出血もおおかったです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)