甲状腺機能低下症に該当するQ&A

検索結果:4,463 件

甲状腺機能低下症の自覚がない

小さい時から甲状腺機能低下症でチラージンSを 服用しています。 親の話では、なかなか歩こうとしないので、心配していて、3歳児検診で診てもらったところ、甲状腺機能低下症であることがわかったらしいです。 私自身、当時のことを全く覚えてないせいか、 自覚症状も正直あいまいです。 薬の飲み忘れが多かった時に、 検査の結果で「機能低下してる」と言われることがありますが、ピンときません。体重の著しい増加はありませんでしたし、季節的に忙しかったので、 疲れるのは当たり前と思っていたし・・・ (実際、疲れ安いってことはありませんでした)。 薬と結果が今は私の全てのようなものです。 でもやはり自覚症状を知っておきたいと思うのも 正直な気持ちです。 でないと、なんのために薬を飲んでいるのか、 本当に薬って必要なの?とさえ思う時もあって。 結果が悪いのはたまたまだと思って、飲まなくても 平気と思ってしまう自分がいます。面倒くさく なるんですね(こんなこと担当医に言うと怒られるか、薬さえ飲んでればいいからぐらいにしか言われないような気がします)。まぁ、正常だからそう思えるのかもしれませんが。 こんな私にでもわかりやすい症状はないものでしょうか? 薬を飲まないとこうなるってはっきりした症状があれば、薬の必要性を感じて、しっかり飲まなければって思えるような気がして・・・。 支離滅裂な文章ですみません。 物心ついた頃からの切実な悩みです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)