発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

熱4日目、サイトメガロウイルス感染?大きな病院へ行くべきか?に関する質問です。

person 30代/男性 -

本日発熱してから、4日目です。 熱は、36.5〜39度をウロウロしています。 解熱剤(ロキソニンやカロナール)を飲むと、一時的に下がりますが、また戻ってきます。 一方、解熱剤を飲まなくても、36.5に なることも。 症状は、咳や喉の痛みなし、悪寒あり、頭痛あり、節々の痛みあり、熱あり。 食欲、睡眠は良好です。 持病は特記すべきものはありません。 発症後12時間後、町医者にてインフルエンザ、コロナ検査をしましたが、どちらも陰性でした。 その際、医師からは、ただの風邪だから、カロナール(効かなければロキソニン)を飲んで寝ていれば、治るでしょうと言われました。 ただの風邪で4日間も発熱が続くものでしょうか? なお1年前にも同様の発熱が、1週間弱続いたことがあります。町医者からは、ただの風邪と言われたため、少し大きな病院へ行き、さまざまな検査をしてもらいました。 その結果、ハッキリとは言えないが、血液検査(抗体検査?)の結果から、サイトメガロウイルスかな?と言われました。(合わせて実施したHIVの検査は陰性) 最近はストレスなく、体調良好なつもりでしたが、、、サイトメガロウイルスは、健常者でも免疫が落ちると感染するものでしょうか? それともさらに詳しく検査してもらいに、大病院へ行った方が無難でしょうか? まとまらない質問で申し訳ございません。 ・ただの風邪で4日間も高熱が続くものか? ・サイトメガロ感染と思われる発熱の既往があるが、これは健常者でも免疫が落ちれば、繰り返すものなのか? ・現状(熱4日目)で、大きな病院へ行くべきか?また何日くらい様子を見て、熱が下がらなければいくべきか? について、お答え頂けますと幸いです。

5人の医師が回答

37℃台後半の熱が下がりません

person 40代/女性 - 解決済み

22日より軟便(時々ある程度)と胃痛・腹痛、胸焼け(逆流性食道炎の既往あり)。 23日朝より37.8℃の発熱。内科受診で胃腸炎との診断。軟便あり。頭痛酷くロキソニン服用。 24日も37℃台後半の熱と軟便・腹痛・頭痛。ロキソニン服用。 本日25日、腹痛は治まりましたが軽い頭痛と37.5℃の発熱。再受診し念のためコロナ抗原検査で陰性、CRP0.1以下。触診で首周り少し痛みあり、腹部盲腸付近痛みあるが他のところも痛むため虫垂炎ではないだろうとのこと。様子見で27日まで熱が続くようなら発熱外来紹介検討しますとのこと。 夕方、また37.8℃まで上がりました。 下がる気配がなく不安です。 なぜ下がらないのか。 本当にコロナを疑わなくていいのか。 今日は念のため子供たちは学校休ませていますが明日どうするか(主治医は登校問題ないと言ってますが原因が分からないことでの私の不安です)。 ウイルス性胃腸炎でここまで熱が長引くことはあるんでしょうか? 発症以来、咳や喉の痛みはありません。胸の違和感は息苦しさというよりは胸焼けかなと思います。 関係あるかどうか分かりませんが、昔インフルエンザに罹った時に、2回とも服薬したにもかかわらず解熱に5日かかった、という過去があります。

3人の医師が回答

インフルエンザの予防接種副反応について。

person 20代/女性 -

28歳女です。お願いします。 昨日11月7日午前10時半頃インフルエンザの予防接種をしました。 帰宅し、夕方頃若干の頭痛があり、不安神経症の私は 副作用だ と怖くなってしまいました。 時間外のため接種した個人病院には問い合わせられず 薬局に電話して薬剤師の方に聞いたところ、インフルエンザの 症状かもしれないからロキソニンは飲まないで。と言われ 昨日はひたすら耐えました。 発熱はありません。患部が痛んでやや腫れますが、これは 毎年のことなので気になりません。 ただ、頭痛が何によるものかわからず今朝には消えていましたが 本日予定より早く月経が来て、いつも2日目までは月経痛が 重いこともあり、その症状に頭痛があるので もしかしたらそれかもしれないし、もともと頭痛持ちのため 気圧の変化でも頭痛を起こしやすい事(本日は朝からずっと雨降りです)のせいなのかもしれない事、 頭痛の原因になりうる事柄が多くて対処の仕方がわかりません。 いつも、頭痛や生理痛の時には市販のロキソニンを服用します。 ですが、昨日薬剤師に飲まないようにと言われたことで、 飲んではいけないんだと思うと不安です。 やはり今日も服用してはいけないのでしょうか。 予防接種の副反応はどれくらいの期間様子見たらいいのでしょうか。 上記2つのお答えお願いします。

14人の医師が回答

熱がさがりません

person 40代/女性 -

水曜日の夜、悪寒、皮膚痛から始まり、夜中に39度近い熱が出て、翌朝9時半頃病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性でした 他の症状は頭痛と、からだのアチコチに差し込むような神経痛が出てます 出された薬は葛根湯とカロナールのみで、汗をかくように言われたので一生懸命汗を出しましたが、昨日一日全く下がらず、今朝の頭痛のひどさはあまりにもつらかったのでもう一度病院に行きました 点滴をしてもらいましたが、点滴直後の熱も37.5度で、頭痛もひどいまま 薬を変えてくださいと頼んでも、細菌性のものじゃないから抗生物質とかは必要ないと言われ、葛根湯のまま。 カロナールがロキソニンに変わっただけです 葛根湯って、風邪のひきはじめに飲む薬ですよね? こんなに熱が続いても葛根湯だけでいいんでしょうか 熱ってどこかが炎症してるか、何かの菌と闘うから出るんじゃないですか? このままだとその根本が治る気がしないのですが、病院を変えたほうがいいですか? 発熱からインフルエンザの検査までの時間が短いと反応がきちんと出ないと聞いたことがありますが、だとすると症状からしてインフルエンザの可能性もありますよね?

1人の医師が回答

夜だけ発熱が1週間以上続いています

person 20代/女性 - 解決済み

息子がインフルエンザとマイコプラズマを併発し、2日後に私が38℃発熱し内科を受診。 インフルエンザは陰性。息子がマイコプラズマならそれがうつったのだろうと、オゼックス・ムコダインを処方されました。 次の日も念の為もう一度検査をしましたが陰性。オゼックスで様子見する事に。 翌日から昼間は36.4℃〜37℃、夜中から明け方にかけて38℃〜40℃発熱と夜だけ発熱する様になりました。 1日中、悪寒・倦怠感がします。 そんな状態が1週間続き、もう一度受診しようと思った矢先に猛烈な吐気、下腹部や右腰の上(背中の下の方)が痛くなり救急病院を受診しました。 尿検査、エコーは異常無し。血液検査では腎臓の数値が少し良くないけどオゼックスをずっと飲んでいる影響だと思うと。 夜だけ発熱する様になってから、頻尿と残尿感があったのと、他の症状等から腎盂炎を疑われたのですが、決定的ではないと言われカロナールを処方され帰宅しました。 1日中、悪寒がし夜だけ発熱する事が1週間以上も続きかなり辛いです。カロナールも1日3回飲んでいますが、夜の発熱は相変わらず続いています。腎臓の数値が良くないのでロキソニンなどカロナール以上の強い薬は処方できないと言われています。 決定的な原因もわからずなので、抗生剤等の処方もなく、ほぼ効き目のないカロナールを飲んでいる状態です。 夜だけ発熱する病気は他に何かありますか?セカンドオピニオンも考えていますが検査の数値に異常が無いと病院を変えても同じ様な対応になるのでしょうか… 兎に角、家族や仕事の為にも早く治したいです… 他に考えられる病気や今後の受診等についてアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)