眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

おでこの圧迫感に悩んでいます

person 20代/女性 -

約10ヶ月前から、おでこが圧迫されている感覚があります。特に強く感じるのはおでこの下の方、眉毛の上です。 痛みとは違い、誰かにぐーっと押されている感覚です。こめかみも同じ症状になることがあります。 酷いとおでこの上の方も、うねうね?むずむず?します。誰かにマッサージされているような感覚です。後頭部で感じることはほとんどありません。 初めに原因として疑ったのは二重切開です。 1年以上前に二重切開をしました。執刀医に症状を話しましたが、分からないとのことでした。関係ないのでしょうか? 他の相談者さんの回答を拝見して、原因になりそうな不調があるため下にまとめました。 まずはどこから検査・診察してもらうのがいいのでしょうか?ご教授いただけますと幸いです。 副鼻腔炎:上記の症状が出る少し前に、慢性的な鼻詰まりに悩んでおりました。耳鼻科で診てもらいましたが、ただの鼻炎でした。現在は通院し服薬しています。 肩こり:10年以上悩んでいますが、過去に同じ症状が出たことはありません。 頭痛:肩こりが頭痛に繋がることがあります。頻度は月に1回くらいです。 ストレス:10年以上メンタルクリニックに通院し服薬しています。診断は心身症、ここ数年はパニック発作が起こるため頓服も服用します。

5人の医師が回答

48歳男です、長年、顔の右半分に違和感が有ります。

person 40代/男性 - 解決済み

30年ぐらい前からですが、顔の右半分に常に違和感が有ります。痛みとか、痙攣、痺れなどはありません。よく言われる、筋肉がたれて、顔を動かしにくいと言うようなこともありません、どちらかという、皮膚というか筋肉が、突っ張った感じで、上に引っ張られるような感じです。酷いときは、明らかに右の眉毛が上に引っ張られて、変形しています。他人にはわからないと思いますが、あと、頬と口角のところは、軽い違和感です。また耳の裏側も突っ張った感じがあります。因みに、右の鼻だけ詰まり気味です。また、小さい頃から、目をパチパチするチックのようなものがあります。(無意識に動いてしまうのではなく、気持ち悪さを解消するために、故意にうごかしています。)首も違和感があることが多く、よくかしげるというか動かします。どちらも右側が多いです。頭皮を動かしたりもします。体を動かしているときは、全くと言っていいほど違和感は気になりませんが、人と接するときに、喜怒哀楽表情は作れるのですが、ちょと窮屈な表情になってしまい、相手も違和感を感じるみたいで、私自身も、凄く喋りにくいです。原因は何でしょうか?今更ですけど治るでしょうか?追加で、顔や耳が赤くなりやすいです。最近はあまりなりませんが、片頭痛も以前はよくありました。

3人の医師が回答

眼の痛みと充血について。

person 30代/女性 - 解決済み

今朝化粧をしている時に気づいたのですが、左目の瞼の上辺り、眉毛下の骨の下あたりの、真ん中よりやや目尻側を押すとズーンという痛みがあります。顔を動かさずに目だけ動かすと、痛みの場所も動く気がします(気がする程度で、確実ではないのですが、、)押さなければ痛くはありません(ただ、なんとなく左側の目〜頭が重い感じはします) また、目尻側の白目が充血しています。 見え方に異常はありません。また鏡で見ても腫れなどはありません。 心当たりというと、先週月曜日から風邪を引き、水曜日に耳鼻科で副鼻腔炎と診断されました。膿のような鼻水・痰・喉の痛み・咳・鼻詰まりがありました。またその際、今痛い目とは反対の右目が充血してゴロゴロし、目やにが出ていました(1日でおさまりました)現在はだいぶ良くなり、透明の鼻水が出ているくらいですが、先週から鼻は頻繁にかんでいます。 あとは、スマホをよく見ているために、眼の疲れはよくあると思います。 心当たりというと上記くらいなのですが、何か関係がありますでしょうか? 副鼻腔炎の症状からは時間が経っているので、関係ないかなとも思ったのですが、、 それとも、上記とは関係なく、何か疾患の可能性はありますでしょうか?すぐに受診した方が良いですか? どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

高熱が繰り返し出ています

こんばんは。 6歳男子の母親です。 24日の夕方急に「頭が痛い」「足が痛い」といい始め、夜になると38.8度になり 発熱しました。 自宅にあった、市販のこども解熱鎮痛剤をのませると・・朝9時くらいから落ち着き 37.0度前後で一日過ごしました。 しかし夜になるとまた発熱。39.3度となりまた解熱鎮痛剤をのませると・・朝9時くらいから落ち着き始め37.0度前後をいったりきたり。 かかりつけの病院にかかると「喉の奥の方が気持ち赤い程度、プール熱等ではない」 と言われました。 薬はのどのお薬のみでした。(高熱がでたら自宅の解熱剤で良いといわれました) でもその後も、夕方になると発熱(高熱)し、昨晩は39.7度まででてしまったのですが、やはり朝9時頃には平熱に・・。 24日夕方〜本日27日現在繰り返しております。 気になるのが発熱前、頭痛を訴えた事と先程熱が上がり始めるとき、 「頭が痛い(眉毛の横・耳の上)と胸が痛いな」といったのです。 また、足の指が痛いとこの数日何度か言っています。 そして先程また同じ事をいいました。 夕食を食べた後だったので、薬(市販の総合かぜ薬)を服用させました。 現在37.7度です。 急いで病院に行った方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

黒目の周りが青い。目の周りの骨が痛重い。

person 50代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 昨日より、右目の周りの骨の部分(まゆげや鼻筋、頬のあたり)とこめかみが重くて、なんとなく痛い状態が続いています。眼球をまぶたの上から触ると、いつもより、固いような気もしないでもなく、、、 今日、鏡を見ると、両目の黒目の周りがとても青くてびっくりしました。 肺の持病のため、毎日ステロイドを3mg内服しています。 眼科は、近視が強く、緑内障予備軍でもあるのと、ステロイドによる副作用がないかのチェックのため、3、4ヶ月に一度、受診しています。 前回、眼圧など特に問題なく、次の受診は1月です。 黒目の周りが青い (黒目自体は黒?茶色?です) 右目のまわりの骨の部分が痛重い それ以外は、目が乾燥している感じはありますが、充血などはないです。 このような状況で、明日、眼科を受診したほうがよいでしょうか?それとも、1月の定期検診のときに相談するのでよいでしょうか?おそらく、いつもの眼科は明日までで、正月休みに入るのではと思います。 緑内障は、黒目が青く見えると書いてあったので、眼圧が高いことで、黒目の周りが青かったり、骨が痛かったりするのではと心配しています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3日前に頭をぶつけた影響か不安です。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳の男の子です。 3日前の月曜日に、後ろを振り返りながら走っていて、顔を前に戻した瞬間、街灯の鉄の棒?に顔をぶつけました。 かなり痛かったらしく大泣きしました。 音もゴン!と大きく鳴りました。 すぐ左目の上、眉毛の部分に、たんこぶが出来ました。 夜だったので、子供電話相談室に電話しましたら、24時間観察して、意識がおかしかったり、吐き気があったり、頭が痛かったりしたら受診してくださいと言われ、それがなかったら受診は大丈夫と言われました。 そのあとも何事もなく、元気で、サッカーも昨日普通にやりました。食欲もあります。 何事もなかったのですが、今日、 小学校で、劇の練習で、くるくる回って座り、 立ったり座ったりを繰り返す動作があるらしく、それをやったら、昨日は、何もなく練習出来たのですが、今日は、くるくる回ったら、フラフラしたらしく、そのあと、少し気持ち悪くなり、吐くまではいかなかったみたいですが、顔色が悪かったので保健室で休ませましたと先生から連絡がありました。 1時間寝たら、そのあとは、元気になり、 顔色も良く、夜も元気で、スイミングも普通にやりました。 これは、頭をぶつけた影響でしょうか? 今になって症状が出ますか? 病院に行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

眉間下、目の上の骨の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 もともと2022年の年末にコロナになり、後遺症として嗅覚障害があります。 今年の9月上旬、下を向いたりしゃがむ度おでこが痛かったため耳鼻科を受診し慢性副鼻腔炎の診断が出ました。 ファイバースコープでは詰まりも鼻水もなく、とても綺麗なんだけど嗅覚もないみたいだしと クラリスロマイシン200とカルボシステイン500、レパミド100、フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液が出ました。 1ヶ月後の再受診の際、痛みが消えたことと胃の痛みが出たためこれで抗生剤の服用は終わりにして様子見してくださいと言われました。 (レントゲン等は撮っていません) ですが、10月末より目の上の骨の痛み(両目)と眉間のすぐ下(鼻の付け根?)、右上の眉毛の上を押すと痛みを感じるようになりました。 この数日は頭痛がひどく、こめかみから後頭部にかけて頭痛があります。(特に両こめかみ) 眉間や目など何度も押したり軽くマッサージすると痛みは消えるのですが、また少しすると痛みが出る、、といった具合です。 ネットで調べる限り副鼻腔炎の症状なのかと思うのですが、前回同様鼻水や鼻詰まりは全くなく鼻は常にスッキリ通っています。 また、前回のように下を向いたりしゃがんで痛みが出ることは今回ありません。 耳鼻科へ行くべきなのか、眼科へ行くべきなのか、脳神経外科へ行くべきなのか判別がつかず困っています。 何科を受診すべきなのか、 そして副鼻腔炎だった場合、クラリスロマイシンだと胃に痛みが出るため別の薬への変更はしていただけるのものなのでしょうか。 お忙しいところ大変恐縮ですが、ご教示いただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)