着床出血妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:2,054 件

アフターピル服用後の出血について。

person 30代/女性 -

二週間ほど前に避妊に失敗し、アフターピルを服用しました。 特に副作用は無かったのですが、服用から一週間後に便をした際に生理のような出血を確認しました。しかし、ティッシュで拭いても血は付かず、ナプキンをしても血が付くことはありませんでした。その症状が2日間だけ続きました。 それから4日後、再び便をした際に出血が確認できました。今回は生理のように大量で、ティッシュで拭くと血が付きました。血はドロッとした感じではなく、さらっとしたような血でした。 今回は流石に生理だろうと思い、ナプキンを付けたのですが、今回の出血が確認できたあとからは便器に出血が確認できず、尿をしても血が混じってません。ナプキンにも血が付いておらず、ティッシュで拭いても血は付きませんでした。 出血を確認できるのが便をした時だけということもあり、これは生理ではなく血便なのではないかと不安になっています。 そうでないとしたら、これはなんの出血なのか。生理なのか消退出血なのか、着床出血なのか…… もし着床出血だったと仮定した場合、この時点で妊娠検査薬を使用したら反応しますか?

2人の医師が回答

着床出血なのかなんなのか…

person 10代/女性 -

妊娠希望です。 子づくりを始めて4ケ月が立ちます。 毎回排卵日近くを狙って 仲良しをしています。 しかしなかなかできません子供を作るとゆうのは こうゆうことだと思い 努力しています。 しかし今回 もしかしたら着床出血違って不正出血なのかと思い質問します。 3月23日に生理が きました。 その時の生理は普段は 2、3日で終わるはずが 1週間ぐらい続き 血も茶色がかった血で そのときはなんとか治まりました。 関係ないですがその時は化学流産だったのかもしれないです。 そこも申し訳ないですが返事お願いします。ちなみに彼女は生理不順です。そして次の排卵日近く1週間前後を狙って また仲良しました すると生理予定日だったけど生理は来ません なんとなく期待と喜びは ありました。 しかし4月29日に原因不明の出血が生じ生理かな と思い残念がかっていると普段くるはずの 生理の症状がきませんでした。 彼女の生理の症状は 毎回吐き気過度の腰痛腹痛が来ます ひどい時は過呼吸になるまでひどく苦しそうです しかしそんなことも 何も起こらず原因不明の おりものとまざった出血…携帯で調べてみて 着床出血の話が出てきて まだ希望はあるんじゃないかとおもいその出血から 3日後5月3日に彼女が 妊娠検査薬を使用 しかし残念なことに 陰性の反応… 今回の出血はなんだろう?と気になりました 着床出血だけど検査薬を使用するのがはやすぎたのかそれともなんらかの原因による不正出血なのか それとも化学流産なのか… 出血は今なお続いていますナプキンが染みるぐらいのおりものとまざった薄い血です とてもどう対応していいのかわかりません。 どうか名医の皆様お返事宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

生理と思ったら血が殆ど出ない...着床出血?

person 20代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっております。 一昨日茶混じりのおりものがあり、昨日生理と見られる出血がありました。しかし、今日は全くと言っていいほど血が出ていません。いつも出血があった次の日の朝にはたくさんの血が出るのですが…着床出血なのではと不安があります。 前回の生理は7/10から約5日間でした。7/11の深夜、7/18日の深夜、8/1の深夜に性行為があります。妊娠は望んでいないので、挿入はしていません。彼が自分の性器を触った手で私の性器を触らないように等注意はしていたのですが…。何回か、彼を射精させるために性器を擦ったり精液をティッシュで拭いたりした後、お風呂で指を使い膣の中まで洗ったり(腟内に指を入れて洗う前には必ず自分の手を洗ったり、お風呂に入って頭や体、手を洗ってから腟内の中を洗うようにしてました)、精液の飛んでしまった布団で寝てしまったりということがありました。これらの行為で妊娠している可能性はあるのでしょうか…。 また、今日の時点で仮に着床出血か生理どちらかだとして妊娠検査薬は反応しますか?検査するならばいつすれば良いのでしょうか…。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)