睡眠改善薬に該当するQ&A

検索結果:4,577 件

眠れなくて困っています

person 30代/男性 - 解決済み

主人の事で相談させてください。 普段の生活に支障が出るほどの頭痛が続き、脳神経内科を受診しました。主人は神経痛ではないか?と思っていたのですが、ストレスも感じておりましたので自律神経が乱れており頭痛なのでは?と診断され、リーゼを処方されました。 頭痛で眠れなかったのでリーゼを服用して初めは眠れたのですが、1ヶ月程経過した頃からミオクローヌスの症状が出るようになり、眠たくても自然に眠れなくなってしまいました。 リーゼについて調べたら副作用や、断薬するときに大変だと知り、服用をつづける怖さと飲まなければ眠れない怖さとで、どちらにしても苦痛を味わってつらいです。 主人の性格は元々神経質な所があり、薬がストレスの原因にもなってきました。 ベンゾ系の薬はもう飲みたくありません。断薬も医師と相談して進めて いきたいです。 今は普段の生活は改善し、穏やかに過ごせる日が少しずつ増えました。 夜に眠れさえすれば体調も改善されると思うのです。 体に害の無い薬で治療したいのです。 ミオクローヌスの症状を改善する方法はやはりまた薬を服用しなければなりませんか?漢方も効果があると見たのですが、やはり時間がかかりますか? これは睡眠障害の治療になるのでしょうか? 心療内科へは受診する予定です。 何か出来ることがあれば教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

ホルモン療法について

person 50代/女性 - 解決済み

ホルモン療法始めて2ヶ月近く経ちます 以前不眠がひどくタルトチェリーサプリメントでかなり不眠が改善されました なのにホルモン療法で睡眠の質が悪くなりました 私は8時間から9時間寝ないと調子が悪い人です 倦怠感がひどいので倦怠感を改善するために ホルモン療法始めても倦怠感がある日が多いです なので 新しくファンケルの睡眠の質と疲労感を軽減するサプリメントを服用し始めましたので疲労感倦怠感が軽減されたので 薬の効果なのかサプリメントの効果なのかわからないです メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠服用してしばらくしてから元気な日もありました でもやはり倦怠感のある日が多いでのでこの薬は合わないのでしょうか? 体質的に薬が効きすぎる体質なようです もしこの薬をやめるタイミングがあるとしたら どのタイミングでしょうか? あと回答されるお医者様の見解が知りたいです この薬はいつから効果がハッキリしますか? 服用薬は以下です エストラーナテープ メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠 エストラーナを10日貼ったら メドロキシプロゲステロンを14日服用する方法です 上記の薬で不眠の症状が出ることは滅多にないそうですが私には不眠の症状(睡眠の質が下がった)が出ました 回答されるお医者様はどう思いますか? よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)