検索結果:10,000 件
本日妊婦健診に行ったところ、尿糖が4+と言われました。 身長154、体重45.3、血圧は118/58でした。 私の知る範囲では親族に糖尿病はおらず、今年2月の健康診断では血糖83とやや低い数値が出ていたので今回かなり高い結果に不安になり相談させていただきました。 ...
4人の医師が回答
朝晩ニベアのクリームを塗ってるのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか? 水虫でも足がガサガサするというのも見て。 糖尿病も少し心配でして、中指の第1関節が上に少し反ってたり。 コレステロールが高くエゼチミブ、オメガ3 ミヤBM,トリメブチンを飲んでます。 ...定期...
2人の医師が回答
ブドウ糖負荷試験で 食前血糖値100インスリン(2.4) 30分197(18.6) 60分234 120分162(30.1) ミグリトールを 処方されました 医師からインスリン量が少ない 珍しいと言われ不安です 2型糖尿病確定なんですかね?
5人の医師が回答
糖尿病で毎日血糖値を測っています。(A1cは6.9) 歯の根元が炎症になり抗生剤を飲んでいますが 炎症がでてから血糖値が上がったような気が来ます。 炎症があると血糖値は上がりますか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
44歳男性、169センチ体重69-75を行ったり来たり。 8年ほど前の健康診断でa1cの数値が14で緊急措置入院。 二型糖尿病ですが、糖尿病家系で身内はみんな糖尿病です。 一型の者もいます。 入院後から毎食前ミグリトールとエクサプロを服薬。 食事に気をつけるように...
7人の医師が回答
2日程前から歩くと左足の中指辺りに違和感があり、爪で触ると親指以外の全部の指の感覚が鈍く(触ってないような感覚)、しびれてるような感じがします。 これは何が原因でしょうか? また糖尿病の可能性もありますか? 改善方法や受診目安も教えて欲しいです。
BNPの数値が搬送時4800あり、いまは薬で2800までさがりましたが、今後、日常生活で気をつけなければならないことはなんでしょうか。ちなみに、姑は2型糖尿病です。
2月からマンジャロを使ってる2型糖尿病です。 体重は9キロ減りましたが便秘がひどいです。 酸化マグネシウムや下剤も試しましたが効きません。 マンジャロを使いながら市販の便秘薬のおすすめを教えていただきたいのと、一回マンジャロをやめて、便秘解消するのとどちらがいいか教え...
医師からHbA1cと血糖値が高めと言われました。6.2で111です。 これはどの様な状態で再検査や治療が必要ですか?糖尿病なのでしょうか? また改善する為に気をつける事、具体的にどの様な食生活をしたら良いか教えて下さい!
14人の医師が回答
妊娠32週、2型糖尿病合併妊娠のためインスリン治療中です。 今日の尿検査の結果に、高値を示すHのマークがついていましたが、代謝内科の医師からは特に何も言われませんでした。 以下の検査結果は、どのような意味があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療