今朝起きて身支度をしている間、左胸の上部(左脇との間辺り)がズキズキ痛くなり数分で収まりました。
その後も度々同じ箇所が痛くなったり、左の肋骨付近に痛みがあったりします。
一度呼吸の間にもズキンと痛みが強まる時があったのですが、今は落ち着いている状態です。
最近寝たと思ってもそれほど2〜3時間起きに目覚めては寝るの繰り返しで、仕事のストレスが酷く、今回たまたま朝食前の半夏厚朴湯を服用し痛みが和らいでいるような感じです。
19日に別件で神経内科を受診するのですが、様子見で問題なさそうならその時に合わせて見て貰おうと思います。
少しでも急いだ方が良さそうなら明日旅行先から戻った後に内科(循環器科、呼吸器内科標榜)を受診しようかと迷っています。
2週間近く様子見でも問題ないでしょうか?
ご教示ください。