30代女性です。出産の経験はありません。
半年くらい前からひどい便秘に悩まされるようになりました。
便の状態はうさぎの糞のようなもので、一週間に一度くらいしか出ません。
しかもとても硬いため、小さいのですが非常に排便がつらく、時間もかかります。
一度力んだときに血が混ざったような気がしましたが、毎回というわけでなく、
現在は血便は出ていません。
まだこのような状態が続いているのですが、最近肛門付近がかゆく感じられます。
ウォシュレットで洗い、しっかりふいているのですが、どうも気になります。
これは病院にいくべきでしょうか?行くとしたら何科になるのでしょうか?
痔の可能性は考えられるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。