肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

中咽頭がんとヒトパパローマウイルスの関係

person 40代/女性 -

2ヶ月ほど前から喉の違和感、痛みがあります。左の鼻の奥と喉の間辺りに感じます。食事のあといつもご飯粒が引っかかっているような感覚があります。耳鼻科でファイバースコープしてもらったところ上咽頭に軽い炎症がある程度とのことで、薬も飲みましたが変わらず、逆流性食道炎を疑い胃カメラを受けると軽い逆流性と緩みはあるとのことでタケキキャブを飲んでいますが治らず昨日ぐらいから喉の痛みが強くなってきて耳の奥や頭も少し痛く吐き気もするしとてもしんどくて、あと首と肩も毎日痛いです。ファイバーでも胃カメラでも癌のような病変はないとのことですが左の首も全体的に腫れているような感じで右より硬いように感じます。内視鏡で病変がなかったら癌は否定できるのでしょうか? 中咽頭癌はヒトパピローマウイルスの感染がリスクになるとネットで見ました、16型と18型でしたっけ?それらの型に感染していないかどうかは検査で分かるのでしょうか?またよく分からないのですがその型というのは1人に1つあるものなのでしょうか?それとも1人でいくつもの型をもっているものなのですか?SEXのパートナーが1人だけの場合その人がその型を持っていなければ感染の心配はないということでしょうか?症状が強い為そのような癌を疑ってしまいます。CTを撮ってもらった方が良いと思いますか?

2人の医師が回答

胸やけ、背部痛で膵臓癌の可能性

person 50代/女性 -

50代 女性です。 1週間ぐらい前から胸やけしています。逆流性食道炎があり、ここ数年は調子が良いのですが、なぜか毎年年末になると胸やけが出て薬をいただきます。今年も胸やけが少し出始めたので、薬をもらいにいける日までと昨年の残りの薬を飲んでいますが、あまり良くならずに悪化してしまいました。胸やけが続いて横になると特にひどくなります。それにみぞおちが腫れているような感覚と背中の痛み。背中や右肩などの痛みがあります。これは肩こりがひどく、いつも肩がこっているのでその影響なのか分かりません。 今日、先生の診察を受けて薬をもらって来ました。先生が膵臓癌の可能性もあるけど、昨年5月に別の病院での乳がんの手術の際にCTをやってるだろうから、その時に膵臓も見えるだろうから膵臓癌の可能性はないだろうと言われました。が、帰宅してから思い返すと乳がんの際に造影MRIはしましたがCTはしていません。胃カメラも6〜7年していません。乳がんの際にCTをしていなければ膵臓癌の検査を受けた方が良いのでしょうか? 乳がんは非浸潤性乳管癌で部分切除のみ。その後は6ヶ月に1回 エコーかマンモグラフィで経過観察しています。先月の検査で問題無しでした。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

至急お願いします。赤いおりものが気になります。

person 20代/女性 -

先週末くらいから、赤っぽいおりものが出てます。ここ2日間くらいは、量も多く色も濃いめで不安です。 最近の生理は、予定より3日早く1/31〜2/3くらいまでありました。 子宮自体に痛みはなかったのですが、頚部が少し痛かったので、気になり婦人科へいきました。 診察の結果頚部のリンパが少し腫れ(触った感じは腫れてません)、子宮上の腎臓あたりが炎症してるような話もされました。 おりものの量も少し多く、カンジタもありと言われ膣薬ももらいました。 念の為、子宮けいがん検査もして結果待ちなのですが、とても不安でなりません。 最近は、体のあちこちに支障があり(頻脈・動悸・微熱・だるさ・目の疲れ・首や肩や背中の痛み、胃痛)内科や外科や整形などにも行き、血液検査や甲状腺検査、乳ガンエコーもしても問題ありませんでしたが、今日の血液検査だと白血球が8500あると言われました。 この前の血液検査は問題なかったのに気になります。 癌じゃないかと結果でるまで、不安なのでよろしくお願いします。 ※昨年の今頃も、薄い茶色のおりものが続き、同じ病院で子宮けいがんの検査を受けましたが、その時は問題ありませんでした。 今回は、色と量が少し多いのと頚部に少し痛みがあるので、質問させて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)