検索結果:7,059 件
数か月前からゲップがよく出ます。ひと月以上前から右脇の下がズキン、ピキッと痛みます。腫れはありません。最近2日間38.4℃の発熱。咳、鼻水は少しだけ。ベンザブロックIP錠を服用し37℃に。(平熱は36.0)みぞおちより少し右側が痛みます。周辺の臓器に異常があるのでは?と気になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1週間程前から左側を授乳すると乳首が痛いです。見た感じ傷はありませんが授乳直後乳首の先が圧迫したときのように白くなって時間がたつと元の色に戻ります。2歳になったので断乳すればいいのかもしれませんがまだまだ頻回に欲しがりやめれそうにありません。そんなときに左脇の下が痛くなり心配になりました。脇の窪みよりもう少しおっぱいとの境目辺りです。何が原因でしょうか?乳首も痛いので心配してます。さわった感じしこりはありません。4~5年前にマンモグラフィ?をやって異常なしでしたが最近はけるさしてません。連休中たくさん抱っこしてお出掛けしたのですがただの疲れでしょうか?
いつもお世話になり、有難うございます。 以前、胸の痛みということでお尋ねしたのですが、時々脇の下(から胸にかけて)のリンパ線が痛みます。(軽くこるような感じです。)常にではないので日常生活に流されて気にしなくなってしまうのですが、大体生理前のような気がします。 今も生理前(ちょっとずれているので断言出来ませんが)だと思います。 やはり生理のせいでしょうか?毎日通勤の荷物が重いので、それも影響しているのかな、とも思うのですが…。 もし生理のせいならば、産婦人科に見て頂いた方がよいかと思うのですが、どちらの専門に見て頂いたらよいでしょうか?それとも別の科に見て頂いた方がよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
右側の胸から脇の下にかけて、刺すような痛みがあります。 痛みの間隔は3分おきにあり、 外科で診察してもらったところ、「筋肉の炎症かもしれない」と診断され、湿布と痛み止めの薬をもらいましたが、痛み止めを飲んでも痛みは治まらず、夜も眠れない状態です。 うちみなどの覚えは無く、しこりや熱もありません。 が、一つ気になることは、痛み始める前日に整体を受けました。(上半身を20分程) そのもみ返しは考えられますか? 痛みは今日で3日目です。
2ケ月くらい前に腋の下に血管が太くなったようなものが浮き出て来て、腕が突っ張るような感覚がありました。太い血管?筋?はなくなったのですが、今は1〜2センチくらいのシコリが腋の下の中心よりやや乳房よりにあり、つねられたような痛みがあります。少し前にシコリを押したら、すごい痛みがあり、現在は押しても激痛はないのですが、常に痛いです。シコリの周辺が少し熱っぽいです。癌は痛みがないと聞きますが、不安です。 病院へ行こうと思いますが、何科に行くべきでしょうか?皮膚科?外科?内科? よろしくお願い致します。
脇から10センチ位下辺りが突然痛みます。 痛む時間は10秒位で消えます。一日に2回位症状が出ます。痛みが出てる時は喋れなくなります。イタタタタ…みたいな… 何か病気でしょうか?
授乳中に左の脇の下(感覚としては脇の下の奥の方という感覚)が痛くなります。 乳がんの可能性はありますか? 文章にすると難しいのですが、ピキーンと痛くなり、今腕を動かしちゃだめかも…といった感覚になります。 父が去年乳がんになったので遺伝などもあるのかと心配です。 しこりはなさそうですが、素人なのでよくわからないです。 また、たまに右の脇の下も痛いような気がします。 乳がんの可能性があるのか どこの科を受信すれば良いのかご教授いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
現在生理予定18日目で排卵日は明後日です。 左脇の下がギューッと痛くなってスッと痛みが無くなるというのを繰り返しています。 これは、ホルモンバランスによるものでしょうか?腫れやしこりはありません。生理不順でもありません。
入浴時、左の後ろ脇のあたりに違和感があり気になり出しました。 写真で指を指しているところに親指を置き、背中側の肉をつまむと筋肉痛のような、ウチミのような痛みがあります。腫れとかは無い気がします。 脇のあたりだったので乳がんが心配なのですが、この痛みとこの場所は乳がんに関係しますか? 2023年4月に乳がん検査のマンモグラフィーとエコーはしており異常ありませんでした。
去年の9月から不定期に右脇の下の痛みがあり困っています。 場所はイラストの赤の部分で、脇の下の中心というより、背中側(脇の外側)が痛みます。それと、胸側の脇の付け根に皮膚にくっついているしこり(イラストの青丸)がありその周辺も痛みます。(しこりについては診てもらってません) 出産歴は3回、1番最近は4年前です。右胸に良性のしこりがあり数年前から1年おきに乳腺外科に通って診てもらっています。 痛みがでてから1ヶ月後にかかりつけの乳腺外科で診てもらいましたが、癌はみつかりませんでした。ですが、医師が脇の下は少し触っただけで、エコーなどで詳しくみてもらえていません。神経痛との診断でした。 痛みはでると二週間以上続きます。 生理前のときが多いですが、関係ないときもあります。 何の病気が考えられますか?また受診するなら何科ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療