検索結果:1,538 件
わかりやすい脱水の症状は出たことはありませんが、水分が足りていない状態が続くことで脳の発達や体の発達に悪影響が出ることはありますか。水分量が足りなければ必ず脱水症状が出て親が見て分かるようになっているのでしょうか。アドバイスいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
11ヶ月の乳児の大泉門の凹みが気になります。 元々凹んでいるタイプだったので普段はあまり気にしていなかったのですが、脱水症状などで凹む可能性があると知り心配になりました。 今、1日に取っている水分は飲んでいるもので 朝 麦茶など 100ml ミルク 120ml 昼 ...
5人の医師が回答
一歳1ケ月の女の子です 16日より発熱。21日に軽い脱水症状で点滴をして、翌日に解熱しました。その間、食欲はあり21の朝から食べたり飲んだりが少なくて点滴になりました。熱以外の症状はなく熱も長いので血液検査をしましたが炎症反応はなくウイルス性のものでした。
2人の医師が回答
今朝、泣きながら起きてコップ2杯ぶんの水を一気飲みし、その後ぼーっとして元気がない様子で、プリンを1つ食べたあと、再び眠ってしまい3時間ほど経っています。 日頃は1度起きれば元気に活動しているので心配です。脱水症状などでしょうか? 朝の時点でのオムツ替えはオムツがしっか...
吐き下しの風邪かなと様子をみていますが、今までにこんなにも嘔吐が続いたり、黄色液体を吐いたことがなくとても心配です。 今から救急外来へ受診した方が良いでしょうか? 現在熱は38度前後、排尿もあり明らかな脱水症状はないように思います。 アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
次男8ヶ月、23日夜から朝まで嘔吐繰り返し、スプーンの水も吐いてばかり。24日朝受診、ロタウィルス腸炎初期で脱水症状が出ていて肝臓の数値が良くないので入院になりました。入院してから下痢が始まりましたが、未だ白色便ではないものの、黄色い下痢便です。
2歳の子供が月曜日にノロウィルスに罹患し 酷い脱水症状のため入院治療をしました 白血球の値も異常に高かった(3万)ために 血液検査や便の検査も行い 念のため抗生物質も点滴していました おかげさまで入院中はとても経過はよく 嘔吐も下痢もなく血液検査の結果も正常値に戻ったの...
飲み薬は飲んでも吐いてしまうのでむりでした。夕方嘔吐は大分落ち着いて来ましたが、38度の熱と下痢が始まり再度病院へ行き、脱水症状があったので点滴をうちました。先生から熱はあまり薬でさげないほうがいいと言われ、薬は貰わず、今朝まだ38度5あります。
生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが… 朝起きた時に口のまわりが口角が白くカピカピになってます。 脱水症状でもおこしてるのでしょうか?? 起きた時も元気にしていて元気に泣いたり、おしっこも8回はかえています。
非常に可哀想なことをしていたと大変後悔しています。子供は少し背中にあせもができた以外は元気そうで1ヶ月検診も問題ありませんでしたし、脱水症状もなく、おしっこもしっかり出ていました。ただ、脳に何か影響してしまったのではと心配でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療