検索結果:5,982 件
1週間前から足の甲に写真のような丘疹ができました。 一月の上旬に胸や腕に発疹がでて、皮膚科にてジベルと診断され、胸や腕の発疹は完全に無くなりました。 たまたまなのか2月頃から月に一度くらい、左足の甲にだけ同じように発疹がでます。 これで3度目くらいになります。 なにか深刻な病気なのでしょうか。 特段痛くも痒くもないです。 靴下かぶれなのかな、なんて思ったりもしてますが、気になりましたので先生方ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
酒を飲んだら太腿と腕に発疹が少しできて 背中の真ん中が赤くなります。 お酒は控えたほうがよろしいですか?
7人の医師が回答
歯茎の腫れと痛みが出たため、トミロンとボルタレンを服用。翌日、手の甲と腕に発疹と蕁麻疹が出ました。薬が原因でしょうか。
一週間前に風邪になり熱は下がったが未だに咳が続いていて腕に発疹ができてきましたので心配です 薬は飲んでいません
1人の医師が回答
一昨日から腕に発疹が出て赤くなり、痒みが強いです。毎年ではないですが、同じような場所に発疹が出ます。汗疹なのでしょうか? 皮膚科に来週まで行けなくて、家に以前子供に出してもらった塗り薬(パルデス軟膏、プロペト)があります。塗っても大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
4歳の息子が5月2日、3日と頬が片方ずつ赤くなりました。5日に腕に発疹がでました。痒がることなく、熱もなく咳のみでした。りんご病かなと思いながら、特に受診はしていません。今日、2歳の弟がお尻と腕に発疹が出ています。かゆくないようです。ほっぺは赤くなってないような気がします。熱はなく少し咳をしています。蕁麻疹かなんなのか、、、、頬は赤くならないりんご病もありますか?
8ヵ月の女の子なんですが、7月11日から腕に発疹がでてきたんですが、とくに右腕がひどくて、痒がったりはしていません。ただの虫刺されでしょうか
一週間程前、腕に発疹ができ痒がっていたのですがすぐに治まったようでした。数日後今度は腕と足に出てきました。現在は腕の発疹は無くなり、脛とふくらはぎにでています。皮膚科を受診したところ「外部からの刺激によるもの。子供は色々な所で遊ぶから」とリンデロンVGを処方されました。ですが外で遊ばなかった日も後から新たに出て来て古いところが消えると新しいものが…という状態が続いています。発疹が出たばかりの時は痒いようです。本当に何かの刺激によるもので、今の薬で良いのでしょうか?子供の発疹は小児科の方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。
現在妊娠五ヶ月です。 うでに発疹がでて皮膚科でプロパデルム軟膏 を処方しでもらいました。 ステロイド剤ということもあり、心配です。 妊婦の使用は大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
最近3日ほど高熱が続きやっと下がったのですが足や腕に発疹ができてしまいました。これは突発性発疹でしょうか?また保育園は登園させてもいいのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療