膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

膣の中がひりひり痛いです

person 30代/女性 -

1週間ほど前に、シャワーを浴びたとき、外陰部を洗ったら、膣のあたりが一瞬痛いような気がしたので、心配になり、指を入れてみたところ、自分から見て、右下の入り口から、少し奥の方までが、ひりひりするような、かなり痛みがありました。 1週間たち、昨日もう一度、心配で指を入れて確認すると、まだ症状は変わらず、かなりひりひり痛みがあります。感覚としては、おできや腫れ物を触っているような痛みです。こういう痛みは初めてです。 昨日心配で鏡でも見てみたのですが、膣の中を広げてみても、赤い色をしていますが、見た目は普通のような気がしています。(例えば、大きな腫れ物があるとか、切れてるとか、はありませんでした) 指を入れない限り、ずっと症状に気づきませんでした。ただ、2週間前に同時期に起こっていたことを思い出すと、2~3回、尿が白く濁ったこと。(最近はもう無いです)外陰部の痒みが続いていたこと。風邪気味だったこと(熱はない)がありました。 膣の右下のみの痛み(左をぐっと押しても正面を奥まで指を入れても何も痛みはありません。右が少しと、ほぼ右下が一番痛いです) これは、何かの病気や、症状なのでしょうか? ちなみにしばらく性行為はありません。

1人の医師が回答

体外受精予定でタンポンを長時間使用

person 40代/女性 - 解決済み

現在不妊治療お休み中、来月から体外受精を検討しています。(体外受精前検査は完了済) 15日不正出血がありタンポンを使用。説明書には「8時間以内に外さないいけない」と書いてあるのに11時間使用してしまいました。 外陰部のわずかな痒み以外に症状はなかったのですが、心配で近所ですぐ行ける(不妊治療とは別の)病院で見て貰うと問題なく、外陰部の痒みはタンポンの影響とは関係なくナプキンで蒸れて軽く炎症しているだけでした。 (※膣の中を見て貰うだけの診察) 「体外受精予定なのでなるべく薬を使って欲しくない」と伝えると「アルコールもしない方がいいんだよね?」と診察台で言われ、よく解らず「はい」と答えたら膣に器具を入れる前の外陰部の消毒をせずに入れられました。消毒をせずに器具を入れてしまって大丈夫なのでしょうか? (外陰部に付いてる菌が膣内に入って体外受精に影響しないか心配です) 以前した、体外受精前の子宮内フローラ検査(検査結果は良好)や不妊治療前の菌の検査は再度した方がいいのでしょうか? タンポン長時間使用による菌の増殖や、膣や子宮内の菌のバランスが崩れてしまったんじゃないか不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)