検索結果:2,684 件
最初は舌の付け根にひりひりとした痛みがあり、その後喉にも痛みが出てきました。 咳や熱などはありません。舌の痛みは、付け根から真ん中辺りまでで、先の方に痛みはありません。これは何が原因なのでしょうか?また、こういう症状は何科を受...
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 数日前から喉が痛み、夕方になると38度近い熱が出てきます。 のどを鏡で確認すると、舌を思い切り出した時に舌の付け根に横幅1.5cmくらいのクリーム色のもの(軟骨みたいにも見えます)が四角く見え隠れします。
3人の医師が回答
数日前から左側の舌付け根から上顎にかけてが痛みます。鈍痛で首や頭痛もします。何となく患部が少し麻痺してるような気がします。 見た目は特に何かが出来てる様子はないんですが押さえると特に痛いです。 癌等大変な病気だったら…と心配しています。
2人の医師が回答
1週間くらい前から、舌の付け根あたりと、のどに痛みと息苦しさがあり、顎の下も痛くて、鎖骨の上の首あたりも息苦しい感があって、唾や食べ物なども、飲み込みにくくて、あまりご飯も食べられず、夜も窒息するのでは?
72歳の母の症状です。5日くらいら前より、舌右付け根のあたりから耳にかけて激しい痛み。会話食事困難。 もともと上総入れ歯のせいか口内炎ができやすい。しかし今回は長引き悪化。 町で評判とされる歯科や耳鼻咽喉科を受診するも痛みの原因は特定されず、うがい薬や神経痛の...
歯の被せが取れたのを確認しようと思い、口の中にライトをあてて、舌を動かして見ていたら、舌の裏の付け根横が特に右側に、紫色の毛細血管みたいなものが、沢山できていてビックリしてます。色々調べても分からず不安でたまりません。
不完全型ベーチェットの診断がついているものですが、通常の口内炎とは違うような物が現れたのですが? 舌の裏側中央の筋みたいなところ左側に貝の足みたいな(ちょこと出ている・・舌で触れることができるもの)白いものが1週間以上前からできてます。 ここ毎週つぎつぎと口内炎が...
1人の医師が回答
1年前位から、舌の側面奥がジリジリ痛みます。最初は睡眠時に奥歯で噛んだのと思いましたが、部位は歯列より奥です。歯の治療で定期的に歯科受診しているので、歯科医師に相談しました。夜間の歯ぎしりが原因ではとマウスピースを作ってくれましたが、痛みの頻度は増しています。
6人の医師が回答
昨晩、急に舌の真ん中あたりに浮いたような違和感を持ちましたがごく軽いものだったのでそのまま就寝。朝起床したときには舌の付け根、のど、からあごまで少し詰まったような軽いだるさを感じ、現在にいたっています。
おはようございます。いつもありがとうございます。昨夜なんとなく痛かったので見てみたら舌の付け根奥下の筋のようなポコポコしているところに小さな赤みを見つけました。出来物というよりは内出血のような感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療