検索結果:1,321 件
8月になり時々、鼻づまりや鼻水、くしゃみ、唾を飲み込む時、時々喉の痛みがあります。 主な症状は鼻づまりと鼻水です。 熱はほぼ朝36.6昼36.9夕37.1です。 だるさや味覚、嗅覚の異常はありません。 元々、杉・ヒノキ・イネ・ブタクサ・セイダカアワダチソウ・果物アレルギー(スイカ・メロン)があります。 毎日暑く、日中も夜中もエアコンはつけています。 この症状は花粉症の1つでしょうか? それともエアコンのせいでしょうか? はたまた、コロナの可能性もありますか?
6人の医師が回答
小学6年の男子ですが、ここ3日くらい体温が低めです。 日中は、だるいなぁ、眠いなぁと、言っていますが、元気はあります。 他の症状はのどが痛い、花粉症持ちだからか、鼻水がひどくなっています。 体温は、35度5分~36度2分。 先ほど正午にはかっても、35度9分。 なんなんでしょうね。 小児科に行く程ではないと思っていますが、様子をみる感じで大丈夫でしょうか? もし、小児科に行くなら症状の目安を教えて下さい。
7人の医師が回答
今年花粉症と診断され、フェキソフェナジンを服用していましたが、症状がマシになったので服用を中止しています。今日は昼過ぎから頭痛がしてたまらなくなり、夕食後に市販薬のイブA錠と以前頂いていたアプレースを服用しました。頭痛はおさまったのですが、体のダルさと共に胃がムカムカします。心療内科から頂いているプリンペランをのみたいのですが、アプレースとの飲み合わせはどうでしょうか?あと、フェキソフェナジンを勝手に中止すると頭痛等の症状が出たりしますか?
3人の医師が回答
10日ぐらい前から 風邪をひいて 元は体温が低いのですが 体温が高めで 微熱のある状態が続いています 体がだるい感じで 力が入ってない感じが続いています 今回は微熱があるのですが 前から 1ケ月の半月ぐらい体調が悪くなります その時は頭痛がきつく寝てるのは大丈夫ですが 起き上がると 辛いです 何か怖い病気かと不安です。 今年は花粉症の症状も大変きつく しんどいです 耳鼻科で出してもらった薬を飲んでても きかない日もあります
1人の医師が回答
いつもお世話になっておりますm(__)m 毎年ひどい花粉症に悩まされており、今年もすでに症状が出ています。 よく、注射やレーザーは症状が出る前に行わないと意味がないとききます。毎年点鼻薬や飲み薬で抑えていますが、最近仕事で車を運転するようになったので副作用の眠気やだるさが困ります 症状が出てる今からでもレーザーや注射で症状を軽くすることは出来るのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m
喉が痛くなる事ありますか?今妊娠中で 薬も飲めず非常に辛いです。 もともと アレルギー性結膜炎もちで 一年中、目薬をさしていました。 今年は去年より酷く、夜は鼻がつまり 目がかゆく なかなか寝れません。 かと思っていたら急に喉が痛くなって 風邪?と思い熱を測ってもありません。 花粉症は風邪のように怠く感じたり 症状が似ているものですか?産婦人科で 何か薬を処方してもらえますか?
風邪をひいてしまったようで前にだしていただいた薬があるのですが今の症状が熱はなくだるさふしぶしの痛み鼻づまり便は下痢まではいかず便をすると下痢ぽく1日3~4かいくしゃみ寒気と暑くなっりの繰り返し前にでた薬はピーエイ配合錠フスコデ配合錠、ムコダイン錠250mg、メサドリンS配合顆粒ですが花粉症も出てきたようです。アドバイスお願いします。
元々花粉症で鼻水が出ていたのですが、4日ほど前喉の痛みが出てきて痰が絡む咳が出るようになりました。そして、昨日39度を超える熱が出て、解熱剤を飲んだので1度は平熱に下がりましたが、夜になり、また38度を超える熱が出てきました。また、席の頻度も増えてきました。しかし、寒気はありますが、だるい、動けないなどの症状はありません。これは何からくるものでしょうか?また、痰が絡む為寝づらいのですが対処法などはありますか?
8人の医師が回答
小学生の男子、3ヶ月前から微熱が続いています。 熱は、37℃後半〜38℃前半をいったりきたり、咳は朝方に少し出るものの、日中はほぼしてません。その他に頭痛時々・胸痛・息苦しさ・だるさがあり今までに血液検査数回、MRI、CTなど検査しましたが、CRP、白血球などなど異常なしでした。 ただ、アレルギーがハウスダスト・ダニ・花粉・動物・カビなどがあります。 考えられる病気はありますでしょうか?
5人の医師が回答
3日前から喉が痛く、鼻が詰まり、目が痒く、耳も、顔も かゆいです。 夜中ゾクっとしたような気もしたので葛根湯をのみ翌日はスッキリしました。 体もだるくなくて、各種感染症(コロナ、インフルエンザ)は 年末にコンプリートしましたが その時の感じとは違います。 たまにすーーっと鼻水が落ちてきます。 鼻詰まりのせいか頭重いです。 ただ、スギヒノキのアレルギーではありません。 やはり風邪が有力でしょうか? アレルギーがなくても 花粉に反応した症状もでることがあるのでしょうか。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療