検索結果:5,673 件
二歳の子供の中耳炎に処方された粉薬を子供に飲ませた後、そのお茶を間違えて一口飲んでしまいました。たぶんまだ上手に飲めてないのでコップに少し溶けてたかもしれません。ペミラストンという薬が入っています。お腹の子に影響するのでしょうか…教えてください。
2人の医師が回答
1歳の子どもが、一昨日の夜に入れたお茶を(保冷できるマグ)飲んでしまいました。 病院など受診した方がいいですか? または、家で様子を見みていいでしょうか? また、今風邪薬等を飲んでいるのですが、何か影響しますか?
7人の医師が回答
10ヶ月の息子がお腹に大腸菌086aがいると言われてから抗生物質を飲んでいます。一日に何回も下痢をし今までは茶色だったのですが、のみはじめてから深緑の便をするようになりました。やはり薬が原因でしょうか?
1人の医師が回答
10ケ月半の娘ですが、今朝から39度近い熱があります。小児科で薬はもらいました。 水分補給ですが母乳でも大丈夫ですか? お白湯等はなかなか飲みません。 それと大人用の十六茶を2口ほど飲ませてしまったのですが、大丈夫だったでしょうか?
昨日の夜から瀕尿になり、尿をすると痛みます。今まで膀胱炎になったことがありますので今回もそうかと思っていたのですが、本日は尿に茶色っぽいカスのようなものが混じり、おりものもドロッとした茶色のものが混ざるようになりました。熱はありません。しばらく病院に行けないのですが、市販の膀胱炎の薬を飲んでも症状は治まりますか?
介護の仕事をしており、たまに子供たちを連れて行くのですが、その時に2歳の子供がMRSAキャリアの方が使っていたコップに残っていたお茶を飲んでしまったのです。 もともと気管が弱くよくゴロゴロしたりしますが、このお茶を飲んでから薬を飲んでも・ネブライザーをしてもゴロゴロが良くなりません…職場の人にはまだMRSAを保有してる方はまだ発症してないから、滅多の事では感染はしないと言われました。まだ熱がないので良かったのですが、これはMRSAに感染したのでしょうか? どれぐらいの期間で感染したのか分かりますか?
今日妊娠検査薬をしてもらいました。朝の尿ではなく2回目のお茶を飲んでもらってからした尿出してもらいました。陰性でしたが、これで妊娠はないと考えていいのでしょうか?
4人の医師が回答
私は158cm58キロです。 メンタルクリニックで処方された薬で急激に太り その薬をやめたのですが、一向にたいじゅうが減らず 数ヶ月が経ちます。 本来は52キロだったので、6キロ太りました。 自分なりに、かなりの食事制限と、運動をしているのですが、 体重がどんどん増えていきます。 他の病気かと内科などを受診しましたが問題なしでした。 私は一日に空腹を紛らわす為に、お茶を2リットル以上飲みます。 体重が減らないのは、お茶が原因でしょうか? (35歳 女性)
朝起きてから、吐気と胃痛がひどくて、胃薬飲んだりお湯のんだりしてたんですが、先ほど全部戻してしまい、少しスッキリしたんですけど、お茶飲んだらまた胃痛がしてきました。ポカリとかのほぉがいいのか、それとも胃にはなにもいれないほぉがいいのか教えてください。妊娠の可能性はないです。
6人の医師が回答
胃もたれが激しくて昨日からセンブリ入りの健胃配合剤を飲んでいます。今朝便をしたら真っ黒の便が出て拭くと茶色でした。薬の影響でしょうか..?胃もたれは改善されてきました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療