検索結果:10,000 件
78歳母、中度の貧血で、大腸内視鏡を今度やるのですが、その前にCTを撮ってもらいました。 大腸で壁が厚くなってる部分がある、壁が厚くなってる可能性があるところがある、詳しくは内視鏡で調べる、とお医者さんから言われました。
8人の医師が回答
子育てについての記事
「まだ母乳を飲ませているの?」周囲に言われて悩む保護者も…。母乳のやめ時に基準ってあるの?
生理があった日から突然ですが、 めまいが始まりました。 初めて起きたのは生理1日目の朝で 起き上がることができませんでした。 もともと貧血気味ではありますが、 めまいはこれまでありません。 現在は生理は終わっているものの めまいが時々でてしまいます。
4人の医師が回答
本当によくわかんない感じです いまは産後で一才の子がいます。子供も体重が増えてきたので持つのが大変なのか、または貧血で鉄分が足りないとなるとか(ちょうど今生理です)も原因で同じようなムズムズした症状がでると聞いたりもしました。
6人の医師が回答
もし入らなければドナー登録は可能ですか? 2、ヘモグロビンの値が下限ギリギリ、または少し下回ってしまう程度でも貧血という事で登録できなくなってしまいますか? 3、急性白血病には色んなタイプがあると聞きましたがどのタイプでも骨髄移植が効くのでしょうか?
1人の医師が回答
体脂肪率は、そんなに太ってないのに高めです。 やっぱり、タンパク質を取り込みにくい体質でしょうか? その他、心電図や貧血など、色々悪すぎてショックを受けています。 どのようにしたらいいか、教えてください。
→内科を受診して熱中症と言われました。また、何年も前から健康診断で貧血は出ていたものの、自覚症状がないのでそのままにしていたこともあり、そのことを相談すると貧血の薬を処方されました。 7月下旬 改善が見られないので脳神経外科受診。...5日後になんとか仕事にも行...
9人の医師が回答
加えて、夕食での食事量がだんだん減ってきて、元気もないようでしたので、今週、認知症と診断してもらっている神経内科を受診し、父の状態を説明し、頭のCTと血液検査をしてもらったところ、CTは1年前と変化なかったですが、血液検査で貧血と低ナトリウム血症が判明しました。低ナトリウム血症は、...
そして、今うつ状態になり、先週精神科を受診して眠れないためデエビゴ錠の2.5mgを処方されて内服しています。今は治癒しているのですが、元々鉄欠乏性貧血だったので今回も貧血にならないか不安です。12月の健康診断ではヘモグロビンが11.0でした。
3人の医師が回答
この病気になってからですが、腹痛が酷いと、便座に座ることが出来ず、おそらく脳貧血になってしまい、頭が苦しくて息が出来ないみたいになってしまいます。 (昔通院先の脳外科でこの話をしましたが、わからないみたいで何も言われず、自分でネットなどで調べて脳貧血なんだろう ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療