遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

妊娠6週1日、卵黄嚢が見えませんでした。

person 30代/女性 -

生理周期28日(ここ3ヶ月は28日でした) 生理期間は平均3日ほど 最終月経開始日 7/6 性交渉7/20のみ 妊活をしていないため基礎体温や 排卵検査薬は使用しておりませんのでわかりません。 最終月経から計算して5週0日のときは 胎嚢4.2mm、 6週1日にエコーをしたところ 胎嚢10.9mm、 しかし卵黄嚢が全く見えず、 先生曰く「このうっすら見えているのが赤ちゃんだと思うんですけどねー」 とのことで、たしかにうっすら何かが見えましたが 胎嚢も平均ギリギリの大きさでかなり小さい上に 今まで2人の子どもの妊娠経過を見てきた感じ 今回は流産になるのではと思ってます。 次回8週にきてくださいと言われました。 とても憂鬱で仕方ありません。 主人はあまりわかってないので 「きっと今度見えるよ」と呑気なことを言っています。 ・先生方のこれまでの経験的に流産の割合はどのくらいでしょうか ・3ヶ月ほど生理周期28日できていましたが、 ここで排卵が遅れるということはあるのでしょうか... また遅れたとしても性交渉の日は1日しかありませんので1〜2日の遅れとみてよいのでしょうか。 ご多忙の中恐れ入ります。 ご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

セラゼッタの避妊、下痢について

person 20代/女性 -

いつも利用させて頂いております、見て頂きありがとうございます。 題名の通りミニピルのセラゼッタの避妊と下痢についてです。 毎日夜10時頃に飲んでるのですが、(時折10分早かったり20分程遅れる事はありますが大体定時に飲めてると思います。)昨日夜10時に飲みまして翌日(今日)の朝7時頃に腹痛で目覚めて1回のみ水下痢では無いですが、形が崩れてる柔らかい便をしてしまいました。飲んでから9時間程経過してるのでもう吸収はされていると思っているのですが吸収してると見て大丈夫でしょうか? あと、避妊については7月13日に生でして多分外で出して貰ったと思うのですが(相手曰く自分の手の中に出したとの事です)中で出されてる恐れもあるので妊娠について不安です。 その時も定時に薬を服用しております。 7月14日の日に不安だった為産婦人科にてエコーで診てもらった時は卵巣も排卵は近況もして無さそうとの事で大きさも小さめだった事もあり排卵はしてないんじゃないかな?との事と子宮内膜も線のように薄い状態でしたので薬が効いてるとの事でした。 妊娠に関しては今現在見るだけでは分からないけど確率は凄く低いしこれで妊娠したら奇跡に近いとも言われました。 ただ、この薬はエストロゲンが含まれて無いため飲み忘れや時間の遅れ等で効果が低下してしまうのと稀に排卵することもあるとの事で怖さがあります。 先生にはアフターピルの件を聞き忘れてしまい不安ですのでそれを含めて教えて頂けると助かります。 以前中に出された際に別の病院でアフターピルを服用した事がありその時に今セラゼッタを出して頂いてる病院にて飲む必要無かったし逆に飲んだらまた飲む時がリセットされる云々言われた事があった為良く分からないのでそれも含めて教えて下さると幸いです。 長文になってしまい申し訳御座いませんがご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

妊活中です。妊娠初期症状でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。 先月から妊活を始めているのですが、生理が5日遅れています。生理予定日は9月7日です! 子供はいません。 妊娠検査薬が1週間経ってからしか使用できないので、まだ検査薬は使ってませんが確率はあるのかな?と気になったので質問させて頂きました。 ・生理平均周期 30日 →2ー3日の遅れはありますが基本大幅に遅れることは少ないです。 ・前回の生理 8/8 - 8/13 ・2回前 7/8 - 7/13 ・3回前 6/11 - 6/16 ・4回前 5/4 - 5/10 ・5回前 4/6 - 4/10 ・6回前 3/4 - 3/9 ・排卵日予定 8/23(アプリによると) ・仲良し日 20日、24日、28日 基礎体温は、排卵日辺りから測かり始めたのですが、三日坊主で毎日測ってません。参考にならないとは思いますが、念のため体温ノートの写真を添付しております。 生理予定日5日前の9/2から下腹部痛と食後の胃痛、胃もたれ?のような症状が始まり、現在に至るまで続いています。痛みはずっと続く訳ではなく耐えれる程度の痛みです。 生理前も胸の張りが絶対あるんですが、今回は乳首が擦れるだけで痛いです。動悸もあります。 わかりづらい文章で申し訳ございませんが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の排卵出血と直近の性交

person 30代/女性 - 解決済み

12日の性交にて失敗がありアフターピルを13日に服用しました。 15日18時にまた性交がありコンドーム内での射精ではあったのですが、 射精後10秒以上かない行動を取られ、 抜く際途中でゴムが外れてしまいました。ゴム口は数センチ膣外に出ており、しっかり液を袋内に受け止めており、ゆっくり外しました。ただ、それから10分後くらいにとくに性器を拭くことなくペニス以外を挿入しています。 生理の周期は3日から1週間遅れがよくあり不定期、 前回の生理は2月24〜28日、 排卵日は1年以上生理日のみ記録しているアプリの予想だと3月17日から ノルレボアフターピル13日朝服用 ゴムはずれの性交は15日18時 アフターピルは排卵を遅らせるとありますが、この場合、15日は排卵日から遠ざかるのでしょうか?危険日に該当するのでしょうか。正直たった2日たらずでまた数万する薬を貰いに行くのも顔を合わせるのも不安なのも同時に襲いかかってきており不安です。お医者さんではアフターピルの服用は初だと言ったのにすぐ飲んで、以外なにも説明もなく渡され、後に調べてみたら服用後は妊娠しやすいということで驚きと不安が酷いです また、服用後の出血量がどの程度かがわかりません。シャワーなどを一回でもすると、跡形もなく流れてしまったりなどするような量なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)