食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

水下痢の対処法

person 30代/女性 -

25日の夜に水下痢になりました。その前に食べたものはR1ヨーグルトです。 次の日に吐き気が強く、逆流性食道炎が再発(3週間まえに発症し、パリエット1週間で治りました)したような喉のつかえ感があったので病院へ連絡すると、オメプラールとガスロンを3週間もらいました。ほかにガスモチンを飲んでいます。 その間、水下痢はなかったのですが食べていないので便も出ず、29日にまた水下痢が始まりました。 腹痛はさほどなく、食べたり飲んだりするとお腹がゴロゴロし、ガスをおおく含んだ水下痢がでます。昨日は朝2回、夜2回でました。米や青菜の食べ物は消化されていませんでした。 現在はオメプラール10、ガスロンを朝1回飲んでいます。 昨夜はミヤBMを飲みましたが、朝起きてお腹がゴロゴロ鳴り、またガスを含む未消化の水下痢です。 胃もたれと吐き気は初期よりはだいぶおさまってきました。 このまま、ミヤBMを飲み続けても大丈夫でしょうか。 胃腸炎かの判断もわからぬまま、病院がやってないのでわかりません。この水下痢は出したほうがいいのか、止めたほうがいいのか。何を食べたらいいのかもわかりません。 今の症状は、のどつかえ、みぞおち辺りの胃もたれ、たまに吐き気、水下痢、胃腸が鳴る、です。 ちなみに胃腸炎かもしれませんが、家族にはうつっていません。 よろしくお願い致します。

17人の医師が回答

気持ち悪さと息苦しさ

person 20代/女性 -

先週の金曜に胃がムカムカするように気持ち悪さがあり、その日の夜もあまりご飯が食べれませんでした。次の日起きてからも吐きそうで吐けない感じだったので会社を休んで様子を見ました。 気持ち悪さは無くなったのですがお腹を下しており何回もトイレに行きました。偏頭痛も持っており、雨が降ると頭が痛くなります。 月曜には回復したのですが、お腹が空いても少し食べるとお腹いっぱいになりました。火、水、木と食欲も戻り普通に食べれるようになったのですが、木曜の夜寝ようとしたとき心臓がどきどきと鳴って息苦しく寝れませんでした。 前に一度過呼吸で倒れてから月1回あるかないかぐらいで、夜寝ようとするとドキドキして息苦しくなって眠れない、っていうのがありました。 今日の朝起きてからも気持ち悪くずっとお腹も下してます。血の気が下がりフラフラするような感じです。 あまりストレスを溜めているつもりはないのですが、昔からストレスに弱く、ストレスなどでお腹を下したり熱が出る方でした。 自律神経失調症などを疑っているのですが、この場合は何科にいけばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)