脳動脈瘤が眼球へ行く血管にあります。コブの上にコブがあります。治療か、経過観察か迷ってます。
person
50代/女性 -
左眼球に流れる血管と動脈の間に、コブと更にコブが重なり5ミリです。完全に塞いでしまうと、眼球に血液が流れなくなるので、フローダイバーの処置を勧められています。血管造影の検査で、予後頭痛、嘔吐、点滴をした血管の、突っ張りが1ヶ月たってもあります。元気だったのに、検査で体調が崩れ、次は全身麻酔、1週間の入院。と考えただけでも体調が悪くなります。なので、全く自覚症状がないのですが、症状的に早めに処置が必要でしょうか? 予後の副作用は何が考えられますか?
めまい、頭痛、視覚障害等です。