鼻強打に該当するQ&A

検索結果:736 件

鼻中隔湾曲症 鼻ほじり

person 30代/男性 - 解決済み

38歳です。 おそらく中学生くらいに鼻を強打してから鼻中隔湾曲症です。 自分で触ってはっきり分かるくらい右側にくの字に曲がっています。 耳鼻科にも通っており特に支障がなければそのままでも良いと言われていますが。 イネ科のアレルギーも持っており通年で鼻水や鼻くそがたまりよくほじってしまいます。 右側に曲がっているので狭くなっており鼻くそがたまると気持ち悪くてついついほじってしまうのですが、その際たまに鼻の皮?みたいなのを間違ってとってしまう時があります。 触ると硬いのでおそらくくの字に曲がっているせいで皮が分厚くなってるのかな?と思うのですが(昔耳鼻科でもそんな事を言われたような...) 触らない方が良いのは分かっているのですが寝ている時とかも無意識にほじったりしてしまいます。そのせいで鼻血が出る時もあるのでよくないのですが... 最近そのせいで重大な病気になったら怖いなと思うようになりましてご相談したいと思いました。 ちなみに左側は逆に引っ張られて粘膜が弱くなっているのか一度アレルギーでくしゃみが止まらなかった時に出血してレーザーで焼いて止血してもらった事があります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子供の頭痛

person 10代/男性 -

10歳の息子ですが、昨日から頭が痛いと言っています。 息子が頭が痛いと言うのは本当に珍しく心配です。昨日は片側のこめかみの少し奥の耳の上あたりでした。 今日、起きればなおると思っていたのですが、まだ痛く、今日は両側と右首筋も痛むといい、学校を休みました。 本来ならすぐに受診したいのですが、今日は、息子の下の娘が授業参観で、私はできればいってあげたいと思っています。 息子の様子ですが、頭は本人いわく、10あるとしたら8、7は痛い。吐きけなし。 普通にご飯は食べれます。 かわった事は朝いちに鼻血がでたこと。 ただ、去年の12月にめまいで頭のCTをとっており、異常なし(起立性調節障害でした)でしたので頭に何かある可能性は低いとは思います。 また、先週は、友達とぶつかり鼻を強打し鼻のCTはとりましたが異常なし。(頭はみていませんが) なので偏頭痛なのかと思っています。 今、妹が風邪で咳がすごく、息子も風邪がうつったのかもしれません。(熱、鼻、咳ないですが) ただ、子供の偏頭痛はすぐにおさまるとネットでみたのですが、2日も続くのもありえますか? 今すぐ受診した方が良いでしょうか?それとも様子をみて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

片側の嗅覚障害

person 20代/男性 -

左の鼻のにおいがほとんどしません。ふと気付いたのが、五、六年前になります。右は全く問題ないので日常生活に支障はないです。最初に気付いた時から、微かに匂いがあるかないかぐらいで、それから今まで変化はなさそうです。 僕は慢性のアレルギーがあり、昔から鼻づまりは強い方です。1年前に風邪のあと副鼻腔炎にもなりました。ただ鼻づまりはあきらかに右の方が強いんです。五年前に片側の嗅覚障害は中枢性の可能性があるとネットで知り、心配でMRIをとってもらいましたが、異常なしでした。それからも鼻のことでではないですが、2回MRIをとる機会があり、とりましたが、頭の異常は言われたことがありません。 最近また気になりだし、ネットで調べたりしていると、アルツハイマーやパーキンソンの前兆で嗅覚障害がおこるとかいてあり、かなり不安になっています。 あと14年程前に後頭部を強打して脳震盪をおこしたことがあります。 やはりアルツハイマーやパーキンソンなどでしょうか? 鼻が通ってる方だけが嗅覚障害ってことはやっぱり頭が原因でしょうか? 脳震盪でおこることもありますか? かなりの不安症なので、詳しく教えて頂けないでしょうか。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)