1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,227 件

妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療についてここでよく質問をしていました 30歳で1人出産し、32歳で初期流産しています。現在33歳ですが、8ヶ月妊娠しません。 病院でタイミング療法を始めてから5ヶ月目です。 過去2回の妊娠は治療も特にせず、1〜2回で妊娠しました。 過去はどうだったのか分かりませんが、 今回、高温期が8日で終わってしまうようで黄体機能不全といわれ、高温期にデュファストンを1日3回飲んでいます。 あとは、卵胞チェックで、hcg注射で排卵させています。 今回も駄目かと思ってたら今日、早期妊娠検査薬で弱陽性反応が出ました。 まだ、科学流産の段階だということで正常妊娠とはいえないことも承知しています。 排卵日が3月9日、今日で10日目です。 デュファストンをタイミングで飲んできました。 手元にあと10日分あります。 通常は、心音やたいのうの確認に5、6週で病院に 行くものだと思いますが、 私の場合は、黄体機能不全なので、 デュファストンの薬が切れないうちに、たいのうが見えないであろう時期にも受診したほうがいいですか? あと、生理痛みたなお腹の気持ち悪さがあります。 感じ的には生理がくる直前は、1日目、2日目の 気持ち悪さがあり チクチクお腹が痛いです。 安静にしていたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内膜症疑いのラパロについて

person 30代/女性 -

海外在住の35歳です。 1年前に一度妊娠しましたが、9週で繋留流産してしまいました。 それから妊娠しないため、日本と海外の滞在先で不妊外来に通い始めました。 日本で卵管造影をした結果、右が閉塞していました。 左の排卵のタイミングで妊娠すればと思い1年ほどタイミングを見ていますが、妊娠に至らないため、こちらの病院の不妊外来を受診しました。 2回のエコーの結果、右卵巣が見えないと言われ、子宮内膜症による癒着の可能性があるのでラパロを勧められました。(日本でエコーした時も右卵巣が見えませんでした) しかし、これまで子宮内膜症と言われたことないことと、エコー2回と採血しかしていないのに、突然、ラパロを勧められ、本当に必要なのかどうか迷っています。 こちらでは、ラパロは静脈麻酔で1日の日帰り手術との説明を受けています。 もし子宮内膜症がある場合、左卵管が開通していてもこのまま自然妊娠は難しいのでしょうか。 そもそも手術が必要なのかを伺いたいのですが、もし手術をする場合、手術によって癒着をはがす際に、機能しているはずの左卵巣や卵管に影響がないか、なども心配です。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)