3歳 トイレ行かない 女性に該当するQ&A

検索結果:2,203 件

こどもの便意と気分不良

person 10歳未満/女性 - 解決済み

何度か質問させてもらっている、7歳娘の件です。 起立テストで低血圧の異常がみられず安堵していたところで、また似たような症状が出て焦っています。 今朝、朝起きると布団でゴロゴロしながら少し元気がないな、と思っていると、うんちに行きたくなったけどしんどくて歩けないと言いました。また、いつものしんどい症状?と聞くと「うん」と一言。 このまま足を高くさせて横にさせていると、しばらくして落ち着いたようなので、もう一度うんち行くと歩いてトイレに行きました。 でも座ると少し柔らかい便が続けて出て、またしんどいとうずくまりました。 そのまますぐ、慌てて布団に連れていき、少し水分摂らせて横にさせました。 それから30分弱くらいで徐々に落ちつき、それからは普通と変わらずの様子でした。 今までの質問で、「トイレに行って排便をしていると気分が悪くなる」と伝えていましたが、違ったようです。 先にだるくなり気分不良になり便意をもよおしトイレに行くけど、しんどさが悪化する、、らしいです。 これは、何か重大な疾患の可能性ありますか? こういう突然起こって短時間に治まる症状が年に5~6回あります。

4人の医師が回答

7歳の子供2日前から熱が上がったり下がったり。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳小学校1年生女児。 一昨日、喉が痛いと言って就寝。 就寝後1時間でガタガタと震え出したので、熱を計ったら37.1℃。 震えは1時間ほどで治ったので再度熱を計ったところ39℃まで上がっていました。 朝になり38.4℃くらいまで熱が下がりましたが、コロナの心配もあったので発熱外来へ。 抗原検査をしてもらい、陰性でした。 そこでは解熱剤(カロナール)を処方してもらい帰宅。 帰宅後11時頃に頭が痛い&熱が38.5℃あったので、解熱剤を飲ませ36.3℃まで下がる。 寝る前20時頃にもう一度解熱剤を飲ませる。 1日を通して何回もトイレに行く。 トイレへ行ったあとすぐトイレに行くを数回繰り返す。(2回目のトイレはおしっこが少しだけでる) オシッコした後は痛いわけではないよう。 今日の朝4時、熱を測ると38.4℃。 10時にかかりつけに診察してもらう。 病院では36.8℃。 尿の検査をしてもらい、白血球が少しだけ出ているとの事でしたが、抗生剤をもらい帰宅後飲ませる。 抗生剤を飲ませた後はトイレの症状はよくなる。 熱は36.8℃。 食欲・元気、ともにあるが、また熱が37.7℃まで上がってきました。 3歳の頃、腎盂腎炎になっている為、またなってしまったのか不安です。 かかりつけでは、また熱が何日か続く様なら受診してくださいと言われましたが、明日も病院に行った方がいいのでしょうか? 抗生剤を5日分もらったので、それを飲ませながら様子見でいいのでしょうか?

4人の医師が回答

もうすぐ8歳の子ども 夜間のトイレについて

person 10歳未満/女性 -

もうすぐ8歳になる娘の夜間のおしっこについての相談です。 オムツは3歳にはずれ、そここらおねしょは記憶にないくらいしたことがありませんが、そのかわりほぼ毎日、夜中に1回起きてトイレに行っています。 年齢と共に年々少しですが、朝まで行かない日も増えてきたように思います。 身長130cm、体重27kgです。 夜中トイレに起きてもすぐに寝てますので、昼間に眠くするようなこともありません。 活発で学校帰ってからも外遊びをしており体を動かすことが大好きです。 現在昼間のトイレは、平均して2-3時間に1回くらいです。 学校での尿検査なども異常なしです。 しかし繊細で、幼稚園の頃にはチックになったり心因性頻尿になったりなどの経緯はあります。 私もそうなんですも眠りも浅めなのかなと思います。 健康体だとは思うのですが、私が不安障害を抱えており、子供が夜中にトイレにほほ毎日行くということが不安になり、ご相談させていただきました。 病院で聞くのが1番いいとは思うのですが、娘も繊細ですので、このことで診察を受けることによって心因性頻尿などを発症しかねませんので、まずはこちらでご相談させていただきたく思いました。 経過観察で大丈夫なのか、小児科で一度相談した方がいいのかご回答いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)