検索結果:10,000 件
今朝4:50に39.8度の熱がありダイアップを使用しました。 2回目のダイアップを使用する8時間後の12:50に36.6度と下がっていたので、2回目のダイアップは使用しませんでした。 その後も熱は上がらず元気に普段通り過ごしていたのですが、先ほど体温を測ったら37.5度に上がっていました。 ダイアップを使用した方が良いでしょうか? 過去3回熱生痙攣を起こしていて、3回目の時は痙攣重積で入院しています。
6人の医師が回答
2歳の子供、午前中に遊びに出た先で体が熱く、熱を測ったところ37.3だったので帰宅し昼寝をして36.7まで下がりました。 なのであまり心配していなかったのですが、昨日から手と頬の数ヶ所虫刺されのようになっており、そのうち一箇所が水膨れになっており、熱と何か関係あるのか不安になりました。 熱が上がらなければ受診はしなくてもいいでしょうか?また手元にロコイドがあるのですが塗っていいでしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
関節リウマチでメトトレキサート8ミリグラム、タクロリムス1.5ミリグラム、フォリアミン2錠を服用しています 少し熱っぽく体がだるい為ユンケル黄帝液を飲みました 飲んだあとに慌てて葉酸が含まれていないか確認しましたがタクロリムスに影響はないのでしょうか(タクロリムスを飲んで1時間後くらいにユンケルを飲みました) 熱は夕方37度の微熱、今は36.5度なのでインフルエンザではないと思います
3人の医師が回答
第一子の際に、37週から血圧が132/91、38週で136/95となりました。 家庭血圧では、110/65くらいで安定していたので、38週と5日で自然分娩で産みました。産後も安定したのでそのまま退院しました。 現在第二子を考えていて、先日病院で血圧を測ったところ、147/80という血圧でした。降圧剤とか服用したことがありません。家庭血圧は、105/65くらいです。第二子のリスクを考えると諦めた方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。子供が頭のみ熱くおでこの体温計で測ると38度代、脇で測ると37度代とかなり差があります。 通院したところ何故か病院では36.4度で特に症状もなく元気な為お薬ももらいませんでした。 やはり帰宅すると、熱が上記の通りあり食欲も元気もあります。 住んでいる地域が本日かなりの暑さでエアコンをつけていますがいつもよりは熱く感じます。 環境の影響を受けた発熱の可能性が高いのでしょうか?
7人の医師が回答
20代の息子ですが2年前ぐらいから頻繁に熱が出る。肝臓数値が3桁になる時もあり、朝起きたら寝汗もあり、、昨年の5月に肝臓のエコー M R I、C T、血液検査も全部しましたが、、異常なし。本人は食欲もあるし、体重減少もなし、、至って元気。 小さい時から汗かきで冬場でも上半身裸で過ごせるタイプ。熱も36.9.37.0など、、平熱にしてはやや高い感じはするんですが?? ただ、、血液検査した時に好酸球が基準より高かかった。何か隠れてる病気とかあるのか?心配です
2人の医師が回答
妊娠14週の妊婦です。先週の水曜日の夜に37.6℃発熱がありました。その時の症状としては、頭痛のみで関節痛や倦怠感は特にありませんでした。薬は飲まず、冷えピタをして寝ると翌朝には36.3℃まで解熱していました。発熱した翌日から胃痛、胃の膨張感、水下痢が4日ほど続いていました。現在は落ち着き、便も通常に戻りました。職場で感染性胃腸炎も流行しているため、感染したのでしょうか? 症状は落ち着いたのでこのまま様子見でも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
主人(58歳)です。 2日前の深夜に突然37.8分の熱を出し それから今日まで軽い腹痛のような 違和感があり軟便。ダルさが少しあります。その夜は、あんこう鍋を食べましたが、しっかり火は通っておりました。定期的に血液検査もしており、先月も特に問題はなく 食欲はあります。 咳や鼻水などの風邪症状はなく 熱はその後36.8分くらいです。 このお腹の違和感は何でしょうか 受信するべきでしょうか 本人は昔、食あたりにあった時の軽いやつみたいな感じと言っています。
1歳半の女の子です。 2日前の日中に38度台の発熱があり、同日の夜から深夜は37.9度でした。特に解熱薬使用なく1日前の朝には36.8度に解熱。日中は発熱なく経過しましたが、夜間に40度の、発熱がありました。夜中に一度解熱薬使用し、朝は平熱です。 熱以外の症状はありません。 皮疹は出ておらずですが、突発性発疹でしょうか。それにしては熱の動きが合致しないような印象をもち相談させて頂きました。 教えて頂けますと幸いです。
12月6日か7日に採卵を予定しております、36歳女です。 自己注射225を1週間、ルトラールを朝、レトロゾールを朝晩服用しております。 恐らく2日後に採卵予定なのですが、37.8度の熱があります。腹痛や関節痛もあります。 解熱剤等飲んでも大丈夫でしょうか? 自費で100万かけて不妊治療に望んでおります。今回を無駄にしたくなくお伺いしたいです。もし、インフルエンザだった場合もお伺いしたいです。予防接種は1か月前に1度行っております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療