検索結果:1,484 件
前回の生理が10月25日から6日間ほど。 排卵予定日が11月14日で14日に彼としました。ゴムは射精の直前まではつけてなかったです。 また生理予定日が11月28日なのですが、まだ来ません… そして、4日ほど前から37℃前後の微熱が続いております。 下腹部?子宮か腸かわからないけど…痛いです。 ちょっと便秘ぎみだから? それと今日はやけに胃が気持ち悪いです…
1人の医師が回答
今朝から倦怠感があり熱を図ったところ微熱がありました。(36.9から37.1度) 喉にも少し違和感があります。 1才4ヶ月の子の断乳をしたばかりで本日は断乳11日目で昨晩は8日ぶりに搾乳しました。今まで乳腺炎になったことはありませんが、まだ胸にしこりがあり押すと痛いです。 生理3日前です。 生理再開後の生理前後は頭痛、倦怠感、吐き気があり排卵日あたりまで続きます。 微熱は今回が初めてです。 味覚はあります。
2人の医師が回答
1週間ほど微熱(37度前後)が続き、右足首だけが痛くなりました。その後、胸の圧迫感があり、両膝も痛くなり歩行が辛くなったため、病院に行きました。何科か分からなかったので胸の圧迫感、微熱があると伝えたところ、内科の受診となり、風邪の可能性があるということで薬(カロナール、カルボシステイン、リカバリンカプセル)を処方され3日飲んでますが良くなりません。右足首は更に痛くなり、腰痛もあり、歩行が困難になってます。微熱も続いております。この場合、整形も受診したほうが良いのでしょうか?何科に行けば良いのかが分かりせん。ちなみに、過去(20年前)、右足首の靭帯を断裂し、手術をしております。
日曜日に咽頭痛、頭痛、微熱36、5℃(平熱35、4℃)があり 月曜日から発熱(37、3℃)咳が加わりました。火曜日の明け方38、5℃に上がり、倦怠感,関節痛がひどく 今日水曜日に37度前後の発熱が続きます。 月曜,火曜日とインフルエンザの簡易検査は陰性でした。風邪とも断言してもらえず…いつもの風邪ではほとんど熱が出ないのと、38℃以上になったのは数年前にかかったインフルエンザ以来だったので心配です。今は全身の関節痛・筋肉痛がつらいです。職場で乳幼児と接するので勝手な判断で出勤できず困っています。インフルエンザの可能性はないでしょうか?
3歳男の子、4月から幼稚園に通ってます。 一週間前に幼稚園にて嘔吐下痢をし、胃腸炎が流行ってるってことで小児科にて吐き気どめの座薬と整腸剤を処方されました。胃腸炎のような症状はおさまったのですが、37度前後の微熱が続いてます。心なしか顔色も黒っぽく悪く感じます。何か別の病気なのでしょうか。大学病院など大きいところで検査した方がいいのでしょうか。
3人の医師が回答
5歳の息子がコロナを年末23日に発症し12月30日で療養期間を終え隔離はできなかったので私本人は濃厚接触者として経過観察中で4日目です 年末に2回ほど抗原検査して陰性 経過観察中の2日目と3日目に(1月1日と2日)抗原検査陰性 1日の夕方37.4℃ 2日の夕方37.45℃(婦人体温計) 3日現在37.3℃ 日中も37℃前後いったり来たりです 高温期に入ってるせいの微熱なのかからず自宅待機の期間にどう判断していいか迷っています。 今までも高温期に37℃前後になることがあります 夕方体温測る事はあまりなかったので普段夕方どのくらいの体温かわかりません 普段から平熱も高めです このまま微熱が続いた場合自宅待機は延長するべきでしょうか? もしくは何日くらいすれば 外出(勤務先への出勤)が大丈夫か目安となるアドバイスが頂きたいです よろしくお願いいたします!
6人の医師が回答
海外におりなかなか病院にかかれる状況にないためこちらに相談したく投稿しました。 10/5に発熱および風邪のような症状が出てその後、微熱が続いてます。 平熱は36℃ちょっとです。 【経過】 10/5に発熱、一時39℃まであり。咳(横になった時)、喉の痛みあり 10/6 症状継続 10/7 咳、喉の痛みは徐々に改善 10/8-14 朝だけ微熱が続く(37℃前半)。他症状なし 10/15 朝も36.8℃まで解熱 10/16 朝37.0℃、昼37.3℃ ********* 10/12頃から徐々に夫のほうにも症状が出始めています。 【夫の経過】 10/12〜 喉の痛み、咳 10/13〜 咳症状が徐々に悪化(日中も咳あり) 10/15 夜間の咳症状ひどく、睡眠も十分に取れず。 熱はなく、36℃前後を継続中。 ただの風邪と考えてよいのかそれとも何か疑うべきか感染症があるのでしょうか。
7人の医師が回答
3月にも、原因不明の微熱が続いている件で相談させていただいたものです。 平熱は36度程度だったのですが、ここ一年、37度前半の微熱が続いています。 一時期より若干下がり、今は、朝37度前後、夕方がピークで37.5度程度、運動をすると37度後半、という状態です。 37.5度くらいになると、めまいや頭痛があります。 先日、改めて、4種の血液検査、尿検査、胸部レントゲン検査をしたのですが、やはり異常は見つからず、お医者様にも 「何も悪くないから、治しようがない。放っておいていいのでは?」 と言われてしまいました。 確かに、異常がない、という事には安心して良いのかもしれませんが、 熱、めまい、頭痛があり、運動ができない現状がこのまま続くのは辛すぎます。 体力を使う仕事をしているので、そちらにも支障が出ています。 お医者様に色々たずねたところ、 他に可能性があるとしたら、脳のどこかがおかしいのか、慢性疲労症候群とかかな、 と言われました。(なので、こちらのカテゴリに書き込ませていただいています。。。) でも、どちらも専門じゃないから、ここじゃ調べられない。どんな病院のどんな科にいったら良いのかもわからない、と言われてしまいました。 改善、回復にむけて動きたいのに、手がかりが途絶えてしまった状態です。 どんなことでも構わないので、助言をいただけないでしょうか。
2歳10ヶ月の息子ですが、火曜の朝に38℃の発熱があり、その数日前から鼻水もあったので小児科を受診しました。 一応検査もしたのですが、コロナ、ヒトメタ、RSいずれも陰性でした。発熱からの正確な経過時間が不明だったので、もしかすると十分な時間が経っていなかったのかもしれません。 お薬は鼻水と咳のものを頂いてしっかり飲んでいます。 翌日水曜日は37℃前後と微熱でしたが、木曜日にはまた38℃前後となり痰がらみの咳がひどくなりました。特に深夜が38.4℃と高めでした。 昨日(金曜日)と今日(土曜日)は同じく37℃ちょっとの微熱です。 痰がらみの咳は良くなっている感じがなく、夜間などは特に咳き込んで苦しそうです。鼻水も同様に続いています。 また、保育園の同じクラスでヒトメタと溶連菌が出ているとのことでした。 再受診の目安ですが、このまま様子を見ても良いのか、明日は日曜日で病院がお休みなので今日のうちにもう一度診てもらったほうがいいのか悩んでいます。 ご指導いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
46歳 持病で糖尿病があります。 1週間前から熱が続いています。 1日目、2日目は37.5℃位、3日目、4日目は38.5℃辺りを前後する感じ、5.6.7日目は37℃~37.5℃の微熱を行ったり来たりという感じです。喉の痛みだけで咳や鼻水はありません。 1度病院へ行きましたが扁桃炎と診断されました。 こんなに長引くものでしょうか? 現在は喉の痛みはほぼありません。 微熱のみです。 このご時世なので熱があると仕事にも行けず困っております。 違う病院を受診すべきでしょうか? また他に疑う病気はありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療