検索結果:6,433 件
8ケ月の女の子がいます。一ケ月検診の時は、健康そのもの!! 身長、体重、発育と何の問題もないと言われたんですが、3、4ケ月検診で体重が少ないと指摘されました!!粉ミルクを足してあげるようにと栄養士から言われました。...やっぱり、のんでくれません。粉ミルクを飲まない分、色んな離乳...
1人の医師が回答
生後2ヶ月の男の子です。 ミルクを一日多い時だと160×8回飲みます。飲ませ過ぎでしょうか? また飲ませ過ぎると消化器官が悪くなるというのは本当でしょうか?
3人の医師が回答
8ヶ月の子どもが、コロナを発症して2日目になるのですが、ミルクをあまり飲まず、市販の赤ちゃん用の飲料は飲んでくれます(普段はミルク200mlのところ、現状100mlです。)水だと飲めるようで通常通り飲んでくれますが、あまりミルクを飲んでいないので心配です。
5人の医師が回答
生後1ヶ月の娘ですが最近夜授乳してから朝までぐっすり寝るようになったのですが8時間起きない時もありました。私も熟睡してしまいミルクも8時間飲ませなかったんですが何か問題はありますか?その後無理矢理起こして飲ませました。
出生時2500g、母乳をうまく飲めていなかったようで、4ケ月で5600g、5ケ月で5800g。 哺乳瓶も上手く使えないので8月末からコップでミルクを飲んでいます。(保健所助産師指導のもと) 現在6ケ月ちょうどで、体重6000gですが、一般的にミルクの最低必要量はどの位でしょうか? 体重の増えが悪いですが、発育は順調です。ちなみに現在完全ミルクで1日500~600ミリしか飲めていません。
生後2ヶ月の乳児についてです。 生後1ヶ月時点で体重が4300グラムでしたが、生後42日時点で4900グラムしかありませんでした。 ひと月以上経つのに600グラムしか増えていないのですが、これはまずいですか? 生後1ヶ月を過ぎてからミルクを飲む量が減り、一回80から100ミリしか飲みません。50しか飲まないときもあります。 完全ミルクで授乳回数は8から10回です。
6人の医師が回答
早くうまれて今8ケ月ですが修正は4ケ月半ごろです。病院でミルクを飲ませはじめてからずっとミルクの飲みがわるく今は一日750ミリリットルは飲ませる為に半分無理矢理飲ませています。無理矢理のように飲ませないと一日500〜600ぐらいしか飲みません。
8ヶ月になったばかりの息子が居ます。離乳食は順調に進み、現在は子供茶碗半分ぐらいのご飯と、それより少し多めのおかずを1日3回食べてます。離乳食だけで足りてるのか、それとも乳首が嫌いになったのかミルクをあまり飲んでくれません。
生後8ヶ月入りたて 離乳食中期食です。 最近離乳食後のミルクが50mlほどしか飲まなくなりました。 ミルクだけの時も以前は220mlほど飲んでたのが140~160mlほど。 200ml飲む時もあります。
生後2ヶ月と5日の赤ちゃんです。夜22時〜23時ぐらいにミルクか母乳を飲んで寝るんですが、一度寝ると朝7時〜8時ぐらいまで寝てしまいます。大丈夫でしょうか!?上の子のと時は2〜3時間おきにミルクを飲んでいたので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療