検索結果:1,276 件
双子を妊娠しています。 11週目の検診に行き 胎児の大きさが38mmと39mmでした。10週目の時から、7mmか8mmしか大きくなってません。成長が遅いんじゃないかと不安です。11週目にしては小さすぎますか?それから、奇形やダウン症などの障害がある場合も成長が遅れたり、普通より小さかったりしますか?成長が遅いと、流産してしまう場合もありますか?流産を一度、経験してるし、始めての妊娠なので、わからない事ばかりで、毎日が不安です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
本日妊婦健診にてエコー精密検査を してきました。30週6日です。 特に心臓にも以上がなく他にも指摘は無かったのですが頭が少し大きいと言われました。数値が書かれた紙がないですが2.7SDみたいなこと言われました。 28週の時も普通のエコーでBPD77,4mm 1.85SDでした。やはり少し大きめですよね?特に頭の中には病気は無さそうとのこでしたが調べるとダウン症など出てきて少し不安です。 先生は特に言ってなく難産になるかもねくらいでした。心配しすぎでしょうか??
2人の医師が回答
妊婦19週0日の妊婦です 本日の妊婦検診で AC133.7m m AC127.5 m m (何故か2つ書いてありました) FL26.6 m m 18w1d BPD44.0 m m 19w2d EFW221g 18w4d と記載がありました。 基準よりBPDがより大きくFLが小さいとダウン症等のリスクがあると拝見し、心配になりました。 主治医の先生からは、何も言われませんでした。 この胎児大きさだとリスクは高いのでしょうか?
3人の医師が回答
現在、妊娠18週4日です。 妊婦健診に行ったところ、 bpd5.02cm 21w1d (3.1sd) ac14.63cm 20w1d (1.4sd) FL2.4cm 17w3d (−1.0sd) efw289g 19w4d (1.9sd) でした。 先生からは異常ないけど、大きいね、週数がずれてるのかなと言って普通に帰されました。 帰ってから数値を見ると頭が大きく、FLが短く、ダウン症などの可能性がないかとても心配です。 この数値は大丈夫なのでしょうか
28週2日の健診にてBPDが82.2mmと平均よりもだいぶ大きく出ました。 医師に「うちの子って頭が大きくないですか?」と確認したところ、男の子だし今日は少し大きく出てますねーと言われただけで特に異常だとは言われませんでした。ちなみに毎回BPDは平均よりも大きく出ています(前回は26週で65.7(0.9SD)でした。 調べると頭が大きいのはダウン症の可能性があると不安になりました。もちろんネットでの情報なのでその情報に踊らされてはいけないと思うのですがやはり不安です……。 担当医から異常があると言われなければ過度に不安になる事はないのでしょうか?? 初めての妊娠で考えすぎなのかも知れませんが不安です。 BPD82.2(3.5SD) AC232.0(0.3SD) FL45.1(-1.7SD) EFW1323(0.7SD)
35週で逆子になってた赤ちゃんが37週でもとに戻ったので帝王切開の話がなくなり38週になり陣痛がきたので病院に行くとまた逆子になっていて陣痛がきてるから赤ちゃんになにかあったらいけないと緊急帝王切開になりました。 産まれてきた赤ちゃんは思ったより小さく2000グラムちょっとで大きい病院に行くことに… 羊水が少し多かったと言われました。 大きい病院に移動後赤ちゃんの指が1本多いことがわかりました。 私が妊娠に気づかず4週〜6週目あたりにケロリンという薬を1回飲んだことが奇形につながったのではと自分を責めています。 今のところ他に合併症があるとかは聞いていないのですがこれからなにかでてきたりするのでしょうか? 羊水が多いとダウン症などあるとネットでみたのですが可能性もあるのでしょうか? 多指症は薬の影響が大きいのでしょうか?
5人の医師が回答
3週2日目に妊娠とまだ気づいていなく、風邪だと思い内科で解熱剤と胃の薬と抗生物質を5日間飲みました。 産婦人科の先生にはそんなの心配しても仕方ないと言われその後何も言われてないのですが、もし奇形やダウン症だったりと心配です。 今34週目2400グラム頭の大きさは36週サイズです。 よろしくお願いします。
5ヶ月、ダウン症の女の子、体重5キロです。 1週間前から咳鼻水が酷く、病院に行ったら、 プランルカストDS10%(1日量0.4g)を処方されました。 その時、先生が、「この薬は本来はもっと年齢や体重か大きい子どもに使うクスリなんだけど、試しに飲んでみようか」と一言おっしゃったのが、気になっています。 まだ5ヶ月で、体重も5キロ程の我が子が、この薬を飲んでも大丈夫でしょうか。
3424g BPD 10.09 AC 32.97 FL 7.13 40週の胎児として比較してどうでしょうか? 頭が大きく短足でしょうか…? その特徴はダウン症児に当てはまるとネットで見たことがあります。 中期、後期の胎児超音波検査や健診のエコーでは異常等わ指摘されたことはありませんが、先生が言っていないだけということはないでしょうか? また、顔もあまりユックリ見せてくれません。 なにか、あるのかと不安です。
33歳で体外受精をし妊娠。 現在31週2日です。 本日健診日でお腹にエコーをあてた瞬間赤ちゃんの横顔が映り、大きな口をあけてあくび?をしました。 その時舌を出しベロベロさせているのが見えました。 お腹の赤ちゃんが舌を出すのはダウン症の疑いがあるとネットでよくみかけ心配です。 赤ちゃんの成長は頭が35週程の大きさで、体と足は34週程の大きさ。 全体的に大きめです。 (第一子も大きく約3800gで産まれました) 胎盤、羊水等も順調と言われました。 ですが、舌を出していたのがとても気になります。 あくびをしてる時に舌を出すのは普通でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療