夕方になると熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

熱が1週間続いています。

person 10歳未満/男性 -

4歳の息子なんですが、先週土曜日の夕方に微熱が出始め、日中は37℃台の微熱で、夕方頃から38.3℃くらい上がるというのを繰り返していました。 それまでも軽い咳や鼻水の風邪を引いていたものの、発熱するほどではありませんでした。 元気・食欲はありますし、下の子が生まれて1ケ月ですので前回もらった保存の効く原液の処方薬で様子を見ていましたが、さすがに水曜日に小児科を受診しました。 簡単な血液検査の結果、RSウィルス(−)・CRP(0.6)で、幼稚園でマイコプラズマで入院している子が数人居る事を伝えた所、症状的にも当てはまるのでジスロマックを処方されました。 そして22日金曜日の朝にジスロマック3回目を飲み終えたのですが。。 一時的に36.8度まで下がりましたが、夕方には37.7度の熱が出ています。 熱も1週間続いているととても不安になってきました。 ジスロマックが効かないとなると他にどんな病気の可能性があるでしょうか? (熱以外には咳が酷く、夜寝入り際に咳き込んで吐いてしまいます。日中も咳はしますが元気で食事・水分はとれています。) ちなみに23日土曜日の午前中に小児科を受診するつもりですが、とても心配ですのでよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の発熱 胎児への影響

person 30代/女性 -

今年30歳になる女性です。 不妊治療(顕微授精)にて現在第二子妊娠中です。 6w3dに不妊治療クリニックで心拍を確認してそのまま卒業し、翌日一般の産婦人科でも心拍を確認しています。 悪阻は5週に入ったあたりから始まり、元気な日もあればしんどい日もあるなど波はありますが今日まで続いています。 昨日8w2dの夕方から熱が出ました。 朝から喉が痛いな〜と感じており、夕方熱を測ると37.5度程で、その後寒気が続き37.9度まで上がりました。 水分をとって寝て、朝起きて何度か測定してみると、36.5〜36.8まで下がっていました。 が、今は37.0とまだ少し微熱っぽいようです。 明日妊婦健診の予定だったので、かかりつけの病院に熱が出た旨を伝えましたが、予定通り来てもいいとのことで、明日になれば診てもらえるのですが、赤ちゃんが大丈夫か心配です。 妊娠初期の発熱は胎児になにかしらの影響はありますか? 病気や障害等は大丈夫でしょうか。 高熱が長く続かなければ大丈夫でしょうか。 妊娠初期に免疫が落ちていたための風邪なのでしょうか? 周りにコロナの人はおらず、夫や1歳半の子供も元気です。 もともと悪阻で寒気やダルさを感じていたので風邪との違いが分かりにくかったです。 夕方になるとしんどくなってくるのですが、少し無理をして仕事をしていたところ、体調を崩した感じかなと思っています、、、。 もう何年も熱を出していなかったので、このタイミングで風邪を引いたことがショックです、、、。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)