夕方になると熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザで熱が上がったり下がったりします

person 10歳未満/女性 -

7歳の長女が17日の朝、熱はなかったのですがくしゃみと鼻水がひどく病院にかかりました。病院に着いて測ったら38度でインフルエンザA型と診断されました。その後40.3度まで上がりましたが次の日の朝には平熱でした。それが夕方から夜になると38度〜39度の熱が出ます。最初の2〜3日は仕方ないのかなと思って様子を見ていましたが、もう5日繰り返しています。薬はイナビルを処方してもらったので、薬局で吸入してきたのでそれ以降は飲んでいません。頭がいたいと言うのでカロナールを飲ませるときもありました。朝は元気で家の中でもバタバタ動いたり元気いっぱいなのに、夕方には寒いと言って毛布にくるまり大人しくなります。 13日から次男、16日に同居している義理の母、17日に長男と長女、19日に私と次々とインフルエンザにかかっています。 長女がこんなに熱が上がったり下がったりするのが心配です。普段は熱が出ても次の日にはげんきなので…。 もう一度病院へ連れて行った方がいいですか?それとももう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?脳症や肺炎を心配しましたが、脳症だったら熱だけじゃないだろうし、咳はそれほど出ません。

12人の医師が回答

風邪であっているのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

耳鼻科、内科では風邪と言われましたが、薬を飲んでも一向に症状が良くなりません。 何か他の病気でしょうか? 先週の金曜日あたりから、鼻水が出て喉が痛くタンのからむ咳が酷いので、土曜日の昼に耳鼻科に行き、頭痛薬、解熱剤、鼻と喉の薬などを貰いました。土曜の午後から寒気がしてきて、夕方には熱が38.8℃になりましたが、寝る時には微熱に下がりました。 日曜日は平熱だったので外出しましたが、夕方にまた一気に熱が38.5℃にあがり、寝る時には微熱に下がりました。 月曜日の朝に内科へ行きました。熱は36.3℃でした。耳鼻科でもらった薬に、抗生物質だけ足されました。インフルエンザの検査では陰性でした。帰って昼寝中、また震えるほどの寒気がし、一気に熱が39.5°まで上がりました。 夜にはまた微熱に戻り、火曜日の朝は37.7℃でした。頭痛が始まりました。日中は割と身体がラクだったのですが、また夜に一気に寒気がして、今、熱が39.7℃まで上がってきました。 インフルエンザの予防接種は11月に打っています。子供の保育園では、特に病気が流行っているわけではえりません。家族で調子が悪いのはわたしだけです。 回答、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

頭痛、腹痛がして夜になると微熱が出る 何科を受診するべきでしょうか

person 20代/男性 - 解決済み

1週間ほど前から後頭部付近に締め付けられるような痛みが続いており、痛みは我慢できる程度でたまに酷い時は市販のEVEクイック頭痛薬やノーシンを飲んで様子を見てました 先週の木曜日に朝からおへその下付近の腹部に不快感があり午後から寒気、倦怠感等を感じそれに伴い頭痛も激しくなり夕方帰宅後に熱を測ると37.3℃あり、その日はノーシンを飲んで寝ました 翌朝には腹部の不快感は続いていたものの、熱も下がり頭痛も落ち着いていたので出勤したのですが夕方になる頃にまた頭痛と倦怠感がではじめ帰宅後にノーシンを飲み、目や首を温めると頭痛は落ち着きました この時熱は測らなかったのですが恐らく微熱があったと思われます 同じような症状が2.3日続き、昨夜も37.4℃ほど熱がでて昨日は頭痛などに加え吐き気もありました 今月に入ってから仕事の検定試験でずっとパソコンを見ていたのと、遅くまで勉強したりなど疲労やストレスによるものと思ってましたが熱が出たり下がったりするのは経験がなかったので病院を受診しようと思うのですが何科がいいのか分かりません

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)