検索結果:10,000 件
お世話になっております、9月の肺の腫瘍を摘出し9月16に退院しました。ここ二週間ほど夕方になると7度5分程の熱が必ずでます、朝には平熱に戻ります。手術後にはこのような事はあるのですか?又原因は他に考えたほうが良いのでしょうか?
1人の医師が回答
私自身、鼻声で今日の夕方前から、36,7℃と微熱があり、今、37,6℃になっている。 4ケ月になる子どもがいて、完全母乳なんですが、熱が上がってきても、母乳を飲ませてもいいのですか? ミルクにした方がいいですか? 至急、教えて欲しいです。
2人の医師が回答
4日前より、熱に体がこもった状態です。検温すると、朝は36、5前後ですが、夕方は37、5くらいになります。食欲がなく、夜もあまり眠れません。軽い熱中症かな?と、思ったりするのですが、この時期なので、心配でなりません。咳、味覚障害などは、ありません。すみません、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。質問ですが一週間前喉が痛みだしました。熱はありません。朝起きて咳払いをすると固まりのたんがでます。淡もきれないかんじですっきりしません。昼間は平気なんですが夕方から夜にかけて息を吸うだけでむせます。せきがでて苦しいです。肺炎にでもなったのでしょうか?苦しいので心配です。
7歳の長女が17日の朝、熱はなかったのですがくしゃみと鼻水がひどく病院にかかりました。病院に着いて測ったら38度でインフルエンザA型と診断されました。その後40.3度まで上がりましたが次の日の朝には平熱でした。それが夕方から夜になると38度〜39度の熱が出ます。最初の2〜3日は仕方ないのかなと思って様子を見ていましたが、もう5日繰り返しています。薬はイナビルを処方してもらったので、薬局で吸入してきたのでそれ以降は飲んでいません。頭がいたいと言うのでカロナールを飲ませるときもありました。朝は元気で家の中でもバタバタ動いたり元気いっぱいなのに、夕方には寒いと言って毛布にくるまり大人しくなります。 13日から次男、16日に同居している義理の母、17日に長男と長女、19日に私と次々とインフルエンザにかかっています。 長女がこんなに熱が上がったり下がったりするのが心配です。普段は熱が出ても次の日にはげんきなので…。 もう一度病院へ連れて行った方がいいですか?それとももう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?脳症や肺炎を心配しましたが、脳症だったら熱だけじゃないだろうし、咳はそれほど出ません。
12人の医師が回答
耳鼻科、内科では風邪と言われましたが、薬を飲んでも一向に症状が良くなりません。 何か他の病気でしょうか? 先週の金曜日あたりから、鼻水が出て喉が痛くタンのからむ咳が酷いので、土曜日の昼に耳鼻科に行き、頭痛薬、解熱剤、鼻と喉の薬などを貰いました。土曜の午後から寒気がしてきて、夕方には熱が38.8℃になりましたが、寝る時には微熱に下がりました。 日曜日は平熱だったので外出しましたが、夕方にまた一気に熱が38.5℃にあがり、寝る時には微熱に下がりました。 月曜日の朝に内科へ行きました。熱は36.3℃でした。耳鼻科でもらった薬に、抗生物質だけ足されました。インフルエンザの検査では陰性でした。帰って昼寝中、また震えるほどの寒気がし、一気に熱が39.5°まで上がりました。 夜にはまた微熱に戻り、火曜日の朝は37.7℃でした。頭痛が始まりました。日中は割と身体がラクだったのですが、また夜に一気に寒気がして、今、熱が39.7℃まで上がってきました。 インフルエンザの予防接種は11月に打っています。子供の保育園では、特に病気が流行っているわけではえりません。家族で調子が悪いのはわたしだけです。 回答、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1週間ほど前から後頭部付近に締め付けられるような痛みが続いており、痛みは我慢できる程度でたまに酷い時は市販のEVEクイック頭痛薬やノーシンを飲んで様子を見てました 先週の木曜日に朝からおへその下付近の腹部に不快感があり午後から寒気、倦怠感等を感じそれに伴い頭痛も激しくなり夕方帰宅後に熱を測ると37.3℃あり、その日はノーシンを飲んで寝ました 翌朝には腹部の不快感は続いていたものの、熱も下がり頭痛も落ち着いていたので出勤したのですが夕方になる頃にまた頭痛と倦怠感がではじめ帰宅後にノーシンを飲み、目や首を温めると頭痛は落ち着きました この時熱は測らなかったのですが恐らく微熱があったと思われます 同じような症状が2.3日続き、昨夜も37.4℃ほど熱がでて昨日は頭痛などに加え吐き気もありました 今月に入ってから仕事の検定試験でずっとパソコンを見ていたのと、遅くまで勉強したりなど疲労やストレスによるものと思ってましたが熱が出たり下がったりするのは経験がなかったので病院を受診しようと思うのですが何科がいいのか分かりません
7人の医師が回答
14日夕方から7度台の熱が出だし、関節痛、頭痛、ひどい悪寒がしたので、 15日午前に受診、インフルエンザの検査をしましたが陰性。ジスロマックと解熱剤をもらい帰宅。 同時に長女が学校で嘔吐し早退。夜中に長男も一度吐く。 16日咳が出てくる。熱は夜になると38度5分あたりまであがる。 夕方激しい水下痢を一回。子供二人は嘔吐一回だけで治る。 17~19日 夜中の解熱剤で朝には平熱にさがるが夜になると38度5分くらいにあがる。咳は横になるとひどくなり寝るのもしんどい状態。18日に咳止めをもらいにまた受診、胸の音はきれいとのこと。食欲不振で体力がなくなってきてます。 こんな長引く風邪ってあるんでしょうか? 何が考えられますか?
五歳の子供(女児)のことです。 今朝、九州より飛行機で主人と二人旅にでかけていきました。 朝は特に普段と変わりなしでした。 午前中から夕方までディズニーランドで過ごす中で、2時位に元気がなく、レストランで休んだら、40分くらい眠り、元気になったそうです。 が、それからしばらくするとやはり元気なくなり、夕方には宿泊先へ移動。 移動中、電車で気分悪いと少し嘔吐。 それですっきりした、と顔色はよくなったそうです。 お昼は頻繁に水分補給はしたとのこと。 これは熱中症でしょうか? 嘔吐だと中等度の熱疲労で点滴の必要性があるという情報もありました。 熱疲労の嘔吐なら吐いたあと、元気になるものでしょうか? それとも乗り物酔い? 嘔吐なければ、この前様子見でいいのでしょうか? それとも早めに病院へ行った方がよいのでしようか? 申し訳ありませんが、教えて下さい、
ここ1週間ほど、37.5〜38.0の間で微熱が続いています。 朝の寝起きに37.2℃夕方37.8℃という感じです。 もともと平熱は36.6℃くらいですし、一般的にも子供の熱は37.5℃くらいまでは平熱の範囲と聞いています。 ゆっくりたっぷり睡眠(午眠も含む)を取った後、一時的に36℃台になることはあっても、また、夕方から夜にかけては37.5℃を上回ることになります。 昼間、元気も良く機嫌もそこそこ(預け先でトラブルメーカーになる程度の機嫌の悪さはあるようですが・・・)、食欲も一時は落ちたものの今は普通に戻りました。 朝方涼しいとか、暑いとか・・・。そういうのが関係して、熱中症のような感じになっているのでしょうか?ゆっくりたっぷりの睡眠の後、一時的に熱が下がるときは大汗をかいています。 ちょっと心配なので、ご助言下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療