排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

生理が遅れてます

person 30代/女性 -

いつも相談にのっていただき、ありがとうございます。今月の生理が1週間遅れてます。先月の生理が6月13日だった為、周期が40日空いてしまいました。毎月31日周期くらいできます。 今回は排卵日付近のおりものが少なかったです。 7年前から急に生理の量と日数が減り、病院に行ったところ『多ほう~』と診断され、注射と薬で子供を授かりました。二人目を妊娠した時も、排卵させる薬は飲んでいましたが、この時は検査の結果は異常が無かったのですが、量と日数は少なかったです! ずっと 量と日数は少ないのですが、不順になる事が無かったので気にしていなかったのですが、もしかしたらこのまま来なく、閉経になってしまうことはありますか?? 病院に行くべきでしょうか?? 妊娠は強くは希望をしていないのですが、閉経になってしまわないか心配でたまりません。7年に急に生理がおかしくなった時はダイエットをしていて、体重が減っている時でした! 今回もダイエットをしていました。でも、体重が減りすぎているわけではないのですが、ダイエットと生理不順に関係はありますか?? 運動と食事制限で健康的なダイエットのつもりです。 長々と申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

誤診?

person 30代/女性 -

お願いします。排卵日がずれていたかもしれないと説明しつつ診察を受けており、この日に胎嚢が確認できなければ流産ですと言われた日に検査を受けた所、胎嚢確認できず妊娠数値もマイナスだからほぼ流産です、なのでこれから安静にしても意味がないので、外務でバイクに乗ったり重たい荷物を出し入れしても構わない、と診断され、深くショックを受け、言われた通りに会社で働いて、一週間後の検査で、胎嚢が確認でき、数値もプラスと高くなっていて、先生も驚いていて、まだ可能性あります、と診断が変わりました。来週の診察で心拍確認できなければ流産と言われましたが、いずれにしても診断が早すぎるのではないかと不安です…。 排卵日が遅れて受精した場合、正常に育つ可能性は低いのでしょうか?流産の可能性の方が高いのでしょうか?明後日検査ですが、今おりもの少なく、出血もありません…。激痛ではないのですが、下腹部が時々きゅっと痛みます。この痛みはまずいものですか?つわりはムカムカするくらいでひどくありません。ただ誤診のために一週間ひどい精神的ストレスと肉体労働をしていました…。心拍が確認できるかすごく不安です…。どうぞよろしくお願いします…。

2人の医師が回答

生理が遅れています。妊娠の可能性に1日お聞きしたいです。

person 20代/女性 -

生理が遅れています。 最後の生理の予定日は8/17でした。 しかし遅れたため、8/30に1度目の妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 その後、9/1に生理の後に出るような黒の血が出たため始まると思ったら、2日ほどで出血が止まり終わってしまいました。 そして9/4に2度目の妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 そのためしばらく様子をみていたのですが、来る気配がなかったため、9/16に3度目の妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 この場合、妊娠している確率は低いでしょうか。 体の他の症状としましては、 ・9/10から3日間ほどおりものの量が多かった。排卵期のような酸っぱい香りのする粘り気のある正常のおりものだったように思います。 ・現在左下腹部に痛みを時々感じます。これは生理前の時に毎月起こる症状に似ています。 ・胸の張りはありません。 ・便秘気味。 ・食欲は1週間ほど前増えていましたが、今は通常くらいです。 生理が遅れている妊娠以外に考えられるのは、夏休み中8月上旬から9月上旬までバイトを詰め込みすぎていたため、疲れやストレスが溜まっていたようです。 その証拠と言ってはなんですが、疲れがたまると私は唇ヘルペスができやすく、先週ヘルペスを再発してしまったことです。 今月中に生理が来なかった場合病院に行くつもりですが、現時点で妊娠している確率は高いでしょうか。 長々と失礼します。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

人工授精と筋肉注射について

person 30代/女性 -

12/10に卵胞が19mmになり、人工授精をしました。 排卵が遅れてはいけないという事で、筋肉注射でゴナトロピン注5000を打ちました。 初めての人工授精と筋肉注射だったのでいくつか質問させていただきたいです。 ⑴筋肉注射をしてから5時間半後くらいに卵巣痛と透明ののびおりが沢山出ました。 これは筋肉注射の効果で排卵したという事でしょうか? ⑵基礎体温を測っていますが高体温になりません。筋肉注射を打ちましたが排卵しなかったのでしょうか?明日には高温期になりそうでしょうか? ⑶12/11の夕方からのびおりもなくなり、おりもの自体出なくなりました。 もし排卵していたとしたら10日か11日のどちらの可能性が高いですか? おりものが出なくなったのはホルモンの変化が原因で出てないのでしょうか? ⑷もし妊娠せず生理が来た場合筋肉注射が原因でホルモンバランスが崩れたりはしないでしょうか。 念の為基礎体温表と体温を載せておきますのでご確認いただけると嬉しいです。 12/1→36.49(D7)生理終了 12/2→36.14(D8) 12/3→36.31(D9) 12/4→36.37(D10) 12/5→36.36(D11) 12/6→36.35(D12) 12/7→36.45(D13) 12/8→36.54(D14) 12/9→36.42(D15) 12/10→36.34(D16)人工授精 12/11→36.26(D17) 12/12→36.45(D18)就寝するのが遅かった 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

フェマーラ服用後、妊娠している可能性はほぼありませんが生理がこないので不安です

person 20代/女性 -

20代後半。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)気味、高プロラクチン血症と診断されており、現在、タイミング法3回目です。 服用している薬は、週一でカバサールを、月経5日目からフェマーラを5日間×2錠服用しています。 今期は、4月8日をD1とし、D14の卵胞チェックで卵胞が12mmとうまく育っておらず、その際にuFSH注射を一度しました。注射は今回初めてでした。 その後、D17•D19に2回タイミングをしました。それ以降はしていません。 D35に、病院を受診しHcgの採血をし、0.4で妊娠はしていません。 本日でD37となりますが、生理は来ていません。 1.妊娠はしておりませんが、胸の張りや頭痛や気持ち悪さが少しあり生理もこないので、何か別の病気になったのではないかと心配だったので質問をさせていただきました。 2.排卵誘発剤を飲んでいるのに生理遅れるということは、排卵してないことも考えられる思います(排卵をしているかどうかはクリニックでは確認していません)が、今後の治療で薬を強くしてもらったり注射を増やしてもらった方がいいのでしょうか。 3.次の治療から人工授精を考えていますが、排卵がうまくできていないことを考えると、人工授精でも効果はあまり期待できないのでしょうか。体外受精といったその次のステップを検討した方がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群について(糖尿病など)

person 30代/女性 -

32歳二人目妊活で不妊クリニックにて血液検査(LH9.5/FSH7.3/AMH18.35)、エコー、問診などで多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、生理も数日前後はしますが安定した周期であり(30〜35日ぐらい) 排卵検査薬も陰性と陽性ではっきりしていて肥満、ニキビ、多毛などの症状も当てはまりません。先月違う病院でチョコレート嚢胞の定期検診で卵子の大きさも診てもらったのですが多嚢胞などの指摘はなかったです。 今月はストレスや妊活の疲れもあり排卵も遅れるだろうなと思っていたところ多嚢胞や排卵の遅れも指摘されました。それまでは毎月きちんと生理もきていました。 1.今月だけホルモンバランスの崩れなどで多嚢胞になることはありえるのか?(血液検査なども) 2.多嚢胞性卵巣症候群は自閉症や発達障害などの障害児を産みやすいのか? 3.多嚢胞性卵巣症候群は子宮体がんや糖尿病になりやすいのか?また、定期的に血液検査など受けた方が良いのか? 4.多嚢胞性卵巣症候群と診断されても毎月生理があり安定していたら薬などは飲む必要はないのか?(妊娠を希望していない場合) 5.多嚢胞性卵巣症候群を改善する方法はあるのか? 6.多嚢胞性卵巣症候群で排卵誘発剤を使用したら双子などの確率は上がるのか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

繰り返す化学流産??

person 30代/女性 - 解決済み

妹の話で相談させてください。 妹30才、旦那40才です。 妹は生理周期が26日です。 11月から排卵検査薬でタイミングをとっており 前々回の生理予定日が11月29日 11月27日にフライング検査したところ うっすら陽性になりました。 生理予定日の1週間後に検査しようとした寸前に生理が始まり、こんなに生理が遅れたこともない、 検査薬がうっすら陽性でたことから、化学流産と思っていました。 今回、また生理が遅れており 生理予定日の1週間後過ぎた一昨日に検査薬をすると、再度うっすら陽性でしたが、茶おりがあり、昨日から生理が始まりました。 質問は 1.これは化学流産の繰り返しと考えていいでしょうか? 2.前々回と今回、生理痛がすごく重く、朝方には痛みで目が覚めるほどらしいです。 一度婦人科にいった方がいいですか? 3.化学流産の場合、子宮内膜が薄く、受精はするけど着床しないのかな?と思いましたが、数ヵ月前の婦人科検診で子宮内膜が厚く、生理の血が多いやろと言われたみたいです。この場合、考えられる原因はなんでしょうか? 4..このまま病院を受診しない場合は、1回タイミングをとらず、私としては通常の生理の重さに戻るか確かめてほしいと思っていますが、どう思われますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)