検索結果:10,000 件
8歳の娘ですが、昨日の日曜日、朝がたから熱があり3回嘔吐しました。熱は高くて38.5です。今日病院へ受診したところインフルエンザA型といわれました。発熱以外にも咳や、喉の痛み、気持ち悪いのも伝え昨日嘔吐してることも伝えましたが、カロナールとタミフルしか処方されませんでした。
11人の医師が回答
現在、4ヶ月の男児です。現在、兄(5歳)と母親がインフルエンザA型にかかっています。 昨日から痰がからんだような咳をしはじめ、先ほど測ったところ37.5度でした。インフルエンザにかかっている可能性が高いでしょうか?
1人の医師が回答
土曜日、夜間救急にてインフルエンザa型と診断され 母と娘が咳をしてます。 娘は一緒に寝てるので濃厚な接触で 感染する可能性が高いでしょうか? 診断されてからも、別々に寝る事が不可能(母が糖尿病と心臓病)の為、娘が感染してた場合、大変な事になる為、見てもらう事を避けてます。 ...
4人の医師が回答
2日前にインフルエンザA型と診断され、ゾフルーザと言う、お薬を処方されました。その日にすぐに飲んだところ、発熱は次の日すぐ平熱になりました。ですが、本日鼻血が出ました。今まで何年も出ていなかったので、このお薬の副作用なのかな?
14人の医師が回答
旦那が25日の午前中に38度の高熱がでて仕事から帰ってきました。 26日の午前中に病院へ行き インフルエンザA型と診断され薬を出されました。 もう今は熱も下がり微熱です。 25日から0日で30日までと言われたのですが 今私は妊婦で後期で31週です。
いつまで引きこもってればいいでしょうか? 金曜日に発熱し、インフルエンザA型の診断がありました。 水曜日に突然咳の症状が出始め、木曜日にも強い咳症状があったので検査しましたが陰性でした。 金土と38℃まで上がりましたが、今は解熱しました。
16人の医師が回答
いつもお世話になっています。 インフルエンザについて質問なんですが、先月インフルエンザa型にかかったのですが今年インフルエンザa香港型が流行ってるみたいなんですが、a型とa香港型とではウィルスは別物なんですか?
日曜の朝から微熱があり、月曜に病院に行くと風邪でしょう、ということで抗生剤を処方されました。その後熱が38.5度くらいになり、火曜夕方に病院に行って調べるとインフルエンザA型に感染していました。イナビルを処方されすぐに吸引しましたが、本日になっても熱が下がりません。どちらかというと...
10歳の娘が3日前からインフルエンザA型にかかりました。今日で4日目です。イナビルを服用しましたが、いまだに熱もあり、嘔吐、ひどい鼻水、鼻づまりがあります。こんなに長引くものでしょうか? 今年は予防接種を受けていなかったので1度でも接種していれば軽くすんだのですかね。
5人の医師が回答
本日母(53歳)が体調不良の為、掛かり付けの病院へいきインフルエンザA型と診断されたのですが、それとは別に以前(昨年3月)受けたMRIの結果についても聞かされたようなんです。受けた時には特になにもないと言われた為病院へ行く事はなかったのですが、今日聞かされたのは脳卒中の土台ができて...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療