検索結果:10,000 件
その他についての記事
アナフィラキシーショックとは?原因と症状 発症までの時間は?
肺炎についての記事
過敏性肺炎の原因、症状、治療、予防、再発可能性 加湿器も危険?主婦は注意?
92歳の母親です 先週土曜日の早朝に熱39度と激しいせき込みを確認 家にあったカロナール錠500とメジコン錠で対応 その後も高熱とせき込みが続いたため日曜日に往診してもらう その時若干胸の音に雑音があるといわれレポフロキサシン500とカロナール錠500を処方され服用中 今...
21人の医師が回答
7月25日、6歳の長女の咳がひどかったので、クラリスロマイシンが7日分処方され、29日に長女が百日咳が陽性となりました。0歳の長男も28日昼に37、5の微熱をだし、泣く時に少し咳が混じっていたので、長男もみなし陽性で、29日からクラリスロマイシン7日分、アスベリン...
2人の医師が回答
りんご病の症状、治療、感染経路、潜伏期間 妊婦は要注意の理由は?再発する?いつから登園や登校可能?予防は難しい?
70代の同居している母が副腎のカテーテル検査を来週行うのですが、 同居している孫(小学生)のクラスでりんご病が流行中で、隣の席の子も発症しました。孫も咳のみ3日ほど前からあります。発熱、鼻水はなし。 元々喘息持ちなので、病院では喘息ぽいとは言われています。
3人の医師が回答
だいぶ回復したようですが、それからとても疲れやすく、昼間寝ている時間が増えたようで、心配です。今まで、昼寝などほとんどした事がない母です。咳はでていません。受診した方がよいですか。
3歳5ヶ月の子供に11ヶ月前に病院で処方していただいた粉の風邪薬を飲ませてしまいました。 咳と鼻水が夜中にすごかったため、よかれと思いとってしまった行動が、後になり調べて良くないことに気付き、すごく心配になり相談させていただきました。
6人の医師が回答
健診の2週間前から風邪(コロナかは不明)をひき少し酷めでした。健診1週間前ではまだ治っておらず、午後に微熱がでたりと咳と痰はありました。健診2日前ほどにようやく治ったかなという感じです。 血小板やガンマgtpは風邪などでもあがることはあるのでしょうか?
痛みは12時間程続き、悶えるような痛みは落ち着いたのですが、みぞおち?の筋肉痛のような痛みがいまだに続いています。笑ったり咳くしゃみをしたりすると特に響きます。 こんなに胃痛が続くのは初めてで不安です。 再診すべきでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療