排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

多嚢胞性卵巣症候群について(糖尿病など)

person 30代/女性 -

32歳二人目妊活で不妊クリニックにて血液検査(LH9.5/FSH7.3/AMH18.35)、エコー、問診などで多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、生理も数日前後はしますが安定した周期であり(30〜35日ぐらい) 排卵検査薬も陰性と陽性ではっきりしていて肥満、ニキビ、多毛などの症状も当てはまりません。先月違う病院でチョコレート嚢胞の定期検診で卵子の大きさも診てもらったのですが多嚢胞などの指摘はなかったです。 今月はストレスや妊活の疲れもあり排卵も遅れるだろうなと思っていたところ多嚢胞や排卵の遅れも指摘されました。それまでは毎月きちんと生理もきていました。 1.今月だけホルモンバランスの崩れなどで多嚢胞になることはありえるのか?(血液検査なども) 2.多嚢胞性卵巣症候群は自閉症や発達障害などの障害児を産みやすいのか? 3.多嚢胞性卵巣症候群は子宮体がんや糖尿病になりやすいのか?また、定期的に血液検査など受けた方が良いのか? 4.多嚢胞性卵巣症候群と診断されても毎月生理があり安定していたら薬などは飲む必要はないのか?(妊娠を希望していない場合) 5.多嚢胞性卵巣症候群を改善する方法はあるのか? 6.多嚢胞性卵巣症候群で排卵誘発剤を使用したら双子などの確率は上がるのか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

妊娠しているか教えてください

person 30代/女性 -

相談お願いします。 Aさんとの行為 10/14(途中から避妊具を付けた) 生理 10/15-10/24 9/20-9/26 8/23-8/26 排卵日 10/30の予定(10/25通院し診てもらうとまだ卵が育っていないので排卵日は10/30頃との予想でした) 数ヶ月前、結婚前提で付き合っていた彼氏と別れました。 以降はAさんと付き合う事になり、10/14に行為がありましたが、気付かない内に避妊具なしでされていたので、途中で付けてもらいました。 その後に色々あり、Aさんとは別れて元彼と復縁しました。 元彼とは元々、形式の順序より妊活を優先する意向でお付き合いしていたので、排卵日に合わせた性行為を再開する予定です。 ただ、Aさんとの10/14の行為で妊娠していなかったのか? 現時点で3週間経っていないので断定できず、今すぐ元彼と妊活していいのか悩みます。(10/24検査では陰性でした) ★質問 1. Aさんとの行為直後に生理が来ているので妊娠していないと思いますが、着床出血だった可能性はありますか?(10/15-20あたりは茶色いおりもの、10/20.22あたりは普通量鮮血、10/23.24は極微量でした) 2. 医師から「排卵はまだ」と言われたということは、10/14のAさんの精子が1週間生きていたとしても死滅しているので受精するはずがない!と200%の確信を持っていいでしょうか? なんらかのズレで前回排卵日も遅れていていて受精している、あるいは既に排卵を終えている、という可能性はどの程度ありますか? 3. 10/30に復縁した彼と性行為をしたとして、10/4(Aさんと行為の3週間後)に妊娠検査薬が陽性となった場合、元彼とAさんどちらの可能性がありますか? 4. 今すぐ妊活再開したいですが、これは「200%安全とは言い切れない状態」ですか?

3人の医師が回答

不妊治療中のルトラールの服用についてご相談

person 30代/女性 -

お世話になります。不妊治療中のルトラールの服用について不安があり、ご質問させていただきます。 ・32歳 AMH 9.01ng/ml ・今年2月にタイミング法1回目で妊娠できましたが、7週で稽留流産になり5月より生理が再開しました。 ・流産後、転居のため転院し現在の産婦人科では1〜2ヶ月前からタイミング法にトライ中です。 ・生理周期30〜35日で、先月は生理周期16日目に排卵を確認。 ・流産後プロラクチン値9.28→23.9ng/mlと高くなりカベルゴリンを4週間前から服用中。 ・本日8/2生理周期13日目ですが、医師の診断では卵子が10ミリほどで育っておらず、排卵しない可能性が高いためとホルモン剤の注射や内服薬を提案いただきました。 ホルモン剤の使用に副作用などの漠然とした不安があったので 今周期は一旦このまま自然に排卵しないのか様子をみて使用するか考えたいと伝えたところ 今月は生理すらこないかもしれないのだからこれだけは飲むようにとルトラール錠を処方されました。 ・今まで生理は毎月きていましたし、基礎体温も計測を初めた1年前からずっと二相性でした。転居前に検査した不妊専門外来でも異常ないと言われていたので、急にホルモン剤と言われ不安になってしまいました。 排卵は妊娠した周期では20日目くらいに起きていたので、遅れているだけなのかな?とも思ってしまいます。 1このようなケースでもすぐにルトラールの服用を開始した方がいいと思われますか? 2服用を始めたら毎月飲み続けることになりますか? 3排卵前に服用した場合、今周期はもう排卵する可能性はなくなり、タイミングをとっても意味がないということでしょうか? 4転院する場合、カベルゴリンを急に辞めると問題が起きますか? ご回答どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

タイミング療法

person 30代/女性 -

現在3歳の子がいます。二人目希望で3ヶ月前からタイミング療法を始めました。一人目の時もなかなか授からず5年ほど不妊治療に通いました(人工受精まで実行)その時の検査結果は旦那も私も異常なしでした。初期流産を三回したので不育症の検査もしましたが異常はみられませんでした。結構一人目は治療を休んでいるときの基礎体温タイミングで授かりました。話は戻りますが、只今タイミング療法で生理5日目から5日間クロミッドを1日一錠飲んで卵胞チェックしてタイミングみて性行為しているのですが、今月ちょうど年末年始で卵胞チェックができないで不安でいます。薬は予定通り飲みました。生理周期はクロミッドを飲み初めてからは32周期になり(飲む前は27〜30日)飲み始める前より排卵が遅れてるみたいです。クロミッドを飲むと必ず同じ周期で生理になるのでしょうか?だとすると今月も32周期になると予測してよいのでしょうか?今月生理は12/19〜始まったので、周期32日だと18日目位が排卵予定としてよいのでしょうか?いつタイミングとったらよいかわからないので、是非とも妊娠しやすい日を予測お願い致します。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)