検索結果:10,000 件
一昨日の朝に37度の熱があり、体がだるい気がしてちょっと寝たところ悪寒があり急に熱が上がって38.7度になり、夜には39.5度にまでなってしまいました。でも風邪の症状はなく鼻水も咳も喉の痛みもありません。次の日の朝には37.5度になり、夕方には下がりました。熱が下がってからは少し頭痛がしてます。子供がまだ小さく母乳もあげてるので病院も行かず、薬も飲んでないんですが。。。突然の高熱がちょっと心配になりました。子供に何回か夜起こされるので寝不足が続いてはいたので、疲れかとも思うんですが何か病気ということはありますか?
3人の医師が回答
先週月曜日に最高37.9°の熱があり、病院を受診しました。喉が少し赤いねとの事で薬をもらい1日で熱も下がりましたが、次の日から夕方になると37.5°〜37.9°にあがるので金曜日に病院を再受診しました。中耳炎にはなっていないとの事で同じ薬継続でした。 今日になってもポッと上がる熱が続いています。1週間くらい続いていて心配です。 今の症状としては鼻詰まりと喉の赤み、夜に機嫌悪く2回ほど起きるようになってしまった事です。 コロナとアデノの検診マイナスでした。 他に考えられる病気はありますでしょうか?
6人の医師が回答
一昨日の夕方から体がだるくなりその夜には38度の熱がでました。 関節痛、悪寒でうなされ風邪薬や解熱剤を飲み眠りました。 しかし翌日には熱があがり39度6分になり喉の痛みが出始めました 夜になり熱はひいたのですが喉の痛みがひどくなり発熱から2日たちましたが、つばをのむのも痛いです。 一歳の子どもが居るので飲まず食わずでは体が持たないので痛みを我慢して食べようと思うのですが もうどうにも痛さがたまりません。 子どもを預けてでも ちゃんと受診すべきでしょうか。 痛みはズキンっとくる感じです。
いつもお世話になります 金曜の夕方から37度5 の熱があり 土曜日38度になったので病院へいって風邪と判断され薬をもらいました。その後 39度超えたので 土曜日の18時頃頓服のカロナールをのみ 熱が少しさがったのですが、 全身のふるえがみられます。夜中の2時熱が40度を超え 手足もあつく熱がピークを越したように思いますが、目が覚めると 全身がふるえ ぐずります。 水分は少しだけ飲めます。ふるえが長時間あるように思えますが、大丈夫なのでしょうか? また一週間前に受けた肺炎球菌予防接種からの影響はありますか? 教えてください
1人の医師が回答
先週の土曜日の夕方ごろ上の長女が38度6分の熱があり、金曜から咳をしていました。私も寝かしつける為に、長女の顔をみながら背中をトントンしていたので、くしゃみを顔面に受けてます。金曜から私も喉がいたいのですが、日曜になっても長女の熱が下がらず、39度9分までなったので、病院に連れていったところ、インフルエンザa型と言われました。月曜の朝、私が熱を計ると37度で寝ている間も筋肉痛と寒気に襲われていました。熱はまだ微熱ですがインフルエンザでしょうか?それに今、生後5が月の乳幼児がいます。大丈夫でしょうか? 授乳中もあり、私がかかった場合、薬も飲めるのでしょうか。
2人の医師が回答
うちの5才になる息子は木曜日の夜から熱が37.9度でました 保育園に通っていて周りではインフルエンザが流行っているのでもしかしたらと思い金曜日に病院へ行きました 結果は陰性でした 金曜日の夜から熱が上がり39度台迄でて次の日耳鼻科に行くとインフルエンザB型と診断されました イナビルを処方され家に帰ってすぐ吸いました 土曜日も熱が下がらず日曜日も熱が下がりません(38.6度) 日中は元気があり騒いだりしてますが夕方から夜になってくるとぐったりしています もう一度病院に行った方がいいんでしょうか
10人の医師が回答
4歳の子供が、一昨日幼稚園で38度8分の熱と嘔吐があり、早退してきました。その日の夕方掛かり付けの小児科に行ったら、扁桃腺が少し赤いから急に熱が高くなったから、扁桃腺に効く抗生材もらって飲ませてますが、熱が出てから3日目ですが38度後半から40度以上の高熱が全く下がりません。あと食欲がほとんどなく、吐き気もあります。もう丸2日食べてません。水分はとってますが、本当に扁桃腺の風邪で間違いないと思いますか?熱以外、鼻水や咳はほとんどありません。なんだか不安になってきました。
8歳、男児です。 発熱後、18時間経過後に、検査をし、インフルエンザは、陰性でした。検査時は、熱は37℃でした。 扁桃腺が、かなり腫れているとの事でした。 午前中は、熱も下がり元気だったのですが、夕方になり、39.6℃になり、解熱剤(コカールドライシロップ)を飲みました。その後寝てはいましたが、解熱剤を、飲んでも熱が下がらないので、子供も、時々目がさめています。目がさめた時に、水分は飲んでいます。 扁桃腺の熱で、解熱剤が、きかないというような事は、あるのでしょうか? それとも、インフルエンザの可能性もあるのでしょうか? 寝てても、寝息が、つらそうなので、明日当番医院に行きますが、朝まで待ってても大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
2歳になる息子ですが 火曜日から発熱と咳がありました。耳鼻科に毎週通っていて(以前中耳炎になってたので)抗生剤と咳止めを処方してもらいました。がなかなか熱が下がらずでした。 三日前から朝は平熱で夕方保育園から帰ってくると39度代の熱がでる状態が続いてます。 昨日今日は17時に39度前後の熱20時過ぎると微熱まで下がります。。 食事は摂れるし咳と熱の他特に症状はありません。 鼻水は少しでる状態で透明です。 今日夕食時咳き込み過ぎてか嘔吐してしまいましたが… よろしくお願いします。
1/10から発熱があり受診 検査陰性でしたが保育園のインフルエンザの多さに 見なしでイナベルを処方してもらいました。 そこから熱は38.5まであがりましたが その後朝になると熱はなく夕方になると37.5くらいの熱が出ていて、 今日、1/14に関しては 日中は全く熱もなく夜はお風呂へ行きました。 そして現在パッと起きて体を触ると熱く、 37.5〜38.0あります。 インフルエンザは何日経てば発熱が終わるのでしょうか? また病院へ行く必要はありますか? 今日の日中は元気もあり、 全く普通通りだったのですが。。 様子を見ていていいものなのか、 インフルエンザにはよくある症状なのか、 どの程度で完全に治ってくれるのでしょうか、、
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療