排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵巣からの出血

person 30代/女性 -

卵巣がガン化してるかは超音波で判断できるものですか?こうゆう場合、ガンを疑ってMRIを受けるべきか、を教えてください。 11年前に子宮内膜症チョコレートのうしゅと診断され、腹腔鏡手術でのうしゅを取り除いてもらい、2人出産を経て3年前くらいから内膜症再発し、現在チョコレートのうしゅが左右合わせて5個、最大の大きさは5センチの状態です。この前の日曜の朝、急に肛門と下腹部が2、30分間くらい、うずくまって動けないほど痛くなりました。 午後、当番医で診てもらうと、生理周期20日目だから排卵の出血は考えにくく、卵巣から何かのきっかけで出血し、血液が膀胱と子宮の間にたまっている状態で、出血の原因はガンも考えられるからMRIを撮ってみるといい…とのお話でした。 翌日、半年ごと超音波で診て下さるかかりつけ医に当番医からの紹介状を持って行ったところ、 排卵の時の出血で、普通の事、何もする必要ありません。 とのことでした。 でも生理周期20日目からすると排卵日はとっくに過ぎている気がしますし、あんな痛みは初めてです。 ただ安心要素は、CA125が8月に85くらいで9月の再検査では52と下がった事と、GAT精密測定が8,8だったことです。 かかりつけの先生には、「心配しすぎ」と思われそうで、MRIの事言いだせませんでした。 あと、私から希望して12月に以前と同じ腹腔鏡手術をしていただくことにしました。 長文になりすみません。 お返事お願いします。

1人の医師が回答

生理予定日1週間前の出血 着床出血 生理 生理不順

person 20代/女性 - 解決済み

生理周期がガタガタなので、何の出血だかわからず不安です。 昨日の夕方に薄ピンクのおりものが出ており、本日起床後トイレに行くと、ほぼ鮮血混じりのおりものが拭くたびにつきました。 生理前の時のように、気分は上がらず、若干腹痛もあります。 ちなみに、丁度生理1週間前です。 前回の生理が、9/12〜18で、 性交は、21.23.28日に、正しい使用方法でコンドームでの避妊をしました。 (28日が排卵予測日で、どろっとしたおりものに血が混じっていました) なので、推測ですが、排卵はその日もしくはその付近にあったかと思われます。 生理1週間前に出血があるのは、着床出血の可能性が高いとネットの記事で見て、 今現在は、妊娠希望でないため、とても不安になっております。 避妊はしっかりしておりましたが、着床出血の可能性は高いのでしょうか? それとも、生理が1週間早く来てもおかしくはない時期なのでしょうか? 生理周期が安定しておらずガタガタなので、生理の可能性もありますか? また、前回の生理の周期が42日だったので、生理期間中の間に排卵があったりしたのでしょうか? ↓参考程度に、過去の生理周期を記載致します。 前回 2019.9/12〜9/18 (42) 前々回 8/1〜8/7 (35) 6/27〜7/3 (31) 5/27〜6/2 (33) 4/24〜5/1 (41) 3/14〜3/21 (24) 2/18〜2/23 (26) 1/23〜1/30 (36) 2018.12/18〜12/23 (42) 11/6〜11/13 (33) 10/4〜10/11 (37) ご回答お願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)