検索結果:10,000 件
1歳5ヶ月男児(インフルエンザワクチン未接種) 今朝38℃の発熱と一度嘔吐し、受診後、インフルエンザA型陽性と診断されました。 13時半頃タミフルを服用し、15時半頃、大量に嘔吐しました。2点質問があります。
2人の医師が回答
四歳二ケ月の娘です。インフルエンザA型でタミフルを処方され服用三時間後より寝ていたはずなのに手をまっすぐ上げたかと思うと目を開け口をモゴモゴし手をニギニギしたり微笑んだり。 名前を呼んでも目線は合わず、黒目の縁が放射線状に充血していました。
こんばんは。金曜日の夜に8歳の娘が発熱し、土曜日に小児科にかかったところインフルエンザA型と診断されました。我が家にはもうすぐ1歳の娘もおり、この子は予防接種してないため、インフルエンザの娘は二階に隔離し、なるべく接触をさけております。
1人の医師が回答
先週土曜日(14日)夜に発熱し、半日様子をみてましたが、下がる気配を感じず、次の日は日曜日でしたが、救急で近くの小児科を受診し、インフルエンザA型の診断がでました。 今朝(17日)から、ほぼ平熱に戻り一安心しているところです。 今になって思うと、熱があった時目や...
冷やして寝ましたが、辛く何度も起きてしまいました。今朝まで痛みは続きました。 今日病院を受診したところ、うっすらとインフルエンザA型の反応が出ているとのことで、吸い込む薬を服用しました。 現在、37.1度ですが、首の痛みと頭痛が続いています。
7人の医師が回答
今月23日にインフルエンザA型の診察を受けた35歳男です。 23日より少し前から風邪っぽさがあり副鼻腔炎になっていました。 インフルエンザ診断から一週間経ちました。 熱や倦怠感はありませんが、痰がらみの喉の痛みと副鼻腔炎にまだ悩まされています。
10人の医師が回答
11月30日夕方に38度の熱が出始め、12月1日午前6時に39.2度の熱が出ました。 二人とも比較的元気ですが、病院で検査をした結果 インフルエンザA型でした。 予防注射が間に合わなかったのでしょうか? 今はタミフルを飲ませて寝かせています。
今日 インフルエンザA型と診断されタミフルシロップを処方され 家に帰ったらすぐ飲ませて下さいと言われて また夕飯の時に飲ませて下さいと言われて 14時に1回目を飲ませ 17時過ぎに二回目を飲ませたのですが 3時間しか空いてないのに飲ませてもよかったのでしょうか?
5歳の長男が金曜日から発熱し土曜日に病院に行ったらインフルエンザA型と言われタミフル5日分処方されました。土曜日家に帰ってからすぐ飲ませたのですがまずいらしくすぐに全部吐き出してしまいました。その後新しいタミフルをまた出してなんとか飲ませれたのですが夜の分は2回もまずいと言って吐き...
中1女児です。三日前の夕方にインフルエンザA型と診断されその場でイナビルを服薬しました。翌月曜の朝から蕁麻疹のような発疹が手や足に全体的に見られるようになり小児科で塗り薬を処方されました。予防接種をしていた影響かインフルエンザそのものは軽度で今は平熱で食欲もあります。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療