検索結果:10,000 件
鼻詰まりはありません。 2週間前にインフルエンザになり、鼻はよく噛んでいました。 現在は長引く百日咳の咳でアドエア、ムコソルバン、デキストロメトルファンを飲んでいます。 病院に連れて行った方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
息苦しくなるのは時々で、深呼吸したり水分をとったりしてやりすごしているのですが、原因が何なのか気になります。 熱や喉の痛みもなく、鼻水がほんの少しと咳もたまに出るくらいです。 様子をみて病院に行こうかと思っていますが、考えられる原因は何なのでしょうか?
3人の医師が回答
特に気にせず翌朝起きると少し風邪を引いたかなと言う喉の痛みから、夜に風邪の時より痛く、唾を飲み込もうとする動きでもかなり痛みを感じます。なので咳もないので風邪ではなくもしかして火傷が原因かとも思っております! 水分も食事は普通に取れてました! ネットでは喉の火傷は一度でも癌のリスク...
4人の医師が回答
昨日から右の扁桃腺がビー玉のようになっているような感覚があり、唾を飲み込んだりすると痛みがあります。 熱、咳、鼻水、喉の赤みもありません。 今日受診したところ、扁桃腺の左右差もないし、喉の赤みもないそうです。
5歳児ですが、2ヶ月前に喘息が出て、そこから毎日モンテルカストを飲み、吸入もして予防しています。 昨日から鼻水が出始め、今日は鼻詰まりもひどくなり、寝る前もなかなか寝付けずつらそうでした。 咳は出ていないので様子を見ていますが、で始めるとすぐに悪化してしまうので、鼻詰まりの状態...
そして20日くらいから平熱36.5〜36.8と安定する様になりましたが喉の痛みはこの辺りから改善しましたが鼻水鼻詰まり、鼻声、痰の絡む咳、だるさ倦怠感が24日現在も続きます。 症状落ち着くまでまだ時間かかるもんなんでしょうか?
6人の医師が回答
学校は皆勤賞で元気が取り柄でした。 10月末から発熱。風邪症状あり1週間熱が続きました。風邪薬もらいましたが、熱は引いたものの咳は続き。解熱後1週間で再び発熱。軽く済んだと思っていたら11月末から再び発熱し入院となりました。 採血で白血球が1700 好中球2.47 感染しやすい...
昨日土曜日、朝は平熱でしたが午後上がって38,5℃前後、解熱剤を飲みましたが現在また38,9℃まで上がっています。鼻づまり、痰がからんだ咳が出ます。関節痛などはありません。 ・職場で流行っているのでインフルエンザの検査をしてもらった方がいいでしょうか。
熱は翌日には36.8に下がり、その後も熱が上がることはありませんでしたが、頭がクラクラするのは治らず、4日間ほとんどベッドで横になり過ごしています。昨日くらいから咳や鼻詰まりなどの風邪症状も出てきました。 それほどの高熱ではなく、土日を挟んだこともあり病院には行っていないので...
9人の医師が回答
本日朝は36.6度までさがり昼は36.8でした。夕方から37.5度までまだ上がり始めて悪寒と頭痛もあります。喉は痛くはないですが、少しだけかわいた咳がでるときもあるなくらいの感じです。 コロナの簡易検査をしたら陰性でした。「夜だけ熱」と検索したらマイコプラズマと出てきます。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療