夕方になると熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

一歳になったばかりのインフルエンザ

person 乳幼児/女性 -

五歳と、一歳になったばかりの子供がインフルエンザになりました。 二人とも予防接種はしてあります。 5歳の子が土曜日夕方に発熱して、月曜日に検査でインフルエンザB型、一歳になったばかりの子が月曜日の夕方に発熱して、火曜日に検査でインフルエンザB型でした。 二人ともタミフルと抗生物質をもらって飲んでいるのですが、5歳の子はちゃんと飲むので熱も下がって結構元気になりましたが、一歳の子は、ほとんど出してしまい熱も下がらずずっと機嫌が悪いです。 熱が38度くらいから下がらず、だるそうなのに、ずっと歩き回って動いていて寝ません。 独り言のようなことばかり言って、ご飯もほとんどたべないし、ゼリーや果物もあまり食べず、この三日くらいほとんど母乳ばかりです。 38.5度にいってないので座薬は入れてないのですが、座薬を入れてゆっくり寝せたほうが良いでしょうか? タミフルは、ほとんど吐き出してしまっているので関係ないと思うのですが、少しは影響してるのでしょうか? 体がダルくて変な行動になっているのでしょうか? ずっと泣きながら動き回って全然寝ないので心配です。

2人の医師が回答

高熱の上、発作的に変な咳が出て、嘔吐する。

person 30代/女性 -

先日は、さねすけ先生に回答頂きました。ありがとうございました。 小さな子どもが二人居るので、あれからも病院へは行かれず、発作的な咳をしていましたが、回数や、強さは緩やかになりつつありました。 しかし、昨日はどうしてもやらねばならない作業を、長時間雨に濡れながらやらねばならず、 やはり夕方からは喉が激痛になり、 今日は朝から熱が出ました。 発作が強く戻ってきて、夕方嘔吐しました。 熱が、次第にどんどん上がり、今は9度8分あり、 頭痛、鼻水、黄色の痰、悪寒、咳のし過ぎからか胸が咳やくしゃみの度に、痛みます。先ほど、鏡で自分を見たら、リンパですか?耳の下、顎の付け根あたりが腫れているような、顔も全体的に腫れてると感じました。 病院へは、明日、行ける事になり、ほっとしています。 症状から色々調べたら、肺炎とか出てきてとても怖いです。 明日病院へは行けますが、こんなに熱が高いのでいてもたってもいられず、どんな病気の可能性があるのか、また、何科にすればいいなど、アドバイスを頂きたいとおもいます 病院にずっと行けなくてごめんなさい。どうか、宜しくお願い致します!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)