検索結果:8,458 件
妊娠10週の妊婦です。今日、仕事中にトイレに行った時に下着に少量赤い出血があり、ナプキンをしようと思い、立ち上がったところ、生理2日目程の出血が鮮血で、どばっとありました。 びっくりして病院に行ったところ心拍の確認が出来ているので大丈夫と言われ帰って来ました。 しかし、薬などもなく、安静にして下さいとも言われませんでした。 明日からまた仕事に行こうと思うのですが、流れるような出血があっても大丈夫なのでしょうか? よくある事ですか? また出血するのでは?後々流産につながるのでは?と不安があります。 回答お願いします。
1人の医師が回答
現在9週目の妊婦です。 8週目の検診で、心拍など確認でき先生からも順調だと言われています。ですが、袋の横に血がたまっていてよくある事だから気にしなくていいと言われました。 初めての妊娠なので不安です。 この場合、安静にしておいた方がいいのですか? 後、最近お腹が引っ張られるようなギューっとするような痛みがよくあります。お腹の調子が悪いせいでしょうか? 6週後半ぐらいからあった悪阻がいきなりほとんど落ち着いて流産しているのではないかと心配です。 出血などはありません。 お返事お願いします。
現在妊娠6週1日です。 一昨日に少量出血し、子宮の収縮と出血を止める薬を服用しています。 一昨日と本日午前中に心拍は確認できています。 本日夜湯船に入っていたら、黒い血の塊と共に白いプニプニした5mmほどの塊が出てきました。午前中に計測した胎芽と同じくらいの大きさであったため、出てきてしまったのではないか?と心配になっています。 腹痛はありません。 これが胎芽である可能性はありますか? ご教示ください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今妊娠9週なんですが、 心拍確認もできて、一応次の検診から分娩機関での初診です。二週間以上先です。それまで、赤ちゃんの様子が分からないのがとても不安です。毎日赤ちゃんが動いているのかも不安になっています。少しお腹がちくちくしたりするので余計気になります。まだ出血がないので医者には行ってませんが、ただ赤ちゃんの様子がみたいと言って産婦人科を受診してもいいのでしょうか? それともあんまり何回も受診しない方がいいでしょうか? 安定期に入ってお腹の上から胎動を感じれれば安心するんでしょうけど、それまでは心配がとれなそうです。
胞状奇胎について質問です。 5w3dで尿中HCG 3万 5w6dで尿中HCG 8万 ありました。 6w6dでエコー検査しましたが、 胞状奇胎と思われる影はありません。 (尿中HCGの値は結果待ち) また、心拍は確認でき、 胎芽は9.7mmと順調に育っています。 医師からはHCGの増えるスピードは、 個体差があるとのことですが、 現時点で所見がなければ安心して良いのでしょうか? 妊娠初期に黄体ホルモン注射をしていましたが、 HCGの増加に影響しているでしょうか?
4人の医師が回答
生理予定日が4月21日でしたが来なく、その4日後に妊娠検査薬で調べたら陽性でした。しかし、4月15日から皮膚科から処方されたセレスタミン錠とアプレース錠100mgを4月25日まで服用していました。1日3回でしたが眠気が強ければ2回でもいいと言われ1日2回にしていました。今、6週で昨日の検診で心拍は確認できましたが、奇形児が産まれるのではないか不安です。どうか教えて下さい。お願いします。
妊娠8週3日のエコーです。 CRL約18mm、心拍も確認でき、母子手帳を貰ってきてくださいと指示を受けました。次回から妊婦健診になります。 エコー写真で頭、身体と思われる構造の下にもう一つ丸い構造物があります。 臍帯ヘルニアや奇形ではないか不安です。瞬間のエコー写真では判断はつきにくいかもしれませんが、ご意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。 担当の先生に質問したところ、卵黄嚢か臍帯かな?赤ちゃんは元気ですよ。と言われました。次回の受診まで不安です。 出血等はありません。
8月19日に診察した時は4週目でした。 昨夕、鮮血の出血があり病院を受診しました。その際、エコーで胎嚢を診たときに胎芽や心拍は確認できず、胎嚢の周りで出血してるのが分かり黄体ホルモン注射をし安静の指示が医師より言われ土曜日に診察に行くことになってます。 今のところは赤茶色ぽい様な茶色ぽい出血が時々ティッシュについてきますが…これは今まで出血してたのが治まってきてると考えて良いのでしょうか? それと、このまま妊娠が継続可能性なのでしょうか? とても不安です。助けて下さい。
こんにちは。 妊娠6週目と5日です。 おととい病院で心拍の確認もできました。 つわりがひどくて常にムカムカして体調が悪くずっと寝たきりです。食べづわりなので食べれてはいます。でも具合悪いので今はどうしても外に出るきにはなれないのですがこんなに寝たきりで逆に赤ちゃんに悪いとかはないですか? この調子だとGWは寝てばかりになりそうです。 とても外出する元気も気力もありません。 それと昨夜すごい胃痛でした。 胃痛でしんどい時赤ちゃんには影響ありますか? 内臓が弱ってる感じがします。便秘で3日出ていません。日中ひどい寒気がしたりもします。
まだ病院にはいってませんが検査したら陽性でした。 3人目ですが2人目を産む前に流産を経験しました。 流産経験があるため病院行くまで不安でたまりません。お腹が結構はった感じがしたりします。 生理予定が15日ぐらいなんですが今だいたい何週ぐらいですか? 早く行っても心拍確認できないとまた行かないといけなくなるので。 悪阻は2人ともひどかったんですが今回はまだお腹が空いたりたまに気持ち悪くなったりするぐらいで今のところひどくありません。 悪阻は毎回違うのでしょうか? もし子宮外妊娠だと症状でるんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療