排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

赤ちゃんの袋が見えません

person 20代/女性 -

はじめまして。相談させてください。出産1回、中絶2回、流産1回です。最終月経7月31日、周期は30〜32日くらいです。排卵日は予定では8月19日でした(確定ではありません。) 今回9月1日に妊娠検査薬でうっすら陽性が出ました。本当にうっすらで終了線が先に出たくらいです。なので次の日受診しましたら、4周0日でたいのうは写りませんでした。 9月5日の夜中に腹痛で夜間診療を別の病院でしたんですが、そこでは5周2日と言われました。たいのうは写りませんでした。 そして今日初診した病院にまた行きましたがやはりたいのうは写らず…ただ陽性もまだうっすらなんです。先生曰く、何日周期で計算するかによって何周か変わるらしいです。 一応初診した病院では今日が4周6日と言われました。血液検査をして、来週また受診に行きますが、子宮外妊娠かもしれないと不安です… 今年拒食症になり、一時期生理不順になっていて、やっと生理が順調になった頃の妊娠です。拒食症の時に内診をした時は排卵しにくくなっていますと言われました。 そう考えると排卵日が遅れてるだけなのかな?とも思いますが… お腹の張りや痛みはありますが、激痛ではなく、出血もありません。お腹の張りはたぶん、最近食欲旺盛で運動してないので太ってお腹が出たのも原因かなと思っています。 先生は子宮はまだおっきくなっていないと言われていたと思います。 来週受診しなければ結果は分からないんですが、とにかく不安で仕方ありません…どうかコメントください。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

セックスが怖くなってしまいました。

person 20代/女性 -

長くなりますがすいません。大きく2つ質問があるのでお願いします。 3ヵ月前、コチラの先生にアフターピルを教えて頂き妊娠をしなくて済みました。 あれから心配で、生理予定日と排卵日を教えてくれるサイトを始めました。過去半年の記録とその後の生理開始日を記録していましたが、今回また断れなくて9月4日に行為をもち心配になっています。 前回は8月17日に生理開始で、31周期だと排卵予定日は9月2日前後とありました。2人目を産んでから6回生理が来ていて32、31、32、31、31の周期で生理がきていました。 今回、もし32周期だったとしたら排卵も1日遅れて3日だとして卵子の寿命も合わせると4日も危険日かも思うとすごく心配です。始めに生で挿入されそうになり少しの間触れてしまいました。その後はゴムを着けてもらいましたが、破れていたらとか途中何回か入れ直したりしたので外されてしまってないかとか心配です。終わった後のゴムを見てなくて余計心配です。 今回もアフターピルを飲んだ方がいいでしょうか? シングルマザーで子供が2人。 性欲は結構強い方でセックスは好きなのですが、元夫と別れてから1年近く経ち、別の人と関係をもつようになりましたが妊娠してしまったらと怖く感じるようになりました。実際、3ヵ月前の1回と今回で2回だけでもタイミングも悪くて余計怖いばかりです。したいけど、妊娠はもうしたくない。でも、ピルなどを使う程セックスの回数もないのでとても悩んでいます。 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)